« 同盟解除&同盟告知 | トップページ | 西涼★5キャラバン 敦煌⇔和田 »

2006年3月27日 (月)

同盟キャラバン ★5敦煌⇔長安

今回は、今までで最大規模の同盟キャラバンを実施しました。

参加は、西涼、春夏秋冬、天下布武、鴨党の4ギルドで、総計、ハンター11、商人10となりました。商人さんは、大半が★5積んでました。www

Photo_321 集合場所の敦煌寺院にて。

前回の同盟キャラバンでは若葉マークだった黒真珠さんも、今回は商人として参加です。(^-^)

また、春夏秋冬のマイセンさんが、わざわざこの同盟イベントのために久々にIN してくれました。(^-^)

Photo_322 商人10名分のNPC盗賊で、大半が★5なため、沸く量が半端じゃありません。www

西涼のJRAさんが先行偵察をしてくれても、ハンターが10名もいるのですが、それでも大忙しでした。(^^;

Photo_324

途中、PC盗賊に会うこともなく、渡口を無事に渡り・・・

Photo_323

虎穴山付近も問題無く通過。

その後、盗賊の砦南側を回り込んで・・・

Photo_325 橋も無事に渡り、草原を最短経路で南門に向かい、往路は無事に終了しました。

復路は、長安南門にPC盗賊が張り付いてしまったため、出発に手間取りました。(^^;

復路は商人が少なくなっていたのですが、PC盗賊との戦いになるのは明白だったので、機動力重視で全員★2程度にしました。ただ、駄菓子だけは既に★5を買ってあったので、そのままです。wPhoto_326

ハンターの一部が盗賊の気を引いている間に、コッソリと西門から出発しようとしたのですが、門を出てすぐの所で別のPC盗賊に発見されてしまったため、結局これを撃破して強行突破しました。

応援を呼んで追いついてくるのは時間の問題ですので、警戒しつつ、ノンストップでガンガン進みます。これは、今までに無い初めての強引な展開です。どうなることやら!www

虎穴山の辺りで、一度撃破したPC盗賊と南門に張り付いていたPC盗賊が各々単独で追ってきたのですが、ハンターチームがそれを追い払っている間に商人チームはどんどん先を急ぎます。

西渡口で敦煌側に渡った所で、別口の8級装備のPC盗賊と遭遇。遠くで戦闘準備を整えてるのを見て、半ば諦め気分になったのですが、こちらも人数が揃ってるので応戦ました。(^^;

闘神発動して数名で突っ込んだ所、なんと撃破できました。結構強いじゃん、この同盟ハンターチームは!(^-^)/

勢いに乗って、そのまま峡谷を強行突破します。ここで、商人の一人がラクダ死亡のため遅れてしまったのですが、更に別口の盗賊ギルドが後方から追ってきている、との報告が入ったため、止むを得ず見捨てて先を急ぎました。natalie さん、ごめんなさい!><

峡谷内では、ハンターチームが足止め組と護衛組に別れ、商人チームと護衛組はどんどん先を急ぎました。この組分けは、何の相談も無しで行ったのですが、各自の判断で実に見事に役割分担ができてました。みんな、最高です!(^-^)

敦煌南門でPC盗賊が待ち構えていることも考えられるため、wang は護衛側の先頭で突っ走ったのですが、この時点で心臓はバックバクです。(^^;

そして・・・

ハンターチームの足止め策が奏効して、商人は本当にギリギリのタイミングで敦煌南門から駆け込むことに成功。遅れていたnatalieさんも、なんとか東門回りで無事到着しました。(^-^)/

Photo_327

一方、ハンターチームはというと・・・。

PC盗賊達にボコボコにやられました。www

でも、護衛していた商人を無事に到着させたので、戦略的には大勝利です。(^-^)

往路は、今までで最大規模かつ★5という熱い同盟キャラバンを体験でき、復路は、PC盗賊を倒しつつ後続に追われるという、これまた今までに無い、非常に緊迫した状況を味わうことができ、最高に楽しいキャラバンになりました。(^-^)/

これからもこの調子で同盟イベントを楽しみましょう!

|

« 同盟解除&同盟告知 | トップページ | 西涼★5キャラバン 敦煌⇔和田 »

コメント

お疲れ様でした。スゴイ楽しかったです!
往路はいけなくて申し訳なかったですが;、
無事につけたようで安心しましたw

これからはキャラバンを沢山してチームワーク強化するといいかもですね。
なのでまたやりましょうΣd(゚∀゚)

投稿: メリー | 2006年3月30日 (木) 07時08分

二人とも、昨晩はお疲れ様でした!
いや、ほんとに楽しいキャラバンでした。(^-^)

景虎さんの言うとおり、初顔合わせとは思えないくらい、天下布武さんと他のギルメンの連携が良くて、単純なLVの高さから来る強さではなく、状況に応じて個々が判断して行動できるプレーヤースキルの高さから来る強さを感じた同盟キャラバンでした。

うん、この同盟は強い!そして楽しい!

これからも同盟イベントで楽しみましょうね!!!(^-^)

投稿: wang | 2006年3月27日 (月) 14時37分

ハンター、商人の皆様お疲れ様でした。
行きはNPC盗賊に(*´∀`*) ドキドキ
帰りはPC盗賊に(・ω・;A)アセアセ
と、なかなか刺激的なキャラバンでした(`・ω・´) 。
またイベントやりましょうね~(´・ω・`)/~~ 。

投稿: 駄菓子 | 2006年3月27日 (月) 11時16分

wangさんはじめ、皆さんお疲れ様でした☆

初めてこんなに大規模なキャラバンに参加できて、

それなのに連携もうまくとれていて、ドキドキハラハラしながらも、とても面白かったです^^

次のイベントも心待ちにしてます☆

投稿: 景虎 | 2006年3月27日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/1180185

この記事へのトラックバック一覧です: 同盟キャラバン ★5敦煌⇔長安:

« 同盟解除&同盟告知 | トップページ | 西涼★5キャラバン 敦煌⇔和田 »