« 2nd 育成中・・・ | トップページ | LVアップと、合同キャラバン »

2006年5月15日 (月)

同盟イベント・盗賊100人できるかな~☆5キャラバン

久々に同盟イベントを開催しました。お得意の、予告ナシ突発ですが何か?(・ω・ )モニュ?

まずは、西涼のギルマスなめねこさんの発案で「盗賊100人できるかな!?」をやりました。

Photo_432 参加者は長安に集合します。

Photo_433 なんか、無駄に熱いのがいますがキニシナイ。

Photo_431

準備ができたら、東門に集合します。

やり方は簡単。

・あまりLVの高くない☆5商人を二名ほど用意。

・硬いハンターを1名用意。(生贄)

・結界を張って、商人と見学者は結界の中へ。

・生贄は結界の外へ。

・あとは見てるだけ。w

そうすると、こうなります。

Photo_434

最初の生贄は、駄菓子。

こういう役目がピッタリです。www

見殺しは可哀相なので、結界の中の見学者が支援してあげます。w

Photo_435

序盤はユニークの気分を味わって楽しんでたのですが、NPC盗賊がどんどん増えて、そのうち防具が壊れて・・・。

Photo_436 こうなりました。

期待通りの展開、本当にありがとうございます。www

Photo_437 生贄の大本命の神さんの到着が遅れたので、盾持ちのwang が次の生贄になってみました。w

NPCのLVが低いのでダメージは無いのですが、盾の耐久度がどんどん減って行きます。(;´Д`)

結局、装備が一通り壊れた所でドクターストップがかかりました。www

Photo_438 修理代が4万って・・・。(;´Д`)

Photo_439

ようやく神さんが登場したので、頑張ってもらいます。w

Photo_440 修理槌を4つ使って、100匹に到達しました。w

画面ではどのくらい沸いてるのか確認不能ですので、NPC盗賊の数は、商人2名から沸いた回数で概算です。www

Photo_441 余興の第2弾として、神さんに盗賊になってもらって、その場にいた有志ハンターと闘ってもらいました。w

Photo_442 さすがの神さんも、この人数相手では厳しかったようです。(^^;

こんな時に神さんのタゲをもらって、しっかり死んでるBATOさんがステキです。w

Photo_443 そして、同盟イベント本番として、☆5キャラバンをしました。今回は商人役が少なかったので、丁度長安で出発準備をしていたValseさんにお願いして、一緒に行ってもらいました。w

それでも、商人7人にハンター12人という、非常にバランス悪い状態でした。www

Photo_444先頭のAYAKAさんの☆3以外は、目一杯積んでるので、結構な数が沸くのですが、それでもNPC盗賊の奪い合い状態。www

ハンターの人数に余裕があるので、偵察をタップリと派遣して安全に進行します。

Photo_445 途中、8級装備のPC盗賊一人と一度遭遇しただけで、後は平和に敦煌に到着。

キャラバンは成功に終わりました。(^-^)

参加されたみなさん、お疲れ様でした!

Vasle のみなさん、またよろしくお願いします。(^-^)ノシ

Photo_446 その後、鴨党ギルメンは寺院前に集合して、あるイベントを行ったのですが、それは当事者達の了承が得られたら公開したいと思います。

まぁ、駄菓子オツ!ってことで。( =①ω①=)フフフ

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキングにご協力お願いします。><

|

« 2nd 育成中・・・ | トップページ | LVアップと、合同キャラバン »

コメント

wangさんのお話で装備品が壊れないと分かりました。そういう事なら是非経験したいですぅ。
今なら死んでもLvダウンないし・・・あの時は上がったばかりで0.02%でした。
よろぴく。

投稿: sawatei | 2006年5月18日 (木) 10時02分

> masyumaro さん
これは、PC盗賊がこない所で、コソーっと開催してました。w
見てるのも面白いですが、叩かれるのも意外と面白いですよ。www

> 駄菓子&サワさん
例の件は、当分公開しないでおきましょう。でも、駄菓子が悪さしたら・・・。( =①ω①=)フフフ

サワさん、装備品は壊れても消滅しないので安心して下さい。装備品の消滅は、+5以上の錬金失敗のときだけだったと思います。
装備品が壊れると、効果が0になります。なので、防具が全部壊れると、素っ裸と同じ状態に・・・。
→ 駄菓子はコレで死んだと思われます。w

> 采寧さん
コメントありがとうございます!
当日は、多数の盗賊目撃情報にドキドキしてたんですが、結局一人しか現れれず、ガッカリでした。(マテ
今度は、大規模な合同キャラバンやりましょう!(^-^)ノシ

投稿: wang | 2006年5月17日 (水) 13時07分

先日のキャラバンおつかれさまでした。

あの日はPC盗賊が結構うろついてるとの情報があったので内心すごい不安でしたけど、無事成功できてよかったです。^^

昨日も駄菓子さんたちにうちのギルメン2人と一緒に交易させていただいてありがとうございました。
まさか和田から長安とは知らずに、途中でそのまま敦煌に行ってしまおうかと思ったのは内緒です。w

また機会があったらもっと大人数でキャラバンやりましょう。

投稿: 采寧 | 2006年5月16日 (火) 18時26分

駄菓子さんがそう言うなら生贄役を次回はやってみようかなーーー。ってまだ迷ってる。
防具は赤になってからどつかれてたら消滅する事ってないのかなーーー。少し心配。
そうそう、ご本人はキーボードに打ち込む時、手が震えた、てな事を申しておりまするぞ。
案外純な方なんですなー。これは買いやね。○○○さんはいいドロップ品に当たったかも。
おぉーーぃ、僕はドロップ品か!、の声が遠くから聞こえた様な・・・。
ほな

投稿: sawatei | 2006年5月16日 (火) 09時50分

(( ,,-`д´-)ノちぃーっす
今話題真っ只中の駄菓子です(`・ω・´)

生贄役澤さんもやればよかったのに・・・
結構楽しいよwww耐久がすごい速さで減っていくwwww

あとまぁね。。うん・・・・・・・・
すげぇ恥ずかしかった1!!!
やばいね!ネットゲーム恐ろしさを味わいました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
公開はまぁ・・・・未定?w

投稿: 駄菓子 | 2006年5月15日 (月) 17時03分

すげー数の盗賊を見せてもらいました。こんなイベントがあるなんて初めて知りましたょ。迫力満点でした。びっくりです。生贄役の駄菓子さん、wangさん、神さん、には感謝感激雨アラレですぅ。
☆5のキャラバン大成功でよかったですぅ。前回の雪辱出来ましたネ。よかったよかった。初の☆5でのハンターでしたが盗賊をタゲるとどつく前に死んでしまう事が多かったです。ハンター役が多いと楽でした。楽しいキャラバンでしたね。
ささ、ここからでんがな。公開前と言う事なので・・・、駄菓子さぁーーん、よかったネ、とだけ。
ほな

投稿: sawatei | 2006年5月15日 (月) 09時14分

スンゴイ数のNPCwww
NP盗賊さんに襲われずに、ここまでたかられるとゎ...商人さんスゴイw
マロゎレベアゲにレベ差10の方に☆2お願いしたコトありますwwwあれって実ゎ見ている方ゎ面白いんですよねww

投稿: masyumaro | 2006年5月15日 (月) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/1801945

この記事へのトラックバック一覧です: 同盟イベント・盗賊100人できるかな~☆5キャラバン:

« 2nd 育成中・・・ | トップページ | LVアップと、合同キャラバン »