« LV90! | トップページ | 運営イベントとかクリスマスイベントとか・・・ »

2007年1月23日 (火)

新錬金と火力検証

5 ようやく盾の+5に成功したので、新錬金の経過報告第2弾です。w

LV90になってからの狩りは、石板と素材、そして装備品を出すためだけにやってるようなモンです。(^^;

85_7アストラルが尽きてしまったので、素で+5に挑戦すること1週間。ようやく+5になってくれました。(;´Д`)

ギルメンのみなさん、盾エリクの援助ありがとうございました~。(^-^)ノシ

知も5付いてくれたので、あとは力付与と、クリ回避100を目指してコツコツと・・・。

でも、属性同化でブロック率が変動してしまうのが怖いです。><

85_8 剣はメイン武器なので、ほとんどいじらず、知の付与だけしました。

後は力を付与したら完成です。(^-^)

Photo_651 メイン槍です。

+5に数回失敗して、まだ+4に戻せてません・・・。(´Д⊂グスン

+5してブロック無視が100になれば完成です。

・・・が、武器エリクの在庫が乏しいので、当分+5には挑戦できそうにありません。。゚(゚´Д`゚)゚。

85_9 サブ槍です。

メイン槍が+4に戻るまでは、こっちで狩りしたり職したりすることになります。(^^;

魔法攻撃がもうちょっと上がって、力が付与できたら、こっちをメイン槍にしても良いかも。

・・・ブロック無視が100だし、その方が早いのかな・・・。

88_1

後は力を付与すれば完成!

87_1 足は完成と言って良いでしょう。(^-^)

86_1 回避40%Up が付きました。ヽ(゚∀゚)ノ

完成です。w

85_10

+4になって、知が微妙に上がって、回避40%Upが付きました。

完成!w

85_11

+4して、力を付与しました。

・・・もうちょっと力が欲しいかなぁ。

85_12 最近拾いました。(^-^)

吸収が両方0%という悲しい状態です。><

まだまだこれから。w

85_13

以下は、最終装備じゃないので、あまり力を入れたく無いのですが、我慢できずに錬金しちゃってます。www

+4して、回避Upと知の付与。

回避率をもう少し上げたいです。

84_2

最終装備じゃないのに、スゴイことになっちゃいました。(^^;

まぁ、89腰なんてそうそう入手できないだろうから、当分はコレでいいかな。(;´Д`)

84_3

+4して知が3に。

毒回避も付与して、全部が微妙な能力のアクセになりました。www

82_1

+4して毒減少付与。

これで、毒も完全シャットアウト!

交易でも万能薬不要になりました。(^-^)

Photo_652 ということで、今回、良い具合に知の補正が付きまくったので、知補正Up によって火力がどのくらい変わるのか検証してみました。(^-^)

使用武器は、+4だった頃のメイン槍。(;´Д`)

まずは、裸でドーン!

40000以上出てますね。悪くない。(^-^)

そして、

Photo_653

フル装備でドカーン!

うほっ!↑45000ヽ(゚∀゚)ノキター!

ということで、各々10回ずつ試してみたところ、

裸:36975~40627 平均:39546

フル装備:40068~46201 平均:44467

フル装備にした方が与ダメのバラ付きが大きいという困った結果になっちゃいましたが、平均与ダメは圧倒的に高いです。防具を外しても命中率には影響無いので、このバラ付きの差はサンプル数が少ないために生じてると思われます。

裸とフル装備では知補正が10%違いますので、丁度その分くらい与ダメが上がってる感じですね。

新錬金の効果は絶大!ヽ(*゚∀゚*)ノ

あと、装備の知・力付与について勘違いしてる人が結構いますが、装備に知を付与しても力の補正値は下がりません。逆も同様です。知補正を10%上げても、力補正はビクともしてませんから間違いありません。w

LVアップ時のステータス配分と違って、装備への付与による知・力の能力ポイントUpは補正値を上げる方向にしか作用しません。ということで、安心してドンドン付与して下さい。(^-^)

・おまけ

突発的に、プチロック山観光してきました。(^-^)

Photo_654

風の村北東の処刑台。

処刑対象は、もちろん洛さん。( =①ω①=)フフフ

残念ながら、同じPTにいてAlt+クリックで攻撃できなかったので、エモティの号令で、槍でザクザクと刻むだけで勘弁してあげました。w

Photo_655

ロック山次元門。

ここからどこかへ飛べる日が来るのでしょうか?

この後、軽く雑談してたら、乱入してきたロッキーにRINGOさんが瞬殺されてしまいました。><

ということで、今回はここまでで終了。

今度は、ロック山エリアの西側を回ってみましょうね~!(^-^)

|

« LV90! | トップページ | 運営イベントとかクリスマスイベントとか・・・ »

コメント

新錬金は確かにいいですよねw
85ぐらいになってからとは思っていてもついついやっちゃう;;

てか、なんでPKされそうになってたんだろ@w@;

投稿: 洛 | 2007年1月25日 (木) 11時25分

>なっきん
もうね、錬金のために狩りして、錬金のために装備分解して、って感じ。

錬金中毒?w

錬金成功した時の爽快感がタマランのですよ。w

昨晩も、85+5盾にクリ回避100がついて大喜び。w

>あちゅさん
頑張ってLV上げて、9級装備を錬金すべし!w

でも、命中Upとかの緑系の錬金は成功率が高くて効果も高いし、8級と5級の元素なら援助するから、錬金した方がいいよ~?w

投稿: wang | 2007年1月24日 (水) 12時43分

なんていうか、、さすが廃人!
とでも申しましょうか・・・w

9級じゃない私には錬金をあまりできないです><

投稿: あちゅ | 2007年1月24日 (水) 02時29分

ここって。。
あれね。
名前のとこクリックしてねw

てか、とりあえずアドレスw
http://silk.n-cafe.org/

投稿: なっきん | 2007年1月23日 (火) 19時01分

錬金しすぎだ!w
って、人のこと言えない(´・ω・`)

とりあえず、今んとこ藁人形へのダメは最高で。。
クリで45000くらいです。
普通には28000~30000かな。


で、便利なものとかイベント考察とかをここに載せてくのでリンクでもよろしくw

投稿: なっきん | 2007年1月23日 (火) 19時00分

すごいことになってますねー@w@

wangさんに教わったので装備に力や知を付ければいいと分かったのですが・・・僕は目下力のみしか付けられないよーー;;
だって高いよ~;;

でも力が10もUPするとずいぶん狩りが楽になりましたww
ありがとー^^

投稿: sawatei | 2007年1月23日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/5039780

この記事へのトラックバック一覧です: 新錬金と火力検証:

« LV90! | トップページ | 運営イベントとかクリスマスイベントとか・・・ »