« 新錬金体験! | トップページ | 新年イベント ロック山次元門詣&守護ロッキー狩り »

2006年12月21日 (木)

盾使いキラー!?

新錬金を堪能してるwang ですが、今のところ属性付与(緑の錬金石)を集中的に試してます。

だって、能力値再設定(紫の錬金石)って成功しないんだもの!(;´Д`)

緑の錬金石なら、今のところ成功率100%です。(^-^)

で、今日はブロック無視の能力付与の錬金石が出来たので、早速それをメイン武器に試してみました。

そしたら・・・・

Photo_639 ブロック無視100って・・・・・・

・・・ちょ!?!?!?!?(:.;゚;Д;゚;.:)

事前に、命中率も+20%が付いてるので、かなりの攻撃力を持つ剣ができちゃいました。www

後ほど、骸骨将軍や護衛兵相手に切れ味を確かめてみようと思います。( =①ω①=)フフフ

・検証結果その1

NPC盗賊の剣盾や、PC盗賊の盾持ち相手にブロック無視100の剣で魔法攻撃した所、普通にブロックされました。。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、ブロック率は少々下がっているように感じました。

えーと、ブロック無視100といっても、その程度の性能のようです。OTZ

|

« 新錬金体験! | トップページ | 新年イベント ロック山次元門詣&守護ロッキー狩り »

コメント

> 賊さん
納得!情報ありがとうございます。(^-^)
ブロック率20(100%)の盾をブロック率10(0%)にできる、ということですね。

> れいさん
今年もよろしくお願いします!(^-^)ノシ

投稿: wang | 2007年1月 2日 (火) 04時09分

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくねんねんo(*^▽^*)o~♪

投稿: れい | 2007年1月 1日 (月) 10時09分

盾B15(50%)
剣B無視100(100%)

盾の最低はB10なので下がっても
B10は保たれる

投稿: 賊 | 2006年12月29日 (金) 02時12分

100%ではないにしても、ようするにブロックされるのが少なくなる訳ですね^^

らーじゃー。

投稿: sawatei | 2006年12月28日 (木) 00時32分

100は、100であって、100%じゃないですからね。。w

多分ですけど。
キャラ(MOB)のステータスのブロック値みたいなのがあって、それプラス、装備している盾のブロック値の合計が100を超えてるんじゃないかと。
なので、ブロックの確率は下がるけど、ブロックはされる。ということなんじゃないかなぁ?

あ。
推測なので確定じゃないですよw

投稿: なっきん | 2006年12月27日 (水) 10時43分

僕も大刀がブロック100になったので骸骨将軍で試しましたよww

wangさんの言う通りブロックされちゃったよー;;100ってどう言う意味?;;

投稿: sawatei | 2006年12月26日 (火) 23時05分

wangさん、(*'ー')ノ ヤホ
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

投稿: れい | 2006年12月25日 (月) 09時01分

> なっきん
日印章確率なんて、完全なウソなんだね・・・。(;´Д`)

紫の石版なら分けてあげるよ?w

平日の昼間にいるのは、有給取ったから!w

> サワさん
まだ検証できてないので、完全無視かどうかは判りません。
完全無視だといいなぁ!www

投稿: wang | 2006年12月22日 (金) 16時06分

相手は完全にブロック出来ないんですね、すごい!

僕も欲しいよーー^^

投稿: sawatei | 2006年12月22日 (金) 15時38分

なんで、そんなのができるんだw
ちょっと錬金石分けてw

で、こんなの発見w

http://www.bbs-station.com/bbs/infoboard/vaebbs.cgi?forum=9&view=1166653700

へー、ほー、ふーん。。。w


てか、、、
なんで平日の昼間に家にいるの?w

投稿: なっきん | 2006年12月21日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/4627263

この記事へのトラックバック一覧です: 盾使いキラー!?:

« 新錬金体験! | トップページ | 新年イベント ロック山次元門詣&守護ロッキー狩り »