« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

野良ハンターPT

鴨姫さんの突発引退イベントも終わり、狩りをする気になれなかったのでハンター装備で敦煌→長安の交易路を走ってみました。

道服装備だと馬が必要ないくらい早いです。すっごく快適!!www

虎穴山付近に着いたのでレーダーを見てみると、普段PC盗賊が商人待ちしてるポイントに5-6名のPCの光点が。PC盗賊の集団か!?と思って突入してみたら・・・。

Pt1 野良ハンターの集団でした。(^^;

初めて野良ハンターの共有PTに入れてもらいました。www

その後、通りかかかる高LVPC盗賊を待ち伏せして集団で襲い掛かるという、いつもの逆パターンを何回かしていたら、某俊足知剣盾さんに散々引っ張り回された挙句に某知弓さんの爆滅で全滅させられました。wwwPt 

気を取り直して長安に集合してみると、今度はラクダ1匹を豪華ハンター陣が護衛するという、職業戦狙いのキャラバンがいたので、これに合流せてもらいました。w

Pt_1 もう、なんて言うか、商人とハンターのバランス悪すぎ!!www

ラクダに荷物満載していたようで、NPC盗賊はポンポン沸くのですが、ロクにタゲることもできません。w

Pt_2

ゾロゾロと和田を目指したのですが、PC盗賊が襲ってくる気配もなく、そのうち、暇なハンター達が狼を召還して遊ばせ出すと、MOBの露払いですら狼との競争になる始末。www

あまりに暇なので、添魔さんを追跡しだすハンター達。

Pt_3

各々のペットもゾロゾロとついてくるので、スゴイことになってます。www

Pt_4

ついには、商人まで添魔さんを追跡。www

ハーメルンの笛吹き状態!?w

Pt_5 結局、PC盗賊と遭遇することなく和田に到着。

次元門の周りを添魔さんに引っ張られてマラソンして、野良ハンターを終了しました。

いやー、面白かったです。www

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキングにご協力お願いします。w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鴨姫さん引退イベントその1

  鴨党の初代ギルマスであり、鴨党の名前の元にもなった鴨姫さんが、リアル都合で引退することになりました。><

Photo_392 突然の引退宣言だったので、INしていたギルメンを和田の王宮前に集めて思い出話を聞かせてもらいました。

鴨党はOBの頃に鴨姫さんやアーー!さん、レモンさん、タコさん、コーラさんなどのリアル友人達で結成した歴史の古いギルドで、初期の頃は結構派手に活動してたようです。www

Photo_393

最後は盛大にやろう、ということで急遽タクラマカン観光ツアー&マント戦の開催を同盟チャットで宣言したところ、大勢の同盟ギルメンが集まってくれました。(^-^)

Photo_394

闇の洞窟経由でタクラマカン奥地のコロセアムを目指します。

↑65が神さんとwang だけだったので、頑張って引率しましたよー!www

Photo_395

ニヤ遺跡内部の骸骨魔術師や骸骨将軍のエリアでは死亡者続出でした。やはり、魔術師の範囲攻撃が脅威です。(^^;

最初はビビって逃げ腰だったwang ですが、道服装備なら魔術師の攻撃に耐えられることが判ったので、神さんとのコンビネーションで血路を切り開きました。骸骨将軍チャンプも二人で撃破可能ということが判明。いやー、強くなったモンだ。>自分 w

しかし、残念ながらここでタツキが脱落してしまいました。ごめんよー。><

Photo_397

残りはなんとかコロセアムに辿り着き、いよいよマント戦開始です。w

特にチーム分けなどはせず、好き放題乱戦しました。(屮゚Д゚)屮 カモーン

・・・・タコ殴りにされて地面転がってる回数が多かったのは、多分気のせいですよね??・・・ね???

Photo_398

マント戦を満喫して、ぼちぼち帰還者も出てきたので、そろそろお開きにしよう、と思ってフト地面を見ると、なんか寝てる人が・・・。

取り囲んでSS撮影などしていると、絶妙なタイミングで中の人が戻ってきました。www

鴨姫さんの最終IN は本日とのことなので、今日も引退イベントやりますよー!!!www

Photo_399 さて、お開きー、ということで帰還書を使用したら・・・・。

なんかタコ殴りされてるんですけどー!!!!wwww

この極悪非道な連中を晒し上げしときます。www

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキング下降につき、強化中。w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の道服装備

神さんが8級フル装備になり装備更新しため、使わなくなった道服を安く譲ってもらえることになりました。

それを期に、LV45以降は鎧しか装備してなかったwang も久々に道服を揃えることにしました。一式揃えたら5Mくらいかかりましたよ。(;´Д`)

Photo_402

その日の狩りを終えて和田に帰還すると、白沙さんがいたので、イソイソと着替えをして道服2ショットで写真撮影させてもらいました。(^-^)

今後は、職業をする時やPvPでは道服を使ってみようと思います。5Mもしたのだから、コスプレだけじゃなくて積極的に使わないと。www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

水没・・・

昨日は、疲れていたせいか、ミスの連続でした。><

万能薬をSCにセットするのを忘れたまま骸骨魚を狩ってしまい、ゾンビを回復できなくて死んでみたり、なかなかクエアイテムをドロップしないなぁ、と思ったら、クエを受けるのを忘れていたり・・・・。

いかんなぁ、と思いながら和田に帰還して、クエを受けて出直したら・・・。

Photo_390 和田西の橋に激突して水没しました。><

Photo_391 なんかスゴイことになってるし。(^^;

その後、脱出できなくて再度帰還書を使用するハメに。(;´Д`)

ただでさえGT消化に四苦八苦してるのに、エライ時間をロスしました。><

・・・ブログのネタができたからいいんだけどねっ!(*^ー゚)b

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

ギルメン追加&カラコルム探検

ギルメン追加です。(^-^)

・azu さん

ghostkiller の2nd キャラとソロPTを組んだ縁でギルドに加入してくれました。

             現在のギルメン:25名

10時過ぎにINしたら、丁度azu さんの歓迎イベントでカラコルムへ探検ツアーに行くところだったので、護衛でついて行くことにしました。

Azu_ まずは、和田の王宮前広場で記念撮影です。(^-^)

Azu__4 カラコルム入り口を駆け抜けます。

↓30なazu さんとケンディーは馬で参加です。w

Azu__1 スケートリンクにて。

えーと、↑のSSと、このSSに駄菓子が写っていないのは仕様です。www

わざとじゃないんだよー(棒読み)

Azu__2 カラコルムの渡し場の飛空船前で記念撮影。w

ここに至る途中で、sawatei さんと駄菓子が各々単独で魔人イエティと闘って、勝利を収めてました。力型ってイイですねぇ。(;´Д`)

Azu__3 渡し場の待合室で、一家団欒。www

この後、ギルチャを見た、おちゃさんが登場したのですが、SSを撮り忘れてしまいました。><

おちゃさん、ごめんなさい!(^^;

azu さん、これからもヨロシクお願いします!(^-^)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

鴉軍さんとの共同キャラバン

鴨党と字面が似ていて、以前から気になっていた鴉軍さんと共同キャラバンをしました。(^-^)

鴉軍のminyan さんのブログにコメントを書かせて頂いた縁で、今回の運びとなりました。

前日の歴史的敗北から一夜明けて、リベンジに燃えていたのですが、今日はハンターが揃わなかったため、↑60な3名のみハンターをして、それ以外は全員★1商人で、敦煌⇔和田のマッタリキャラバンにしました。

Photo_381 敦煌西門にて。

先頭はsawatei さんにお願いしました。(^-^)

Photo_382 全員★1なので、マッタリマッタリと進みます。

途中で、昨夜のPC盗賊団に遭遇しましたが、ハンター陣が倒されたのみで、特に問題なく進みます。

・・・瞬殺されたってキャラバンが無事なら平気なんだからねっ!!!(負け惜しみツンデレ風味)

Photo_383 和田エリアに上陸して、牧歌的な風景の中をマッタリとキャラバンが進みます。

★1だと商人が10人くらいいてもハンター3人で楽勝です。w

Photo_384 和田で荷物を積みなおして、敦煌へ折り返します。

Photo_385

復路は駄菓子がハンターになりました。

ハンターな駄菓子はイメージと違うので、フレームから外してSSを撮影しようとしたのですが、必死に喰らい着いてくる駄菓子の勝利でした。www

Photo_386 ってなコトをやっていたら、minyan さんが正面から撮影しようとしてくれていたのに、自爆してしまった駄菓子です。それでこそ駄菓子だ!!www

Photo_388 復路から参加した人の合流でちょっと手間取ってしまいましたが、和田→敦煌の開始です。

うちのBATOさんが、なんちゃってハンターでプチ参加してます。

狩場までの区間限定とのことだったのですが、狩り対象MOBが花と猿なので、一瞬でハンター終了。(;゜д゜)

まったく、なにやってんだか。www

Photo_387

 

復路もマッタリと進みます。

・・・が、またもや例のPC盗賊団にハンター陣が瞬殺されました。(;´Д`)

瞬殺されたってキャラバンが無事なら(ry

って、商人が倒されてるしー!(;゜д゜)

倒されたのは、コッソリと★2をしていたminyan さんでした。www

しかし、PC盗賊は、あのラクダ団子の中からどうやって★2を見つけたんだろう??(^^;

#団子をタゲって攻撃したら、攻撃可能なラクダを自動的に選択してくれるのかな??

Photo_389

最後はバタバタしてしまいましたが、キャラバンも無事(?)終了し、敦煌で記念撮影しました。

虎血さん、2日連続のハンター、どうもありがとうございました!!

鴉軍のみなさん、今後もよろしくお願いします!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ギルドLVアップ!!!

同盟キャラバンが歴史的惨敗をした後で、長安に集まってギルドのLVアップをしました。(^^;

Lv 今夜は、同盟キャラバンがあったため、INしてるギルメンが多くて、結構賑やかでした。w

Lv_1 ギルド管理を囲んで記念撮影です。

まずは、一斉に礼!

・・・うまくいかないなぁ・・・。

Lv_2 もう一回、礼!!!

・・・揃わない。(^^;

Lv_3 今度は、号令だ!!!

やっぱ、揃えるのはムリポ・・・。><

とまぁ、いい感じにバラバラな鴨党ですが、これからも楽しくやって行きましょう!!www

| | コメント (5) | トラックバック (0)

歴史的惨敗・・・

今日は、2日連続同盟キャラバンの1日目、ということで、総勢20名近く集まって、キャラバンを開催しました。

Photo_378 まずは、敦煌に集合します。

Photo_379 南門より、ゾロゾロと出発!!

いつものノリで、★5出発!!

西渡口から渡るまでは順調だったのですが・・・

Photo_380

虎穴山の手前で高LVPC盗賊の襲撃を受けて全滅しました。><

長安で体勢を立て直して、長安→敦煌の↑★2に挑戦したのですが、同じ連中にまた潰されました。><

しつこく反撃して、何人か倒すことはできたのですが、最終的には荷物を全部持って行かれてアウトでした。

もう、歴史的惨敗です。。゚(゚´Д`゚)゚。

えーい、明日は絶対成功させるぞぉー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

同盟告知

この週末に、同盟キャラバンをしましょう!

4/21(金)の夜と4/22(土)の夜、両日開催します!w

特に、4/22(土)は鴉軍さんとの共同キャラバンの予定です。

両日とも、都合の会う方は是非参加して下さい!(^-^)

鴉軍(あぐん)さんて、字面が鴨党に似てて、以前から気になってたんですよねー。www
ひょんなことから、鴉軍のminyan さんと仲良くなりまして、今回の運びとなりました。w

詳しい時間や集合場所などは、追って連絡させていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギルド告知

pEaCe さんが預けてくれたお金で、ギルド資金が15Mを突破しました。(^-^)/

近々、ギルメンのIN が多い日を狙ってギルドレベルを上げようと思いますので、ギルチャに注目していて下さい。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同盟盗賊イベント

土曜日に同盟で盗賊イベントをしました。

引退宣言をしていたpEaCe さんも、最後のイベント参加です。(^-^)

Photo_362 共有PT上限ピッタリの8名で、長安に集合です。

今回は、同盟イベントで初めて本格的に盗賊行為をします。つまり、商人を襲って荷物を奪う!!( =①ω①=)フフフ

Photo_363 丁度、長安で出発準備をしているキャラバンがいたので、コレを襲うことにします。ハンターが大勢いたので、きっと↑★2でしょう。( =①ω①=)フフフ

全員で長安南門の外の茂みに隠れて様子を伺うことにしました。

完璧に隠れてます。外からは、ほとんど姿が見えません。茂みの中から外の様子を見ることも出来ません。南門付近からはレーダーの範囲外なので、隠れていることを察知される心配もありません。完璧です。

・・・こっちからも向うの動向が探れないので意味ないじゃん。(;´Д`)

アホなことしてる間に出発されたら意味無いので、急いで西門と東門に分かれて、真面目に様子を伺いました。www

Photo_364 結局、西門から出てきた所を発見して、襲いました。

一応、襲撃成功です。↑★4くらいだったようで、荷物を大量に落としてくれました。ほとんど、kurei さん一人でハンターさん達を倒したようなモンですが、それはナイショです。><

Photo_365 kurei さんが牛を出して荷物をガバガバ積み込みました。

って、エーーーッ!?(;゜д゜)

まっかっかなNPC盗賊が3匹同時に沸いて出ました。(^^;

ムチャクチャ危険なNPC盗賊です。www

なんとか、5分間守りきって、kurei さんは無事に盗賊村に帰還しました。(^^;

Photo_366

kurei さんが戻ってくるのを待って、そこからは長安→敦煌→和田の交易路爆走です。

途中で↑★2の商人を見つけたら、がぉーっと襲う気満々です。www

Photo_367

長安エリアでは↑★2商人に遭遇せず。いいさ、キニシナイ!どんどん行こう!!

Photo_369 

敦煌を通り抜けて、死の渓谷も走り抜けます。ここでも↑★2に遭遇しません。大丈夫、そのウチ来るさ!ガンガン行こう!!

Photo_370

結局、↑★2商人に遭遇することなく、和田まで来ちゃいました・・・。(´・ω・`) ションボリ

で、商人の代わりに待ち受けていたのは、8級フル装備なハンターの大群。(;゜д゜)

なんか、和田東門で盗賊Vsハンターになってたみたいです。(^^;

知らずに無防備に突っ込んだPTメンバーはバタバタと倒されて・・・。

Photo_371 まぁ、当然こうなりますね。www

Photo_372 盗賊vsハンターのレベルが高すぎて何もできなかったので、kurei さんを残して、後のPTメンバーは敦煌→長安の交易路をマッタリと盗賊パトロールすることにしました。www

ここで、久々にイベントに参加するBATOさんと合流です。w

Photo_373 虎穴山の近くで、本職の方達と会いました。

高LVハンターが護衛してるキャラバンがいるらしいので、みんなで襲わないか?という話になり、急遽共同戦線を張ります。w

Photo_374

長安西門まで行ってみたのですが、キャラバンを見失ってしまったようで、発見できませんでした。(^^;

そこで、みんなバラバラに散って探したところ・・・

Photo_375 別働隊が発見しました。

急いで現場に行ったのですが、既に祭りは終わっていました。(;´Д`)

その後、敦煌までマッタリと走って戻って、そこで終わりにしよう、と言ってたら・・・

Photo_376 今度は、敦煌の西門で盗賊vsハンターをやってました。(^^;

って、さっきの8級フル装備なハンター達じゃん!(;´Д`)

PTメンバー全員で特攻してみたのですが、当然のようにプチ殺されまくってイベントは終わりました。www

Photo_377

最後に、本日で引退となるpEaCe さんと記念撮影しました。(^-^)

このブログを見てギルドに加入してくれたギルメンの第1号だったpEaCe さんの引退記事を書くのは非常に寂しいです。><

また、いつかお会いしましょうね!(^-^)ノシ

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキングにご協力お願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

同盟告知

今夜10時に敦煌のハンターギルド前集合で、同盟イベントをしましょう!

詳細は、メンバー掲示板を参照して下さい。(例によって、たいしたコト書いてませんが。(;´Д`))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8級装備ヽ(゚∀゚)ノキター!

昨日は、久々に飲みに行って、ホロ酔い気分で12時頃帰宅しました。(^^;

そのまま寝れば良いのに、酔いにまかせてシルクにINしてしまいました。

Photo_356

酔っていたので、封印したハズのジャイアンをドーンとか、

Photo_358

ジャイアンをドーンとかやってたら・・・

Photo_357

またジャイアンに囲まれました。><

が、酔いに任せて赤POTと紫POTを連打してたら、なんとか死なずに切り抜けられました。

貴重な紫POTが底を尽きましたが・・・。(;´Д`)

Lv64

そして、LV64ヽ(゚∀゚)ノキター!

途中、何度か寝落ちしそうになりながら頑張った甲斐がありました。(´Д⊂シナナクテヨカッタヨー

Photo_359

早速和田に戻って装備更新です。

腕鎧の適当な品を見つけられなかったのですが、それ以外はバッチリです。(^-^)

あらかじめ用意してあった+3槍!

Photo_360 同じく+3弓!!

Photo_361

勢いで買った+3盾と、自作の+2剣!!

・・・+3は、そのうち挑戦します・・・

っていうか、武器に金がかかりすぎ・・・。><

弓&槍はタクラマカン用、剣盾は石窟用と使い分けてるのがいけませんね。

槍はコレで最後にしようかなぁ。(^^;

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキングにご協力ヨロです。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリーさん引退・・・

先日、同盟ギルド西涼のギルマス、メリーさんの引退イベントがありましたので参加しました。

親しい友人の引退式に参加するのは初めてなのですが、なんとも複雑な心境でした。><

Photo_346

まずは、長安のハンター管理の前で円陣を組んで雑談。

なかなか綺麗に円陣が組めてます。(^-^)

色んなギルドから出席しています。メリーさんの人柄のおかげですね。(^-^)

Photo_348 次のギルマス、なめねこさんが操作ミスで燃え上がったのをキッカケにこんな状態に。www

wang は闘魂が溜まっていなかったで参加できませんでした。><

Photo_349

その後、ギルド管理の横に一列に並んで記念撮影。

なかなか壮観です。w

Photo_350

大騒ぎがしたい、というメリーさんの希望に沿って、長安→敦煌の全裸&素手爆走をすることにしました。www

Photo_351

長安の南門から出発!!

Photo_352 wangは足の速さをあまり上げていなかったので、どんどんみんなから置いていかれてしまったため、走りながら2段階ほど上げました。><

Photo_354 

ゴールは敦煌のハンターギルド前です。

みんなに追いつこうと必死に走っていたら、どうもルートが違っていたらしく、いつの間にかメリーさんを追い抜いて先頭Gpでゴールしてしまいました。www

Photo_355

メリーさんが夜12時までしかINできなかったので、そのままハンターギルド前で雑談です。

そして、時間が来て、メリーさんはスーっと消えて行きました。

メリーさん、いつかまた会いましょう!!(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

あと1LV・・・

石窟で力士土鬼・怪力土鬼を乱獲して、LV63になりましたー。あと1LVで現時点での最高級、8級装備の仲間入りです。(^-^)

LV63では、新たにクエが受けられるので、早速敦煌へ戻り、運良く日中だったので、ハンター組合の人に話しかけました。(LV63クエは、日中のみ受けられるらしいです)

クエを受けたら、速攻で石窟に取って返して、また力士土鬼・怪力土鬼を乱獲です。

そして・・・

Photo_345

ジャイアンをドーン!!!!

これがやりたかったんですよー。www

いやー、気分爽快!!!(^-^)/

LV62の段階では、ちょっと怖くてGを叩けませんでした。(^^;

調子に乗って、闘神が溜まる度にGを叩きに行っていたら、背後にもう1匹Gが沸いてしまって挟まれて、石窟の狩りで初死亡しました。><

・・・LV64までは、ジャイアンをドーン、はガマンします・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ギルメン追加

放浪の旅に出ていたghostkiller さんが鴨党に復帰しました。(^-^)

おかえりなさい!w

                   現在のギルメン:24名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同盟イベント・マントPvP大会

本日、順延していた同盟イベントを開催させてもらいました。(^^;

最終的には、同盟外からも数名参加して頂けて、見学者も含めて総勢20名ほど集まったのですが、集合したみなさんのLV配分を見る限りでは、ギルド対抗のPvPを行うのはムリだったので、均等割りで2チームに分けて集団戦をすることにしました。

Pvp_8

LV順に1列に並んで、なるべく均等になるように2チームに編成。

時間がかかってしまってすいませんでした。><

Pvp_1

チーム分けは大体できたのですが、最初は高LVな、あいのりのふーしぇんさんと、西涼のkurei さんの2人PT対残りの全員で戦うことにしました。w

Pvp_2

二人とも曲刀盾なので、ムチャクチャ硬いのですが、1本目はなんとか、二人とも倒すことが出来ました。(^^;

まずは、kurei さんをタコ殴りして・・・

Pvp_3

次にふーしぇんさんをタコ殴りに。www

Pvp_4

2本目は、kurei さんが闘神を発動させた結果、2対16(8級装備2名含む)でも勝てませんでした。><

スゴすぎ!@@;

Pvp_5

その後、2チームで集団戦をしました。(^-^)

様子を見てメンバーを入れ替えながら、集団戦で6本くらい遊びました。w

後から振り返ってみると、8級装備な人が4人(ふーしぇんさん、kurei さん、盗賊討伐隊の永さんか、うちの神さん)参加していて、それぞれ2チームに振り分けていたのですが、この4人のうちの一人が死んだチームが負ける、というのが全てのパターンに当てはまっていたと思います。

もっと言うと、永さんか、神さんのどちらかを先に倒せたチームの勝ち、って感じでした。www

Pvp_10   

マントPvP終了後の記念撮影です。(^-^)

まずは、普通に。w

Pvp_7

その後、なめねこさんが動画撮影してくれたので、色んなポーズで。w

なめさんが編集してくれた動画はコチラ

マントPvPとしては、結構な規模で行うことができ、また、チーム内で作戦を練ったりして、色々と楽しむことの出来たイベントでした。(^-^)

参加されたみなさん、どうもありがとうございました!

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキングが急降下してるので、テコ入れ!!w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

同盟告知

本日は、直前になってイベントを延期してしまいましてすいませんでした。><

同盟イベントは、日曜日に順延したいと思います。

同盟イベントの内容は、

・マントPVP大会

・夜10時に和田の王宮前広場集合

ということでお願いします。

ギルド対抗にするかどうかは、参加者の顔ぶれをみて決めさせて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ギルメン追加&大キャラバン&石窟狩り

今日は、同盟イベントをするつもりだったのですが、INして早々に、神さんから長安に来い、とのギルチャが。

長安に行って見ると・・・

Photo_339 すごいことになってます。><

旅渦さん主催の大キャラバンでした。

鴨党からは、神さんとpEaCe、そして新規加入のsawatei さんが参加していました。

sawatei さんは駄菓子の勧誘で加入してくれたそうです。(^-^)

楼蘭シャードの大イベントになっているようだったので、同盟イベントは延期させてもらうことにして、こちらに参加することにしました。

前半戦は長安→敦煌で★5くらいをやったのですが、とにかく重い!!!

Sawatei2最大で150人くらい参加していたそうで、いつぞやの運営イベントを彷彿とさせるような、カクカク動作で、NPC盗賊が沸くともう大変でした。(^^;

本隊は後半戦は、敦煌→和田をやったそうなのですが、あの重さではとても着いていけないと思ったので、鴨党PTは敦煌→長安の折り返しをすることにしました。

敦煌からは、駄菓子が商人で、西涼の洛芭さんハンターで加わって、★5商人×3、ハンター×3です。

Sawatei1 sawatei さんが洛芭さんよりLVが上だったため、

NPC盗賊が大量に沸いた際に、洛芭さんが度々死亡してしまうという激しいキャラバンになりました。(^^;

洛芭さん、すいませんでした。><

Sawatei3

途中、PC盗賊に会うこともなく長安に辿りつき、キャラバンは解散です。

wang はその後、敦煌に戻って石窟に狩りに行きました。

昨日より、LV61クエのために剣盾装備で石窟に狩りにいっていたのですが、合計4時間ほどで3回サクっと終わったため、力士土鬼と怪力土鬼を狩りました。Photo_340

この連中、倒すと豪快に吹っ飛ぶため、とても面白いです。

怪力土鬼がドーン!

Photo_341 チャンプもドーン!

Photo_343

怪力土鬼と力士土鬼をまとめてドドーン!

Photo_344 3匹まとめて、ズドドドーン!!!

いやー、非常に爽快です。www

ちなみに、剣盾にしてからは、石窟で豪快にまとめ狩りしても一度も死んでません。

槍に比べて火力が落ちるため、青POTの消費が増えるのですが、死に難いのはウレシイですね。

・・・もっと早く剣盾にすれば良かったかも・・・。(^^;;;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

同盟告知

今週末に同盟でイベントをやりましょう!

ギルド対抗マントPvP

なんてどうでしょうか?

詳細は、今夜IN した時に相談させて下さい。(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あー

最近更新サボりがちでスイマソン。><

えー、理由は・・・ほとんど同じ場所で狩りばっかりしててSCとネタが無いからデス。(ノД`)アイター

ということで、ネタを絞りだしてSC無し更新します。w

先週末にイエティのクエが終わって狩場をタクラマカンに移してからは、ペットの猿と一緒になってウッキッキーの狩り猿モードに入って、肉入りBOT状態でひたすら狩りしてました。おかげで、あと7%ほどでLV62です。( ゜∀゜)=3ムッハー

現在の狩り対象のMOBはシャクラミ/エディンムなのですが、いずれも弓スキル+氷エンチャで1エンチャ狩りできるし、猿がドロップ拾ってくれるので、SCを3つポンポンポンと押すだけでサクサクと狩りができてしまいます。魔法を多用しないし非ダメも少ないので、Gチケ3時間を無補給で乗り切れます。

さすがに、これだけでは単調すぎて脳ミソが溶けるので、時々エディンムの群れに狂雷を打ち込んでまとめ狩りしたりするのですが、日に2,3回は集め過ぎて死亡してます。(^^;

シャクラミ/エディンムのクエも3回目が残り700匹ほどなので、今夜中にはサクっと終わらせて、次はいよいよ石窟のクエに挑戦します。既に60+3の剣と盾を用意済み。w

あと、今週は一度だけ、友達のギルドの↑★2のキャラバンに誘われてハンターで参加して来たのですが、牛が混じっててNPC盗賊がオレンジ~真っ赤だったので、とてもSC撮ってる余裕無かったです。><

このキャラバン、往路は安泰だったんだけど、復路はBOTギルドとして有名な雷○伝説に襲われてズタズタにされてしまいました。自力で成長させた高LVなPC盗賊に襲われるのは大歓迎なのですが、BOTにキャラバンの邪魔をされると苛立ちしか感じません。(-_-#

狩場で横してくるBOTは100歩譲って無視するとしても、キャラバンの邪魔をするBOTは無視する訳にも行かず、本当に腹が立ちます。しかも、このBOTギルド、信じられないことに日本人が混じってます。中途半端に日本語が通じるので、余計に腹が立つ。(-_-;

最近、BOTが使えない状況になりつつある、との噂も聞きます。運営が頑張ってるのかnPro が頑張ってるのか判りませんが、どうか早期にBOTの根絶をして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

西涼★5キャラバン 敦煌⇔和田

今週は、急な出張があったり、Gチケが切れてたりしたので、まともに狩りをせず、ハンター装備で遊びまわってました。ほとんどは、野良ハンターで盗賊狩りですが、偶然会った友達の★5キャラバンに押しかけハンターで参加したりもしてました。

ハンター遊びの〆として、今日は西涼のキャラバンにハンターで参加しました。

当初は敦煌→長安の予定だったようなのですが、ハンターの人数が揃ったので和田行きに急遽変更しました。敦煌→和田の★5キャラバンは久しぶりです。(^-^)

Photo_328 敦煌西門にて。

西涼の盗賊軍団は盗賊経験値が下がってしまうので、商人旗装備で護衛です。www

ちなみに、本日、お猿さんを購入しました。

名前は“わん”です。犬じゃありませんよー。w

Photo_329 死の渓谷通過中。

Photo_330 PC盗賊に会うことも無く、河を渡って和田側に上陸。

全員が★5か★4なので、盗賊がバンバン沸きます。

往路はメリーさんも★5商人だったので、LV52のNPC盗賊が5匹同時に沸きます。w

Photo_332 往路は全員が無事に到着!

和田到着直前に8級装備のPC盗賊一人が後方から襲って来たのですが、JRAが闘神+クリで撃退しました。スゴイ!@@;

Photo_331

続いて復路です。

復路も当然のように★5です。www

Photo_333 死の渓谷に入る直前で、8級装備のPC盗賊に襲われたのですが、一人だったので、これも撃退。

ちなみに、wang はPC盗賊の攻撃対象に選ばれてしまい、撃沈しました。><

Photo_335 死の渓谷を出たところで、今度は別口の8級装備のPC盗賊2人に襲われました。

wang は今回も速攻で倒されてしまい、西涼のハンター陣もバタバタと倒されて行きます。

今度はダメかなー、と思ったのですが、西涼のみんなが粘り強く頑張る頑張る!!

Photo_336 wang も復活巻物を使って蘇生し、粘り強く抵抗した結果、商人2名分の商品を奪われたものの、なんとか撃退に成功しました。@@;

この時、PC盗賊の一人が死亡時に盗賊衣装をドロップしました。突然素顔の死体になったので、ビックリです。www

手配状態だったかどうか覚えてナイのですが、装備してる職業装備をドロップすることがあるとは知りませんでした。(^^;

Photo_337

その後、再度の襲撃を警戒して、進路を峡谷経由に変更し、大急ぎで敦煌を目指します。

予想通り、PC盗賊が後方から追撃して来たのですが、本格的に襲われることは無く、なんとか敦煌の南門から駆け込むことが出来ました。(^^;

いやー、この所、ハラハラドキドキのキャラバンが続いて非常に楽しいです。

これからもこの調子で刺激の強いキャラバンをしましょうね!!!(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »