« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

+5初挑戦!

今日はSSナシです。

昨夜の狩りで、盾エリクを2個拾った結果、倉庫が1ページ盾エリクで埋まりました。
他にも各種エリクや回復結晶で倉庫がパンパンです。
・・・こ、これは+5に挑戦するしかない。(:.;゚;Д;゚;.:)

ということで、手持ちの68+3B18盾(ただし耐久41%減 (;´Д`))と72+3B12盾(予備)の+5 に挑戦しました。
まずは、68盾。

ポチ。

・・・+4 成功!

ポチ。

・・・+5 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ということでストレートで成功しちゃいました。うほ!

よーし、この勢いで72盾も+5 しちゃうぞ!

ポチ。

・・・。まぁ、こんなモンだよね。(^^;

ということで、とりあえず+3に戻すべく0から錬金。

ポチ、ポチ、ポチ。

・・・ストレート+3 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

実は、今絶好調期なんじゃないの!?(゚∀゚)アヒャヒャ

そういえば、武器エリクも20個近くあったな・・・。
ということで、急遽予定変更して72+3剣 の+5 に挑戦することにしました。
(そもそも、その考え方がオカシイ・・・)

ポチ。

・・・。やっぱダメか。(;´Д`)

仕方ない、+3 に戻そう。72盾もストレートでできたし、簡単でしょ。うん。@@;

ポチ、ポチ、ポチ。

・・・ま、まぁそういうこともあるよ。惜しかった。

ポチ、ポチ。

・・・あれ?

ポチ、ポチ。

・・・ちょっと待て!

ポ、ポチ、ポチ。

・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なんで+2でこんなに失敗するんだー!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ということで、当初の絶好調がウソのような展開になってしまい、武器エリク15個使ってとりあえず+2まで戻すのが精一杯・・・。武器エリクが尽きそうだったので、+3に挑戦するのは保留しました。><
一晩で時価6M 相当が燃え尽きました。ヽ(`Д´)ノモウ+5シネエヨ!!

ま、まぁ、倉庫がスッキリしたから良しとしましょう。(違

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

廃狩り・・・

+50%の経験値ボーナスがついているので、廃狩りしました。(^^;

その結果・・・

Photo_488 LV73になりました。(^-^)

G戦中に上がったので、SS撮り損ねました。OTZ

左上に注目。w

733 道服胸と肩を更新したら、盾ナシでも魔法防御が1400を超えたので、自作の72+3槍で羅刹を狩って見ました。

鬼面羅刹を一撃で倒せました。w

槍で狩ってると、右コースの沸きの多い羅刹部屋でも羅刹が枯れます。(;´Д`)

ということで、剣盾でのんびり狩ることします。(^^;

24 本体を73にした後、羅刹部屋が混んでかなりの順番待ちになってたので、2nd を育成してみました。

ギルメンのゴーストが24日弓を寄付してくれたので、それを使ってみたくて。(^^;

で、頑張ってLV24にして、装備してみました。w

初の日装備です。www

力弓が24歳で花をサクサク狩れるくらいの猛烈火力になりました。(;゜д゜)

経験値ボーナスのおかげもあって、小1時間でLV25に。@@;

こ、これは2ndの方が育成が楽しいかも・・・。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

マントとサッカー観戦とキャラバンと

Photo_482 先週末に、同盟のなめねこさんが64歳になったので、記念マントをしました。8級弓が輝いてます。w

もうすぐ8級仲間入りの駄菓子と二人がかりで襲われましたが、まだ負けませんヨ。( =①ω①=)フフフ

不意打ち喰らったら死にますけどね。(;´Д`)

曲刀盾のkurei さん相手でも、即死することは無かったです。うん、剣盾最高!w

Photo_483 で、この日は夜10時からW杯の日本vsクロアチア戦があったので、一休みしてみんなで観戦モードです。(^-^)

すると、なめさんが全チャで一緒に観戦する人を募集しました。

Photo_484 そうしたら、こんなに集まっちゃいました。w

ハーフタイムと試合終了後には、無差別マント乱戦をやりました。(^-^)

残念な結果のウサ晴らしですね。(;´Д`)

Photo_485

昨晩は、ギルメンのサワさんに誘われてキャラバンに参加しました。

もちろん、↑☆2です。w

が、東門からPC盗賊に見送られて真っ直ぐ行きます。コレはすごいことになりそう。(;´Д`)

で、予想以上の凄いことになって、カンスト級のPC盗賊がゾロゾロ出てきました。(;´Д`)

ハンター陣も高LVが結構いたのですが、繰り返し襲撃されて、結局壊滅してしましました。><

Photo_486

1人分だけ荷物が残ってたので、ハンター全員でこれを守って、その後のPC盗賊の襲撃を抑えつつ、敦煌に到達しました。

いやー、もうPvPでお腹一杯でした。w

ここでも、力型高LVに攻撃されても一撃では死ななくなった自分にちょっと嬉しくなりました。(^-^)

攻撃を受けても、逃げながら回復すれば死なないケースも結構ありました。今までは、同じ相手に瞬殺されるだけで、何も抵抗できなかったのですから、それに比べればかなりの進歩です。w

スキルは70でカンスト、武器が72でカンストしてるので、この先はLVを上げて防御力を上げれば高LV達との差を詰められます。なんか、モチベーションが上がって来ましたよ。( =①ω①=)フフフ

・おまけ

Photo_487

お友達の白沙さんが、鎧装備で石窟で狩りをするようになりました。(^-^)

この姿は、かつての同盟ギルド犬党2トップの一人、タコ焼きさんを彷彿とさせますね。懐かしいです。(^-^)

石窟では色々と苦労が多いと思いますが、頑張りましょうね!(^-^)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

サバ対抗イベントとLV72とキャラバン

今日は、サバ対抗イベントの日でした。

8時からINできるかどうか判らなかったのですが、なんとかギリギリ開始時間に間に合いました。(^^;

で、同盟の方達と黒獏賊の砦の内部でずーっと待っていたのですが、結局一度も出現しませんでした。(;´Д`)

後で公式ページの補足を見たら、

1)イベントでは得点の対象として、
  通常出現しない場所にボスモンスターが出現します。
  イベントにおけるボスモンスターの出現場所は、
  下記エリアのいずれかとなります。

  【「長安」マップ出現エリア:】
  龍池の林、慮山丘陵、沼池、大唐墓地、秦始皇陵入口

  【「敦煌」マップ出現エリア】
  土鬼の峡谷、ゴビ砂漠、玉門関原野、北部西域の街道、
  西域 廃墟、西域の街道

・・・黒獏賊の砦内部は出現ポイントでは無かったようです・・・。OTZ

で、結果なのですが、公式ページによると、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「シャード対抗スコアアタックイベント」スコアアタック第1回結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1位】ROURANシャード(34ポイント)

【2位】OASISシャード(32ポイント)

【3位】INDUSシャード(30ポイント)

【4位】KOUGAシャード(28ポイント)

【5位】KONRONシャード(24ポイント)

一位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

全く貢献できませんでしたが、とりあえず結果オーライ。w

後半戦はリアル都合で参加できないので、楼蘭のみなさんは今日の調子で頑張って下さいねー!(^^;

Photo_479

イベントの後は、石窟に篭って羅刹を狩りました。

右コースの最奥の羅刹部屋では、10匹くらいに囲まれるのは日常茶飯事ですが、クリでも800くらいしかダメージを受けないので、ゾンビに注意さえしてれば、そうそう死にません。回復も赤中POTで余裕で間に合うので、ゾンビ中に誤って回復してしまっても、リカバー可能です。w

まぁ、疲れてくると、ゾンビへの対応を誤った上に、焦って大POTまで使ってしまって死んだりしますが。(;´Д`)

72 で、黙々と狩りを続けていたら、ついにLV72になりました。これで武器は現時点で最高LVのものになります。(^-^)

72+3剣は、同盟のkurei さんに良品を格安で譲って頂きました。どうもありがとうございます!(^-^)ノシ

でも、まだ武器以外の72装備が揃ってません。このLVになると、なかなか売って無いんですよね。(;´Д`)

Photo_480 その後、恒例の突発☆5キャラバンを開催しました。w

1発目は、敦煌→和田に挑戦したのですが、何度かPC盗賊を追い払っているうちに、仲間を大量に呼ばれてしまい、最終的には総勢10名くらいのPC盗賊に襲われて壊滅しました。><

ほんっと、盗賊ネットワークは怖いです。w

Photo_481

リベンジとなる2発目は、敦煌→長安です。

敦煌に大量のPC盗賊が張り付いていて、どこから出ても速攻で潰されそうな勢いだったのですが、ハンターによる攪乱と、同盟のなめねこさんによる巧みなコース取りで、盗賊達のウラを取って、見事に成功しました。

コース選びと偵察の大事さを改めて認識したキャラバンでした。(^-^)

このゲーム、まだまだ奥が深いですよ。w

さてさて、LV72になって、一応の目標は達成したのですが、まだ暫くはLV上げを続けようと思います。羅刹の部屋に篭っていれば、あと2レベルくらいは楽に上げられそうなので、羅刹が美味しく食べられるウチはがんばります。w

その後は、ロック山開放待ちですかね。(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ギルメン追加&強制脱退候補告知

ギルメンが増えました!

・にゃんいちさん

体験入党中だったのですが、この度、正式に党員に加わって頂きました。

これでLV60前後の大刀使いが4名になりました。頼もしい限りです。(^-^)

・懲罰佐右衛門さん

pEaCe さんがキャラを変えて復帰してくれました。

おかえりなさい!!(^-^)ノ

週末にでも、何か楽しいイベントをやりましょう!

                  現在のギルメン:35名

枠が一杯になったので、まずはwang の2nd を追い出さないと。(^^;

某テラバカスなギルド、拾って下さい。www

                

★強制脱退候補告知

以下の方達は連絡無しで長期に渡りINされてませんので、強制脱退候補とさせて頂きます。

・らりったさん

・阿含さん

・雨暁さん

・サモアさん

・難しい年頃さん

・AquaSeraphimさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ギルメン追加

崑崙に活動拠点を移していたghostkiller が、楼蘭に新アカを作って帰ってきました。www

新キャラ名はオーヴァンです。力弓で、早くもLV17になってます。

キャラ名は変わりましたが、呼び名は、ごーすと、で変わりません。www

またよろしくねー!w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛交易と新人案内と大キャラバン

週末に、お友達の白沙さんのお誘いで、☆1牛交易をしました。

Photo_476

駄菓子も誘って、のんびりマッタリと☆1交易です。(^-^)

Photo_477

道中、牛のNPC盗賊が危険なので、なるべく後方から行くようにしていたのですが、スタジオジブリのネタでチャットしながら進んでたら、隊列がゴチャゴチャになってしまって、何度か同行していた方を危険な目に合わせてしましました。

ごめんなさい。><

Photo_478

結局、和田→敦煌→長安で、マッタリマッタリと交易しました。当然、成功したのですが、道中、PC盗賊が大量に出没していたので、↑☆2だったら壊滅してたでしょうね。(^^;

Photo_469

そして、今日は日中にINできたので、☆王☆で 初心者案内を覗いてきました。w

開催場所の皇宮に行ってみたら・・・

ダレモイナイ・・・

初めて参加したのですが、あれー?ここで開催するんじゃなかったっけ??

Photo_470

と思ったら、皇宮の入り口で開催してました。(^^;

今日は初心者案内参さんでした。この人は、「すーす」と言ってくれない人のようです。w

意味が判らない方は、こちらを参照。w

Photo_471 今日の収穫は、自分の発言に反応らしきものが返ってきたことです。w

まじめに仕事されてるようなので、今後はチャチャを入れるのはやめます。(^^;

Photo_472

夜には、Valse の采寧さんのお誘いで、☆5キャラバンに参加させて頂きました。

今回は、鴨党の同盟ギルドにも声をかけたので、結構な大規模キャラバンになりました。

同盟からの参加者は、茂みに隠れて出発を待ちます。

このキャラバンでは、↓64は原則商人なので、牛が結構います。(^^;

Photo_473 出発風景です。

かなりの人数が集まりました。何人いたのかは、数えていません。w

ちなみに、先頭は、ウチの駄菓子です。w

Photo_474 最初は、ハンターの人数が足りないかな?と思ったのですが、高LVなハンターが揃っていたので、尋常では無い沸き方 をしているNPC盗賊も、奪い合い状態でした。(;´Д`)

Photo_475

今日は盗賊が大量に出没していたので、絶対途中で大戦闘になるだろうなー、とワクワクしていたのですが、平穏無事に到着してしまいました。(^^;

キャラバン自体は大成功なのですが、自分的には、ちょっと残念な結果でした。www

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ギルド規約 Ver. 1.0

ギルメンの意見を取り入れつつ、ギルド規約をまとめてみました。

・狩場でのマナーの遵守
 - 他のPCとできるだけ距離を取りましょう。
  → 混雑していて距離が取れないなら、乱獲を控えて下さい。
 - 過剰なまとめ狩りをしないようにしましょう。
  → 一度に攻撃可能な最大数の5匹+αで6匹くらいが適正なまとめ狩りの目安です。また、混雑している狩場では、まとめ狩りは控えましょう。
 - 他のPC のそばにいるMOB のタゲを取らないようにしましょう。
  → これも横と取られる場合があり、トラブルの原因となります。
 - 他のPC と同じMOB に攻撃したら、どちらが先かに関わらず、とりあえず謝りましょう。
  → この一言があるだけで、無用のトラブルを避けられます。
 - 石窟のローカルルールに注意しましょう。
  → 力士土鬼の小部屋は原則1名(2名?)
  → 奥の猛怪部屋は原則1名
  → 夜叉の部屋は原則1名(2名?)
  → 最奥の羅刹部屋は原則2名
  石窟のローカルルールは、先人たちが狭い石窟で少しでも快適に狩りができるように、
  と考えて決まったルールなので、出来る限り従いましょう。

  ただし、あくまでもローカルルールなので、他のPC が守れていなくても
  決して強制はせず、
  「~のようなローカルルールがあるようです。」と伝えるに留めましょう。

  また、通路に当たる部屋(力士の小部屋と夜叉の部屋)で、
  先にその部屋で狩りをしている人がいた場合でも、
  進路上に先人がタゲを取ってないMOBがいたら、
  通過の際にそれらを倒す程度ならOKです。
  (狩場の完全な占有権を認める必要はありません)


・BOT(自動狩りツール)の使用禁止
 - いかなる理由でも、BOTの使用を禁止します。
 - BOTの使用が確認されたギルメンに対しては、使用中止要請をします。
  要請が聞き入れられない場合には、ギルドから追放させて頂きます。


・無職による支援活動の禁止
 - 偵察役も必ず職業装備しましょう。
  → キャラバンの偵察を盗賊が行うのもNGです。
 - PC盗賊とハンターの戦闘中は、無職は見てるだけ。
  蘇生や妨害行為などで戦闘に関与してはダメです。
  → 戦闘が終わって敵対職が去った後か、敵対職の同意を得た後なら、仲間や敵対職を蘇生してもOKです。
  → ハンター、盗賊、↑★2の商人は、戦闘中でも仲間を蘇生してOKです。


・キャラバンにおける★1商人の扱い
 - PC盗賊との職業戦中は★1商人による蘇生と妨害行為を禁止します。
  → ★1商人は、職業戦では無職と同じ存在です。
    ただし、相手がMPK(MOBやNPC盗賊による★1商人への攻撃)
    を仕掛けてきた場合は別です。精一杯ハンターを助けて下さい。
 - キャラバンに★1商人がいても、その影に隠れて戦闘行為を行うのはNG。正々堂々と闘いましょう。
  → ★1商人の影に隠れて職業装備を解く(=降参)のはOKです。


・ギルド強制脱退について
 - 他のギルメンに事前の連絡無しで2週間以上INしていないギルメンは、強制脱退の候補になります。
- 強制脱退候補となったギルメンに対しては、当ブログにて強制脱退候補である告知をします。
- 告知後も連絡が取れない状態でギルドの定員枠を上回る加入希望があった場合には、強制脱退させて頂きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ギルメン追加

以前、神さんとお付き合いのあった方が体験入党してくれました。

・にゃんいち さん

駄菓子やサワさんと同じ大刀使いでLVもこの二人と近いです。

週末にでも、何か歓迎イベントしましょう。(^-^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

ソロPT募集さんとの件について

今回の件について、ソロPT募集さんのギルマスのCOMMONさんとササでお話することが出来ましたので、顛末を報告させて頂きます。

(ずっと“COMMON”でササを入れていて、全く繋がらなかったのですが、実は全角の“COMMON”でした。OTZ。直前にCOMMONさんとササでお話した鴨党のギルメンに正解を教わって、ようやくササが繋がりました・・・。アホ過ぎです。>自分 )

今回の件については、wang がいきなりギルド名を晒したのは、やはり行き過ぎであり、ソロPT募集さんの無職による支援行為もヤリ過ぎであるということで、双方ともに反省すべき点があり、今後はお互いギルドの方針をキッチリと定めて正々堂々と職活動して行く、ということで和解させて頂きました。

これに伴いまして、鴨党でも、今まで明確にしていなかった部分をキッチリと明文化しておきたいと思います。

叩き台としては、

・狩場でのマナーの遵守(最近、この件で問題が多発しています)

・無職による支援活動の全面禁止

・☆1商人を盾としたタゲ妨害の禁止

などでしょうか。

時間を見て、ギルメン達と話し合って行きたいと思います。

以上、取り急ぎご報告まで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

同盟告知

ギルメン&同盟ギルメンのみなさんへ

wang の記事が原因で当ブログは情報交換の場として使えなくなっていますため、当面は、要パスワード掲示板で情報交換をしましょう。

パスワードは変更になっていますので、ギルメンは告知を参照してください。

同盟ギルメンは、鴨党ギルメンに聞いて下さい。

御迷惑をおかけしてすいませんが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »