« 初石窟! | トップページ | 同盟追加&ギルマス代理 »

2006年3月21日 (火)

タクラマカン探検

    タクラマカンエリアが開放されたので、同盟ギルドの仲間達で探検に行ってきました。(^-^)

Photo_272 死んでも泣かない子達が和田の王宮広場に集合しました。w

BATOさんは、リアル事情で参加できず、ここでお見送りです。(^^;

Photo_273 まずは、馬で怪死の砂漠東側入り口に移動。

いよいよ探検開始です。

っていうか、いきなり鬼眼(LV70!)の手荒い歓迎ってのは勘弁して下さいよ。><

Photo_274

鬼眼の襲撃で死者多数でしたが、気を取り直して、タクラマカンエリアでは一番LVの低いアクティブMOBのエディンム(LV63)を狩りつつ進みます。

Photo_275 そして、サクっと豊かな寺院に到着。

内部は安全地帯になっていますが・・・

Photo_276

思いっきり廃墟です。

どこがどう豊かなのか小一時間問い詰めたい。(^^;

Photo_278 

豊かな寺院を抜けて、骸骨兵士を狩りつつニヤ遺跡を目指そうとしたら・・・

Photo_280逆に狩られてしまいました。><

Photo_281 ちゃっかり生き残ってる駄菓子です。www

ここで諦めムードが漂ったのですが、この後、駄菓子が一人でニヤ遺跡に特攻して、なんと死なずに辿り着きました。(^^;

それに勇気を得て、有志が同様に馬で特攻したところ・・・

Photo_283 ニヤ遺跡の中心部まで辿り着けました。(^-^)/

MAPを見てみると、左上に何やら建造物がありそうなので、そこに行ってみると・・・

Photo_284 なにやら、スリ鉢状のコロシアムのようなのがありました。

内部は安全地帯になっており、MOBが出現しません。

結構広いので、PvPイベントとか出来そうです。(辿り着くのが大変だけど。www)

Photo_286 その後、和田から出直してきた面々と合流してコロシアム内部を探検しました。

ここは、コロシアム奥の排水溝のような設備です。

この手前の部分の急斜面に・・・・

Photo_287

立つことが出来たので、面白記念写真を撮影してみました。www

Photo_288

後ろから見るとこんな感じです。w

Photo_289 その後、なめねこさんも合流して、コロシアム中奥で記念撮影。

奥に見えているのが先ほどの排水溝です。

Photo_290

コロシアム入り口でも記念撮影。w

ちょっとムリして最高画質で撮影してみました。www

Photo_291

みんなで周囲を探索してみたところ、駄菓子がこんな浮遊スポットを見つけました。w

さきほどの排水溝の裏側のようですが、透明なポリゴンが蓋をしていて、内部に入れません。><

Photo_293 

別の浮遊スポットにて。こちらは、和田と同じく、カメラアングルを操作して撮影しました。w

Photo_294

次に、なめねこさんが発見したコロシアムとニヤ遺跡の中間辺りの見晴らしの良いところに上ってみました。

Photo_295

足元には骸骨将軍(LV80!)が来ていて、かなりドキドキです。(この時点では骸骨将軍がパッシブだと知らなかった)

Photo_296

その後、骸骨将軍がパッシブと判明したので、みんなで囲んで記念撮影。www

先日の大マントPvPで一緒だったbenoaさんも遊びに来てます。wPhoto_297

で、無謀にも骸骨将軍を叩いてみました。www

Photo_299

まぁ、当然の結果ですね。><

wang は遠くから弓で叩いてたので、かろうじて生き残りました。(^^;

こりゃムリだなー、と思っていると・・・

Photo_298

神風のカーラさんの登場で状況が一変。

カーラさんに壁になって頂くことで、みんなで安全に骸骨将軍を叩けるようになりました。www

Photo_300

Killerのアズキさんも加わって、骸骨将軍のジャイアントを求めて狩りまくります。

Photo_302 タツキも合流してさらに狩っていたのですが、結局、骸骨将軍のジャイアントを見つけることができませんでした。

その後、カーラさんのPOTが切れてしまい、一同気持ちよく全滅。その場は解散となりました。(^^;

Photo_301

残った面子で怪死の砂漠西回りでの帰還を試みたのですが、骸骨法師・術士にプチっと殺されて全滅。><

ここで完全に解散しました。

Photo_303

その後、wang 一人でしつこく西回りルートでの帰還に挑戦です。(^^;

アナヒタ川にはLV65の闇骸骨魚がウジャウジャいました。><

Photo_305 

闇の洞窟を抜けて・・・

Photo_306

なんとかカラコルムエリア経由で無事帰還できました。(^-^)

予想通り死にまくりのカラコルム探検でしたが、新MOBもロドヤルカン以外は一通り確認でき、新エリアも一通り見て回ることができたので大満足です。

さぁ、ここでバリバリ狩りができるようにLVアップしないと!!(遠いなぁ・・・)

今回の探検ツアーでは、20代のギルメンも最奥部まで辿り着けました(それなりの代償は払ってますが。><)ので、次回はもっと大勢でワイワイ遊びに行きましょう。www

コロシアムでの大規模マントPvPとか、楽しそうですよ。www

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキング下降中につき、テコ入れ。><

|

« 初石窟! | トップページ | 同盟追加&ギルマス代理 »

コメント

駄菓子もお疲れ!
色々と盛り上げてくれてありがとう!(^-^)
ちなみにwang は5回死亡です。><
でも、楽しかった。www
ゲームなんだから、楽しまなきゃね!(^-^)

西回りは東回りと景色が違うので、一度見てみると良いかも。w

投稿: wang | 2006年3月21日 (火) 12時46分

wangさんお疲れ!!(`・ω・´)
楽しかったね~(*´∀`*)
今度行くときは俺も西回りで行こうかなww
そんであのコロシアム的なとこで前の大規模マントやりたいかもww( *´艸`)
ちなみに俺は4、5回死にましたよ・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿: 駄菓子 | 2006年3月21日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/1109762

この記事へのトラックバック一覧です: タクラマカン探検:

« 初石窟! | トップページ | 同盟追加&ギルマス代理 »