« 最近の狩り事情 | トップページ | ギルメン追加 »

2006年3月 6日 (月)

ハンターVS盗賊イベント

ギルドほのぼのの、がるまさんと死蝶さん主催のハンターVS盗賊イベントに参加して来ました。(^-^)

事前情報で、盗賊側の人数が少ないとのことだったので、鴨党からは、アーー!さん、鴨姫さん、タツキ、pEaCeさん、駄菓子さん、wang の6名が盗賊で参加しました。

Photo_175

集合時刻の21:00の15分前に長安の東西門を覗いてみたところ、各々、死蝶さんとがるまさんしかいなくて、どうなることかと思ったのですが、開始直前にはご覧の通り、ボチボチ集まってきて・・・

Photo_176

大将を決める頃には、こんなに大勢になっていました。

SSは盗賊側大将のひゅーるさんが牛を出した所です。

Photo_177

長安北東の沼地に設定した盗賊側陣地にて。

開始直前です。ドキドキ。w

Photo_179

で、開始したら、速攻で死にました。><

ハンター側の人数が多いのと高LVプレーヤーが多いので、一人でフラフラしてたら格好の餌食でした。(T_T)

Photo_180

復活ポイントに戻って、戦場に戻ると、また死亡。チーン。><

Photo_181

前半戦は0-4でハンター側が圧倒的にリードでした。

やはり事前情報の通り戦力差が圧倒的で、勝負にならなかったようです。

後半戦は、ハンター側から数名が盗賊側に移籍して再開です。

Photo_182

後半戦も死にまくり。><

Photo_183

復活ポイントで再開して、戦場に戻ろうとすると、本来東門から出てはいけないハズのハンターが、東門から出て、東門から出てくる盗賊を狩っていました。

明らかにルール違反なのですが、この連中は、日本語も空気も読めない外人PCのようです。><

英語で止めろ、と注意してみたのですが、俺達は楽しんでる、とか言って聞く耳持ちません。(*゚Д゚*)ゴルァ!!

Photo_184 復活ポイントに戻って戦場に出てみると、さっきの外人PCが戦場で死んでるし。><

この連中の他にも、X-GirL というPCも、得点間のインターバルでも攻撃を続けるなどのノーマナープレーで顰蹙を買いまくってました。

日本のサーバーでプレイしている以上、日本語表示が正常に見えないというのは、何の言い訳にもなりません。

こういう連中のために外国人PC全体が偏見を持たれてしまうのが、非常に残念でなりません。

Photo_178

と、まぁ、ノーマナーPCに怒っていても仕方ないので、気を取り直してプレー再開です。(^^;

ロクに敵陣に攻め込むことができずに死んでばかりだったので、迂回して敵陣の裏を目指してみました。

Photo_185

・・・・とりあえず、敵の大将をSSに納めることが出来たので、ヨシとしますよ。(TωT)

Photo_186

その後、盗賊側が得点するのを全チャで聞きつつ、突撃を繰り返して、死にまくりました。(^^;

Photo_187

時には、友人の傍で討ち死にしてみたり。www

Photo_190   

そんなこんなで、ハンターVS盗賊イベントは終了しました。

結果は、2-6で盗賊側の大敗でしたし、倒した数より倒された数の方が圧倒的に多かったのですが、それなりに楽しむことが出来ました。(^-^)

運営のがるまさん、死蝶さん、お疲れさまでした!

最後に、1点だけ要望です。個人運営で企画されたイベントなので多くを望むのは酷ですが、ノーマナーPCが混入していると、一気に場の雰囲気が悪くなるので、次回以降があるのであれば、その対策だけは、なんとかなりませんでしょうか??

|

« 最近の狩り事情 | トップページ | ギルメン追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/930948

この記事へのトラックバック一覧です: ハンターVS盗賊イベント:

« 最近の狩り事情 | トップページ | ギルメン追加 »