« LV89と新錬金・途中経過 | トップページ | 同盟追加 »

2007年1月14日 (日)

↑80クエとかいろいろ

クエ関連とか、ちょっと記事にしてみます。w

・クエ関連

今回のアップデートで、↑80のクエが大量にでました。とりあえず一通りクリアしたので簡単に紹介します。

★サレンの頼み1(LV80)

ロック山の南渡口のサレンから色々頼まれるクエの第1弾です。ウィング族ガーディアンから玉を200個収拾します。GTの切れ目でコツコツやったのですが、ドロップ率悪いので、5日くらいかかりました。><

カンスト間近な人には苦痛でしか無いクエですが、この後の関連クエ(サレンの頼み2)で魂の欠片(使うと鬼ゲージがMAXになる)が貰えるので、ガマンしてやるべし!w

スキル経験値を10万貰えるのも、ちょっと嬉しいかな?

★サレンの頼み2(LV80)

同じく、ロック山の南渡口のサレンから受けられます。

経験値共有&アイテム自動分配PTでないと受けられず、実行もできないクエなんですが、共有PTじゃなきゃいけない理由が全然判りません!(;´Д`)

このクエ、ゲーム中の説明分に色々と間違いがあります。

×ガーディアンの玉200個に魂を込める → ○ガーディアンの玉100個に魂を込める

×クエ報酬:魂の欠片20個 → ○クエ報酬:魂の欠片10

えーと、200個集めますんで、魂の欠片20個下さいよ!(*゚Д゚*)ゴルァ!!

狩り対象は、ガーディアンのチャンプのみです。ノーマルやジャイではダメ。初期状態でガーディアンの玉を100個持っていて、チャンプを狩る度にそれが1個ずつ魂を込めた玉に変わります。要するにチャンプ100匹狩り。

その際に、インベントリに1個ずつ魂を込めた玉が入りますので、それを手作業でスタックしないといけません。インベントリが満杯の状態では、玉に魂が込められませんので要注意!

wang の場合、狩場で普通に狩っていた方にお願いしてみたところ、チャンプを優先的に回して頂けたので、かなり早く終わらせることができました。wang は代わりにジャイをプレゼントさせて頂きました。w

あの時は、どうもありがとうございました!(^-^)ノシ

#ワケあって名前は伏せます。(^^;

★サレンの陰謀(LV82)

ロック山の北渡口のアザティから受けられます。

アンチノックの鉤200個収拾。

丁度、アンテローブ&アンチノックを乱獲してる時だったので、サクっと終わってウマウマでした。w

★アザティの頼み(LV82)

ロック山の北渡口のアザティから受けられます。

羊飼いの村住人に手紙を配達します。渡しワープを使って、南口から行くと、ちょっとだけ距離を短縮できます。w

★アンチノック捕獲(LV82)

Photo_647

ロック山の北渡口のアザティから受けられます。

山羊のエサというアイテムを5個もらって、ここにいるスローリーアンチノックを捕獲してアザティの所まで連れて行きます。

Photo_648 こんな感じでウジャウジャいますが、アンテローブとグラが同じなので要注意!w

スローリーアンチノックをタゲって、山羊のエサを使うと・・・・

Photo_649 こんな感じになります。w

この状態では、スローリーアンチノックの頭の上に自分の名前が表示され、狼と同じ様な扱いになります。→ 自分では叩けない。MOBには叩かれる。

で、名前の通りスローリーなアンチノック(牛と同じくらいの歩行速度?)を連れて、アンテローブやゴートがウヨウヨしてる中をノロノロとアザティの所まで行くワケです。(;´Д`)

スローリーアンチノックを連れてノタノタ歩いてると、他のPCに奇異の目で見られるのが面白かったです。www

なお、スローリーアンチノックはノーマルのアンチノックよりは体力があるようですが、アンテローブ辺りに叩かれると結構コロっと死にます。(^^;

なので、アンテローブを簡単に払えるくらいのLVになってから挑戦した方が良いと思います。

ちなみに、wang は3回失敗して、4回目に成功しました。><

(最初の2回は、スローリーアンチノックがMOBに攻撃されることに気付いてなくて、いつのまにか死んでました。(^^;)

5回失敗して、山羊のエサが無くなってしまった場合にどうなるかは、不明です。誰か調べてみて。www

★アンテローブの狩り(LV83)

Photo_646 心臓の峰の西にいる奴隷君から受けられます。

この人、何故かパンツ一丁です。 (;´Д`)

この人の所には、この後の奴隷解放計画クエで何度も来ることになるんですが、あまりお近づきになりたくない人です。www

アンテローブ1800匹×3。乱獲中だったので、サクサク&ウマウマでした。(^-^)

★奴隷脱出計画1(LV85)

上記のパンツ奴隷君から受けられます。

ウィング族チェイサー600匹狩り×3。

狩る数が少ないのですが、報酬も少ないです。(;´Д`)

以降の関連クエの開始クエなんで、ガマンガマン。w

★奴隷脱出計画2(LV85)

上記のパンツ(ry

ロック山北渡と南渡の間(脳の峰南東)にいる奴隷君と、以前、シャウオの角のクエをくれた奴隷君(嘴の峰南西)に脱出計画書をとどけます。

面倒だけど、これをやらないと話が進まないのでサクっと終わらせましょう。w

★奴隷脱出計画3(LV85)

上記のパンツ(ry

以前、シャウオの角のクエをくれた奴隷君(嘴の峰南西)に鍵をとどけます。

★奴隷脱出計画4(LV85)

上記のパンツ(ry

以前、シャウオの角のクエをくれた奴隷君(嘴の峰南西)に報告に行きます。

帰り道では、1分おきに奴隷の監視者が襲ってきます。

Photo_650 こんなの。

ガーディアン?

弱いし経験値ももらえないので、適当にあしらいながら帰りましょう。10回倒すとOKらしいんですが、まぁ、特に気にせず倒して報告したら終わりました。w

譲渡不能な100%復活書が5枚もらえます。

なんで普通の100%でくれないかなぁ?

この前にも、修理槌とか性別変更などの譲渡不能アイテムをもらえるんですが、はっきりいってインベントリを圧迫するだけでジャマです。><

ということで、職戦で意味なく消費してサッサとインベントリを空けましたとさ。ちゃんちゃん。w

★羊たちの復讐

羊飼いの村の住人から受けられます。

ブラックイーグル退治と連携してるようなので、1回は終わらせておきましょう。

ウィング族アタッカー1800匹×3

乱獲してたので、最後のクエもサクっと終わってしまいました。(^^;

えーと、残るクエはインベントリ拡張のためのロッキー狩り(LV90)だけ?

・・・もっとクエを実装してー!(;´Д`)

・オマケ

G_14 お使いの途中で見かけました。

木にハマっていて、移動できず&攻撃できません。

Gが2匹も勿体無い。w

以前、イエティの狩場でもこんなのがいましたね。w

G3 アタッカーG2匹を相手してたら、横に3匹目が!?!?

すぐにこっちに乱入してきて、3匹同時に相手することに。(;´Д`)

氷エンチャを使ってなんとか死なずに倒しきりましたが、以前だったら即死モンです。><

新錬金で固い体を手に入れていたおかげ!?w

|

« LV89と新錬金・途中経過 | トップページ | 同盟追加 »

コメント

上記のクエは、配達系を除くと、適正LVな人ならどれもウマウマできる美味しいクエですので、堪能して下さいねー!

・・・wang も適正LVで受けたかったヨー!><

投稿: wang | 2007年1月16日 (火) 12時24分

wangさんありー^^
まだまだ先ですがコピーしましたww

投稿: sawatei | 2007年1月15日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/4921202

この記事へのトラックバック一覧です: ↑80クエとかいろいろ:

« LV89と新錬金・途中経過 | トップページ | 同盟追加 »