« 運営イベントとかクリスマスイベントとか・・・ | トップページ | モンスター召還とかパンドラとかルドルフとか »

2007年1月28日 (日)

ブラックサンタと商人と☆MAXとモンスター召還とパンドラと・・・

  • ブラックサンタ

ロック山で狩りをしていたら、黒山太が出現したとの告知が!

慌てて同盟チャットで連絡取って、同盟ギルメンと共有PTを組んで走り出します。

そのウチ、長安の始皇陵と敦煌の石窟前、和田のカラコルム入り口に大量のMOBが出現した、との告知が。

PTメンが各方面に向かう中、コレは陽動だ!と信じたwang は黒獏團の砦付近で張り込みします。(和田⇔長安間で、上記3ポイントから最も遠い辺りだったので・・・)

そうしたら、同盟ギルメンから、黒山太が石窟方面に走ってるとの情報が・・・。(;´Д`)

急いで現地に向かってみると・・・

Photo_671

こんなコトになってました。(;´Д`)

人込みの中を適当にクリックしまくってたら、なんと黒山太にヒット!www

Photo_672

メチャメチャ足が速いとのことだったのですが、疾風のポーション使ってますね。w

で、沸きまくってるMOBを無視して、みんなと一緒になって黒山太を叩きまくってたら、一時退却!との告知が出て消えました。

Photo_673 その後、どこに行ったのか判らなくなってしまったので、カラコルム入り口に行って、強いアタッカーを叩きまくってたら、黒山太が退治されたとの告知が・・・・。

結局、陽動引っかかってしまったのかぁ!?><

まぁ、結構楽しめたので良いですけど。w

こういうイベントなら大歓迎なので、黒山太でも何でもいいから、定期的に開催して欲しいですねー!

また、イベントの最後の告知で、宝探しイベントを匂わせることを言っていたので、近々突発であるかもしれませんね。うん、楽しみ。(^-^)

ダメオン、やれば出来るじゃないか!www

  • 商人と☆MAX

先日、ハンターを廃業して商人になったのですが、まだ登録しただけで活動は一切してませんでした。

まずは、通常交易をソロでやって、感覚を取り戻してから特価をやろうと思ってたのですが、昨夜ギルメンの洛さんがLV90商人の特価ハンターをしたいと言うので、ぶっつけ本番でやってみました。w

23時の特価時間直前だったので、風の村の商人クエを超特急(10分少々?)でクリアして、風の村で荷物を積み込みます。

ハンターは、洛さんとサワさん。2名とも、wang よりは大分LVが下ですので、当然、wangは戦う商人で行きます。w

道中、NPC盗賊が沸く度に、ハンター2名のHPバーがガバっと減り(時々、いや、しばしば真っ黒に・・・(-∧-;) ナムー )、牛の体力が物凄い勢いで減ります。90商人のNPC恐るべし。(;´Д`)

この調子では、特価のソロは相当難易度が高そうです。(;´Д`)

苦労しながらも、なんとか長安近辺まで辿り着いた所で、交易を終えた同盟ギルメンが見学&応援に来てくれました。(^-^)

結構な人数が集まったので、死んでも泣かない子限定の突発イベントを開催することにしました。w

まずは、長安の特産で特価特産品を1束だけ残して売ります。で、そこに、長安の特産品を☆MAXまで買い込みます。(87万ほど買えました。www)

そして、東門からコッソリと出て、北部の沼地の方へ向かい、そこで常時倍沸きの90前後のNPCと戦うのです。w

共有PT一杯の面々で対処したのですが、まぁ、大騒ぎでした。www

wang から見てもオレンジのNPCが出たりして、牛の回復が全く追いつかない状態で、一度荷物をバラ撒いてしまいました。(^^;

死者も多数出てたようですが、それなりに楽しんでもらえたようです。w

次回は☆を調整して、もうちょっと余裕を持って対処できる沸きにしてみましょう。w

  • モンスター召還巻物とパンドラの箱

クリスマスイベント期間中にプレゼント箱から出てくるモンスター召還巻物とパンドラの箱ですが、その特性が大体見えてきました。

・モンスター召還巻物:使用者のLVに応じた強いシリーズが、PTの人数分出る。MOBの生存期間は5分間。

・パンドラの箱:使用者のLVに応じて、LVが-30~+4程度で、LVの低いMOBから順番に強いシリーズが一度に4体ずつ10回(?)沸く。MOBの生存期間は5分間(?)。

上記の☆MAXイベント後、同盟ギルマスのなっきんが、モンスター召還巻物を使ってみるというので、その場に行ってみたところ、成り行きでwang が召還することになりました。www

その場合、強い藁人形(本当に強いですw)が沸くそうで、死亡覚悟でやってみたところ、3体にタゲられて死にました。www

Photo_674 でも、やられっ放しではイヤなので、即復活して、今度はヒット&アウェイで攻撃してみました。

そうしたら、カナーリ惜しい所まで削って時間切れ。><

次回は、最初からヒット&アウェイで攻撃して、倒しきって見せるんだからねっ!!!

Photo_675 巻物を使ったら、妙に勢いがついてしまったので、そのまま、同盟ギルメンを呼んでパンドラの箱を開こう、ということになりました。この時点で夜中の1時過ぎ。(^^;

で、そんな時間なのに、これだけ大勢集まりました。w

Photo_676 最初は、LV76の人がパンドラの箱を開きました。

出現したMOBは、毒蜘蛛~骸骨将軍だったと思います。

これは、共有PT一杯のメンバーで問題無く対処できて、全てのMOBを倒し切ることができました。

(死者はチラホラ出てたようですが。(^^;)

で、それではちょっと物足りないね、ってことになったので、調子に乗ってwang がパンドラの箱を開いてみました。www

このときは、いきなりエディンムから始まります。序盤は対処できていたのですが、将軍を過ぎる頃から、処理が追いつかなくなって、強いシリーズがどんどん溜まっていきます。まぁ、参加メンツは90のwang の次が83で、60代までいたので、仕方ないですね。(^^;

Photo_677で、終盤は阿鼻叫喚の地獄絵図。www

PTメンのHPバーが入れ替わり立ち代り黒くなって、ほとんどのPTメンが一度は死んだんでは無いでしょうか?(^^;

wang も、一時はSSのような状態で、本日2度目の死亡にリーチがかかってました。><

ワープで逃げて時間を稼いで、赤特と紫特を連打してまた叩く、という戦法でなんとか戦い続けましたが、結局時間切れになって、終盤のMOBはほとんど倒せずに終わりました。(^^;

次回は、もっと高LVと人数を揃えて、全てのMOBを倒しきりましょう!w

ということで、せっせと狩りをしてプレゼント箱を拾わないと!www

 

ということで、クリスマスイベントを目一杯楽しんでます。(^-^)

ギルメンのIN率も高いし、鯖全体も活気付いてるように思えます。

運営さん、この調子でイベントをもっともっと充実させて下さい!

|

« 運営イベントとかクリスマスイベントとか・・・ | トップページ | モンスター召還とかパンドラとかルドルフとか »

コメント

> あちゅさん
パンドラとモンス巻物を着々と蓄えてるので、2/5の前にも、どこかでやりましょう。w

強い藁を出すときは、もっと人数集めて確実に撃破しましょう。w

> サワさん
間違いなく、陽動だと思います。w
主に負荷分散が目的だと思いますが。(^^;

あと、90商人のハンター、オツでした。w
緊張を味わいたい時は、いつでも言って下さい。www

パンドラとモンス召還は、近々またやりますよ。今度は早い時間帯にやりましょう。(^-^)

> なっきん
強い藁は本当に強かった。www
最初からヒット&アウェイにしてれば、倒しきれたんだけど。惜しかった。><

モンス召還を拾ったので、近々、強い藁イベントやろう。w

黒山太は、敦煌前で一回倒されて、一時退却とか言ってたよ。w
予定よりも早く倒されてしまって、焦ったのかな?www

サンタグッズは、プレゼント箱で出て欲しいねぇ。運営のケチー!

投稿: wang | 2007年1月29日 (月) 12時14分

強い藁人形はやっぱり強かったね。。w
一撃で6000↑のダメをもらって、ヤバイって思ってから、ずっと逃げ撃ちしてたんだけど、、、5分じゃ倒せないよ。あれはw

新しいパンドラの箱は入荷済みなので、またみんな集まったときに開けますかw


黒山太討伐は、洛?が「黒山太速すぎ」とか言ってたのを聞いて、烈風のポーション使ってるのが予想できたんで、さっそく敦煌で買ってドーピングして追っかけたw
黒山太が鎧か護具だったのと、自分が道服だから、普通に追い抜いたけど。。
あれは1人じゃ倒せません(´・ω・`)
てか、石窟前で一回死んだような気がするんだけどなぁ?
なんでそん時は誰もコールされなかったんだろ?w
まぁ、いいけどw

てか、黒山太以外でもサンタグッズ欲しいよねぇ。。w

投稿: なっきん | 2007年1月29日 (月) 10時49分

黒山太イベントで各地に沸いたMOBは陽動の為だったんだ;;
しっかり乗ってカラコルムで戦ってましたよww

wangさん商人に沸くNPCは僕(Lv76)には辛いっす;;
1匹ならなんとか処理出来ましたが3匹にタゲをもらって何度逝ったか知れません;;
でもあの緊張感は楽しいねー^^

パンドラの箱開けたんだね、いいな~、参加したかったな~、今度はもう少し早い時刻に開けてねぇ~♪

投稿: sawatei | 2007年1月29日 (月) 07時49分

またやりた~いww
スリルあって、むちゃくちゃ楽しかったw

今度は消滅する前に処理したいね(*´∇`*)
・・・阿鼻叫喚の地獄絵図は変わらないと思うけどww
それもまた楽しいw

投稿: あちゅ | 2007年1月28日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/5111282

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックサンタと商人と☆MAXとモンスター召還とパンドラと・・・:

« 運営イベントとかクリスマスイベントとか・・・ | トップページ | モンスター召還とかパンドラとかルドルフとか »