« ギルメン追加&強制脱退候補告知 | トップページ | マントとサッカー観戦とキャラバンと »

2006年6月18日 (日)

サバ対抗イベントとLV72とキャラバン

今日は、サバ対抗イベントの日でした。

8時からINできるかどうか判らなかったのですが、なんとかギリギリ開始時間に間に合いました。(^^;

で、同盟の方達と黒獏賊の砦の内部でずーっと待っていたのですが、結局一度も出現しませんでした。(;´Д`)

後で公式ページの補足を見たら、

1)イベントでは得点の対象として、
  通常出現しない場所にボスモンスターが出現します。
  イベントにおけるボスモンスターの出現場所は、
  下記エリアのいずれかとなります。

  【「長安」マップ出現エリア:】
  龍池の林、慮山丘陵、沼池、大唐墓地、秦始皇陵入口

  【「敦煌」マップ出現エリア】
  土鬼の峡谷、ゴビ砂漠、玉門関原野、北部西域の街道、
  西域 廃墟、西域の街道

・・・黒獏賊の砦内部は出現ポイントでは無かったようです・・・。OTZ

で、結果なのですが、公式ページによると、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「シャード対抗スコアアタックイベント」スコアアタック第1回結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1位】ROURANシャード(34ポイント)

【2位】OASISシャード(32ポイント)

【3位】INDUSシャード(30ポイント)

【4位】KOUGAシャード(28ポイント)

【5位】KONRONシャード(24ポイント)

一位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

全く貢献できませんでしたが、とりあえず結果オーライ。w

後半戦はリアル都合で参加できないので、楼蘭のみなさんは今日の調子で頑張って下さいねー!(^^;

Photo_479

イベントの後は、石窟に篭って羅刹を狩りました。

右コースの最奥の羅刹部屋では、10匹くらいに囲まれるのは日常茶飯事ですが、クリでも800くらいしかダメージを受けないので、ゾンビに注意さえしてれば、そうそう死にません。回復も赤中POTで余裕で間に合うので、ゾンビ中に誤って回復してしまっても、リカバー可能です。w

まぁ、疲れてくると、ゾンビへの対応を誤った上に、焦って大POTまで使ってしまって死んだりしますが。(;´Д`)

72 で、黙々と狩りを続けていたら、ついにLV72になりました。これで武器は現時点で最高LVのものになります。(^-^)

72+3剣は、同盟のkurei さんに良品を格安で譲って頂きました。どうもありがとうございます!(^-^)ノシ

でも、まだ武器以外の72装備が揃ってません。このLVになると、なかなか売って無いんですよね。(;´Д`)

Photo_480 その後、恒例の突発☆5キャラバンを開催しました。w

1発目は、敦煌→和田に挑戦したのですが、何度かPC盗賊を追い払っているうちに、仲間を大量に呼ばれてしまい、最終的には総勢10名くらいのPC盗賊に襲われて壊滅しました。><

ほんっと、盗賊ネットワークは怖いです。w

Photo_481

リベンジとなる2発目は、敦煌→長安です。

敦煌に大量のPC盗賊が張り付いていて、どこから出ても速攻で潰されそうな勢いだったのですが、ハンターによる攪乱と、同盟のなめねこさんによる巧みなコース取りで、盗賊達のウラを取って、見事に成功しました。

コース選びと偵察の大事さを改めて認識したキャラバンでした。(^-^)

このゲーム、まだまだ奥が深いですよ。w

さてさて、LV72になって、一応の目標は達成したのですが、まだ暫くはLV上げを続けようと思います。羅刹の部屋に篭っていれば、あと2レベルくらいは楽に上げられそうなので、羅刹が美味しく食べられるウチはがんばります。w

その後は、ロック山開放待ちですかね。(^^;

|

« ギルメン追加&強制脱退候補告知 | トップページ | マントとサッカー観戦とキャラバンと »

コメント

> れいさん
羅刹は、超オススメですよ!
石窟右コース最奥の羅刹部屋は知型のパラダイスです。混んでて、いつも順番待ちなのですが、30分くらいなら余裕で待ちます。そのくらい美味しいです。(^-^)

> かよちゃん♪さん
コメントありがとうございます。ウチのギルメンを、これからもよろしくお願いします。(^-^)
今夜のイベントは、仕事の都合で参加できませんが、総合1位を目指して頑張って下さいね!

投稿: wang | 2006年6月20日 (火) 13時13分

ヽ(´ー`)ノ きちゃいますたぁ~♪
シルクのブログ散歩してたらあ 鴨党さん みっけ!!! んと いろいろ お知り合いいらして いつもお世話になっとります m(_ _"m) 
ギルド藁人形の会をつくりマスターなのですが・・・ (;´Д`A ```
藁人形の会のブログ URL書いておきますので お立ち寄りくだせぇ~ ( `ー´)ノ
んでは きょうの2回目のイベ がんばろう! (54にもなって 虎女を見たことなく イベントで 見られるかもと 長安 沼はってたらイシュタルだた 。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: かよちゃん♪ | 2006年6月20日 (火) 07時35分

レベアプオ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)
そっかぁ・・・・羅刹の部屋というテがあったんだねー^^
なんかイメージで、羅刹はコワ~イ(゚∀゚;ノ)ノって感じでいたから、ぜんぜん行ってなかったよ(〃゜д゜;A アセアセ・・・

投稿: れい | 2006年6月20日 (火) 02時09分

> 采寧さん
いやー、鴨党が主催する同盟☆5は、いつも突発なので・・・。(^^;

でも、次回からは誘わせて頂きますね。w
采寧さんの週末キャラバンには、是非参加させて下さい。

ハンターとして活躍するためにLVを上げてるのですから、喜んで参加させて頂きますとも!(^-^)

> 駄菓子
まぁ、20時と午後10時を間違えるのは、良くある話だよね・・・。
仕事絡みで間違えたことあるので、強く出られない。(;´Д`)

投稿: wang | 2006年6月19日 (月) 20時58分

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス
すべて俺が悪いんです
il||li _| ̄|○ il||li
次の伝達は別の人にヨロ('A`) 

投稿: 駄菓子 | 2006年6月19日 (月) 16時34分

☆5交易お疲れ様でした。
PC盗賊さんに襲われてしまったそうで大変でしたね。やっぱりネットワークすごいですよね。私も呼んでくれれば喜んで行ったのにw

先日は時間の伝達がうまくいかなくてすいませんでした。
また来週もキャラバンやりたいと思いますので、経験値ウマーイベント中でも狩りに飽きた場合は是非参加してください。大勢居るほうが楽しいですしね。

ではまた狩り場で。^^

投稿: 采寧 | 2006年6月19日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/2268197

この記事へのトラックバック一覧です: サバ対抗イベントとLV72とキャラバン:

« ギルメン追加&強制脱退候補告知 | トップページ | マントとサッカー観戦とキャラバンと »