« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月27日 (月)

同盟キャラバン ★5敦煌⇔長安

今回は、今までで最大規模の同盟キャラバンを実施しました。

参加は、西涼、春夏秋冬、天下布武、鴨党の4ギルドで、総計、ハンター11、商人10となりました。商人さんは、大半が★5積んでました。www

Photo_321 集合場所の敦煌寺院にて。

前回の同盟キャラバンでは若葉マークだった黒真珠さんも、今回は商人として参加です。(^-^)

また、春夏秋冬のマイセンさんが、わざわざこの同盟イベントのために久々にIN してくれました。(^-^)

Photo_322 商人10名分のNPC盗賊で、大半が★5なため、沸く量が半端じゃありません。www

西涼のJRAさんが先行偵察をしてくれても、ハンターが10名もいるのですが、それでも大忙しでした。(^^;

Photo_324

途中、PC盗賊に会うこともなく、渡口を無事に渡り・・・

Photo_323

虎穴山付近も問題無く通過。

その後、盗賊の砦南側を回り込んで・・・

Photo_325 橋も無事に渡り、草原を最短経路で南門に向かい、往路は無事に終了しました。

復路は、長安南門にPC盗賊が張り付いてしまったため、出発に手間取りました。(^^;

復路は商人が少なくなっていたのですが、PC盗賊との戦いになるのは明白だったので、機動力重視で全員★2程度にしました。ただ、駄菓子だけは既に★5を買ってあったので、そのままです。wPhoto_326

ハンターの一部が盗賊の気を引いている間に、コッソリと西門から出発しようとしたのですが、門を出てすぐの所で別のPC盗賊に発見されてしまったため、結局これを撃破して強行突破しました。

応援を呼んで追いついてくるのは時間の問題ですので、警戒しつつ、ノンストップでガンガン進みます。これは、今までに無い初めての強引な展開です。どうなることやら!www

虎穴山の辺りで、一度撃破したPC盗賊と南門に張り付いていたPC盗賊が各々単独で追ってきたのですが、ハンターチームがそれを追い払っている間に商人チームはどんどん先を急ぎます。

西渡口で敦煌側に渡った所で、別口の8級装備のPC盗賊と遭遇。遠くで戦闘準備を整えてるのを見て、半ば諦め気分になったのですが、こちらも人数が揃ってるので応戦ました。(^^;

闘神発動して数名で突っ込んだ所、なんと撃破できました。結構強いじゃん、この同盟ハンターチームは!(^-^)/

勢いに乗って、そのまま峡谷を強行突破します。ここで、商人の一人がラクダ死亡のため遅れてしまったのですが、更に別口の盗賊ギルドが後方から追ってきている、との報告が入ったため、止むを得ず見捨てて先を急ぎました。natalie さん、ごめんなさい!><

峡谷内では、ハンターチームが足止め組と護衛組に別れ、商人チームと護衛組はどんどん先を急ぎました。この組分けは、何の相談も無しで行ったのですが、各自の判断で実に見事に役割分担ができてました。みんな、最高です!(^-^)

敦煌南門でPC盗賊が待ち構えていることも考えられるため、wang は護衛側の先頭で突っ走ったのですが、この時点で心臓はバックバクです。(^^;

そして・・・

ハンターチームの足止め策が奏効して、商人は本当にギリギリのタイミングで敦煌南門から駆け込むことに成功。遅れていたnatalieさんも、なんとか東門回りで無事到着しました。(^-^)/

Photo_327

一方、ハンターチームはというと・・・。

PC盗賊達にボコボコにやられました。www

でも、護衛していた商人を無事に到着させたので、戦略的には大勝利です。(^-^)

往路は、今までで最大規模かつ★5という熱い同盟キャラバンを体験でき、復路は、PC盗賊を倒しつつ後続に追われるという、これまた今までに無い、非常に緊迫した状況を味わうことができ、最高に楽しいキャラバンになりました。(^-^)/

これからもこの調子で同盟イベントを楽しみましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

同盟解除&同盟告知

大変残念ですが、活動休止中の犬党を同盟から解除しました。

活動休止状態であることが理由の一つですが、もう一つ、残念な理由があります。

活動休止状態になった後で、ギルドに加盟した犬党ギルメンがBOTを使用していることが確認されたのです。

本同盟では、明言はしていませんでしたが、暗黙の了解としてBOTの使用を禁止しています。今後も、同盟内でBOT使用者が確認された場合には、原則各ギルドで対応して頂きたいのですが、状況が改善されない場合には同盟解除も有り得ますのでご了承下さい。

また、同盟後、同盟イベントに全く参加して頂いてないギルドがあります。同盟枠が一杯になっている状態で、他に同盟を組みたいギルドが現れた場合には、同盟を解除させて頂く方向で検討させて下さい。

以上、あまり愉快でない内容で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LV60到達!!

やっと、LV60に到達しました。(^-^)

Lv60_1

イエティのクエの2回目の途中(残り10個)でLVアップしたので、クエをきっちり終えてから和田に帰還して、装備更新です。(^-^)

武器、腰、腕、アクセ3点と、一気に6点更新ですので、ここでまた性能が大幅アップして、魔人イエティを3匹まとめてサクサク狩れるようになりました。(^-^)

Lv60_2 ちょっと腕試しにタクラマカンの骸骨魚を狩ってみたところ、これまたサクっと狩れました。

が、LV60の間は魔人イエティを狩る予定です。(^^;

Lv60_3 その後、LV60記念に、和田→敦煌の★1ソロ貿易をしました。(^-^)

念願の牛ですよ、牛。

ブモォォォォォーーーーー!!!!

やっぱり、インパクトがあります。w

Lv60_4★1なので敦煌にサクっと到着。★1なら牛を回復する必要が全くありませんでした。(^^;

敦煌では、タツキがいつもの場所で露店放置していたので、牛にガジガジと頭を齧らせて見ました。www

なんてことをやっていたら・・・

Lv60_5 盗賊装備の同盟ギルメン&Chloe さんに取り囲まれました。傍から見ると、締め上げを喰らってるようです。www

さて、次の目標は64の8級武器です。頑張って5日で1LVとして、20日かぁ。と、遠いなぁ・・・。(;´Д`)

★おまけ

Lv60_6 氷の物理防御Up をかけた状態で牛に乗ると、座席の後部の荷台(?)の周りを氷の塊がクルクル回ります。ギルド名表示も荷台の所に出ています。

どうやら、牛の場合はキャラの中心軸が後部荷台になるみたいです。

・・・どーでも良い発見ですね。(;´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

同盟キャラバン ★5敦煌⇔長安

西涼のメリーさんの呼びかけで、久々に同盟キャラバンをしました。

★5混じりの敦煌⇔長安です。(^-^)

Photo_310 集合場所の敦煌にて、まずは氷に篭って気合を入れます。(意味不明)

Photo_311 キャラバン参加者の集合待ち風景。

なんか、盗賊装備が混じってたり、盗賊ばっかりやってるのが珍しく商人装備だったりで、違和感バリバリです。www

っていうか、盗賊装備以外の姿を始めて見たよ。>JRA www

Photo_312 出発時点で、こんな感じに。

若葉マークの黒真珠さんは、馬でキャラバンに同行します。w

JRAとゴーストが先行偵察してくれることになり、そろそろ出発しようか、なんて話をしつつ、鴨党からも急遽何人か合流する、という話をギルチャでしていたら、ハンター達の知らない間に商人部隊が出発してしまいました。><

その結果、敦煌東門でハンター無し状態で★5の盗賊が沸きまくってしまい、大騒ぎになってしまいました。(^^;

慌てて街中に引き返して体勢を立て直したのですが、↑★2をやろうとしてるのがモロバレです。www

急遽、出発口を南門に移して、おっかなビックリ出発しました。(^^;

Photo_313 さーて、盗賊達が襲ってくるのも時間の問題かなー。www

Photo_314 と思っていたのですが、偵察部隊からはPC盗賊不在の報ばかりで、途中で散発のPC盗賊との遭遇戦はあったのですが、特に大きな問題もなく、サクサクと長安側に辿り着きました。

ここで、タツキがハンターで合流。↓40のタツキにはLV45のNPCは真っ赤なので要注意です。w

Photo_315 安全策で、盗賊砦の南側を迂回します。この辺りで、gul さんも合流。装備ナシでハンターしてもらいました。(^-^)

Photo_316 盗賊の砦の辺りから、しつこく追いかけてくる中華盗賊がいたのですが、さほどLVが高くないこともあり、無事に長安に到着しました。

復路は、★5を増やして出発です。さらに、gul さんも商人になってもらいます。(^-^)

Photo_317 体勢を整えて、復路開始です。

Photo_318 ★5を増やしたこともあって、盗賊の沸きが往路よりも激しいです。www

おかげで、SSを撮る余裕があまり無かったです。(^^;

また、往路でストーカーしてた中華盗賊が、復路でもしつこく追跡して来たのですが、NPCの沸きに合わせて襲われた際に、不覚にも倒されてしまいました。><

即復活して、撃退できたのですが、やはりNPCの沸きに合わせて襲われた場合、対応が遅れると危険ですね。(^^;

Photo_320  その後は特に問題なく敦煌側に渡り、峡谷を抜けてあと少しで敦煌到着、というところで、今度はもう少しLVが上の別口のPC盗賊が襲って着ました。

慌てて対応したのですが、ここでも倒されてしましました。今度は実力で負けたっぽいです。><

幸い、こちらのハンターの数が多かったため、手数で押し切って撃退できたので、そのまま商人は敦煌に駆け込み、キャラバンは成功できました。

今回の同盟キャラバンは、出発時点でカナーリ、バタバタしてしまったのですが、道中は程よくPC盗賊の襲撃もあり、結局商人の脱落者ナシで終えることができたので、大成功&大満足でした。(^-^)

この週末にでも、また同盟イベントをしましょうね!!(^-^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

鎧2ショット・・・

最近、敦煌石窟で狩りをしている神さん。MOBの物理攻撃がイタイので、鎧装備にしてます。

和田でPhoto_3092ショット写真を取ってみた所、イヤーな発見をしてしまいました。

常々、wang の鎧姿は何か変だなぁ、と思っていたのですが、実は、すっごいナデ肩であることが判明。><

あと、腰周りが妙に貧弱です。

神さんのキャラと比べてみると、良ーく判ります。(;´Д`)

道服や護具を着ている同じキャラでは特に違和感を感じないので、どうも、このキャラは鎧を着てはいけなかったらしい・・・。><

そ、それでも鎧以外は着ないんだからね!!(着られない、というのが正解)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イエティ狩りで・・・

先日、イエティの狩場で狩りをしていて・・・

G ジャイアントを倒したら・・・

Photo_308 宝箱が同時に2つも出ました!

こんなことってあるんですねー。(^^;

中身は、クリ1の曲刀にドノーマルの道服頭でした。

・・・ああ、ドロップ運があるんだか無いんだか!!!><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同盟追加

ghostkiller さんのギルド、砂漠の風がLV2になったので、同盟を組みました。(^-^)

Photo_307 砂漠の風は職業なんでもアリのギルドです。

今週は、天下布武さんも同盟に加わってますので、この週末にでも同盟イベントをやりましょう!(^-^)

有力候補はマントPvPかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

同盟追加&ギルマス代理

★同盟追加

・天下布武さん

商人ギルドです。

近々、久々の同盟キャラバンをしましょうね!(^-^)

★ギルマス代理

BATOさんがしばらく不在になるため、wang がギルマス代理をします。

まぁ、毎度のことなので、今まで通りヨロです。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

タクラマカン探検

    タクラマカンエリアが開放されたので、同盟ギルドの仲間達で探検に行ってきました。(^-^)

Photo_272 死んでも泣かない子達が和田の王宮広場に集合しました。w

BATOさんは、リアル事情で参加できず、ここでお見送りです。(^^;

Photo_273 まずは、馬で怪死の砂漠東側入り口に移動。

いよいよ探検開始です。

っていうか、いきなり鬼眼(LV70!)の手荒い歓迎ってのは勘弁して下さいよ。><

Photo_274

鬼眼の襲撃で死者多数でしたが、気を取り直して、タクラマカンエリアでは一番LVの低いアクティブMOBのエディンム(LV63)を狩りつつ進みます。

Photo_275 そして、サクっと豊かな寺院に到着。

内部は安全地帯になっていますが・・・

Photo_276

思いっきり廃墟です。

どこがどう豊かなのか小一時間問い詰めたい。(^^;

Photo_278 

豊かな寺院を抜けて、骸骨兵士を狩りつつニヤ遺跡を目指そうとしたら・・・

Photo_280逆に狩られてしまいました。><

Photo_281 ちゃっかり生き残ってる駄菓子です。www

ここで諦めムードが漂ったのですが、この後、駄菓子が一人でニヤ遺跡に特攻して、なんと死なずに辿り着きました。(^^;

それに勇気を得て、有志が同様に馬で特攻したところ・・・

Photo_283 ニヤ遺跡の中心部まで辿り着けました。(^-^)/

MAPを見てみると、左上に何やら建造物がありそうなので、そこに行ってみると・・・

Photo_284 なにやら、スリ鉢状のコロシアムのようなのがありました。

内部は安全地帯になっており、MOBが出現しません。

結構広いので、PvPイベントとか出来そうです。(辿り着くのが大変だけど。www)

Photo_286 その後、和田から出直してきた面々と合流してコロシアム内部を探検しました。

ここは、コロシアム奥の排水溝のような設備です。

この手前の部分の急斜面に・・・・

Photo_287

立つことが出来たので、面白記念写真を撮影してみました。www

Photo_288

後ろから見るとこんな感じです。w

Photo_289 その後、なめねこさんも合流して、コロシアム中奥で記念撮影。

奥に見えているのが先ほどの排水溝です。

Photo_290

コロシアム入り口でも記念撮影。w

ちょっとムリして最高画質で撮影してみました。www

Photo_291

みんなで周囲を探索してみたところ、駄菓子がこんな浮遊スポットを見つけました。w

さきほどの排水溝の裏側のようですが、透明なポリゴンが蓋をしていて、内部に入れません。><

Photo_293 

別の浮遊スポットにて。こちらは、和田と同じく、カメラアングルを操作して撮影しました。w

Photo_294

次に、なめねこさんが発見したコロシアムとニヤ遺跡の中間辺りの見晴らしの良いところに上ってみました。

Photo_295

足元には骸骨将軍(LV80!)が来ていて、かなりドキドキです。(この時点では骸骨将軍がパッシブだと知らなかった)

Photo_296

その後、骸骨将軍がパッシブと判明したので、みんなで囲んで記念撮影。www

先日の大マントPvPで一緒だったbenoaさんも遊びに来てます。wPhoto_297

で、無謀にも骸骨将軍を叩いてみました。www

Photo_299

まぁ、当然の結果ですね。><

wang は遠くから弓で叩いてたので、かろうじて生き残りました。(^^;

こりゃムリだなー、と思っていると・・・

Photo_298

神風のカーラさんの登場で状況が一変。

カーラさんに壁になって頂くことで、みんなで安全に骸骨将軍を叩けるようになりました。www

Photo_300

Killerのアズキさんも加わって、骸骨将軍のジャイアントを求めて狩りまくります。

Photo_302 タツキも合流してさらに狩っていたのですが、結局、骸骨将軍のジャイアントを見つけることができませんでした。

その後、カーラさんのPOTが切れてしまい、一同気持ちよく全滅。その場は解散となりました。(^^;

Photo_301

残った面子で怪死の砂漠西回りでの帰還を試みたのですが、骸骨法師・術士にプチっと殺されて全滅。><

ここで完全に解散しました。

Photo_303

その後、wang 一人でしつこく西回りルートでの帰還に挑戦です。(^^;

アナヒタ川にはLV65の闇骸骨魚がウジャウジャいました。><

Photo_305 

闇の洞窟を抜けて・・・

Photo_306

なんとかカラコルムエリア経由で無事帰還できました。(^-^)

予想通り死にまくりのカラコルム探検でしたが、新MOBもロドヤルカン以外は一通り確認でき、新エリアも一通り見て回ることができたので大満足です。

さぁ、ここでバリバリ狩りができるようにLVアップしないと!!(遠いなぁ・・・)

今回の探検ツアーでは、20代のギルメンも最奥部まで辿り着けました(それなりの代償は払ってますが。><)ので、次回はもっと大勢でワイワイ遊びに行きましょう。www

コロシアムでの大規模マントPvPとか、楽しそうですよ。www

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキング下降中につき、テコ入れ。><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

初石窟!

明日のタクラマカンエリア開放を前に、おちゃさんと二人で敦煌石窟探検してきました。

赤MOB相手に死ぬ練習ということで・・・。><

Photo_267

まずは、石窟入り口で記念撮影。w

Photo_268

いよいよ、石窟に突入!!ドキドキ。

Photo_269

準備万端整えて、いざ突撃!!

Photo_270

と思ったら、行き止まり。

・・・お約束ですね。www

Photo_271

一番最初のMOBの土狗鬼(LV63)です。

1匹なら、おちゃさんと二人がかりで問題無く対処できるのですが、狭い上に大量に沸いているので、すぐに囲まれてしまいます。><

もう、会話をする余裕も無く叩き続けたのですが、あえなく二人とも死亡。><

最初の部屋でギブアップしました。(^^;

えーと、当分ここで狩りをすることは無いかな。><

ちなみに、部屋が狭いせいか、処理がメチャ軽くて、PCもMOBもヌメヌメと滑らかに動いて気持ち悪いくらいでした。(^^;

高性能PCでプレイしてる人は、きっと、いつもこんな画面を見てるんですねー。(^^;

さて、明日はいよいよタクラマカン探検。変なミミズみたいなのたとか、空飛ぶ魚とかがいるようなので、楽しみです。(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルメン追加&脱退

★ギルメン追加

Photo_266・ホモちゃっん

名前で一目瞭然ですが、ホモちゃんの2ndです。www

女性キャラの知剣盾で、今後はこちらのキャラをメインでINするそうです。

wang の弟がいなくなるのは寂しいけど、今度は恋人だそうなので楽しみです。(爆)

★ギルメン脱退

・阿黄於さん

ghostkiller さんのギルド“砂漠の風”に移籍です。

近々、同盟を組む予定なので、今後は同盟ギルメンとしてよろしくお願いします。(^-^)

               現在のギルメン:22名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

同盟告知:タクラマカン探検ツアー

3月20日(月)のアップデート後に、同盟でタクラマカン探検ツアーをしましょう。(^-^)

死んでも泣かない子、22:00に和田の王宮前に集合でお願いします。w

持ち物: 

・赤POT大:持てるだけ。

・馬:一撃死を避けたい人は大量に用意しましょう。

・おやつ:300円まで。バナナはおやつに含みません。

以上!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

フル7級装備!

神さんが60歳になり、牛で楽しそうに記念交易しているのを横目に、黙々とイエティを狩り続けて、ようやく全身7級装備になりました。念願のキンピカ鎧フル装備です。(^-^)

50代に突入してから、1ヶ月以上かかってます。長かった・・・。(^^;

Photo_265 丁度、アーー!さんと鴨姫さんがいたので、両手に花で記念撮影!www

次の目標は60歳の牛です。3月中に達成できるかな・・・。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ギルメン脱退

・ghostkiller さん

ギルドを設立するため脱退しました。

設立したギルドは、砂漠の風、というギルド名です。早くギルドLVを上げて同盟を組みましょう!!(^-^)

・ルナ・マリヤさん

強制脱退候補だったのですが、規約とは異なる状況で誤って強制脱退させてしまいました。><

すいませんが、INされましたら連絡をお願いします。(^^;

                現在のギルメン:22名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルド対抗マントPVP大会!

ghostkiller さんが独立してギルドを立ち上げることになったので、最後にマントPVPをすることにしました。

Photo_248

最初はギルドの5名で細々と遊んでました。

Photo_249 ちょっと寂しかったので、西涼のメリーさんに声をかけてみたところ、ギルドから3名参加してくれました。(^-^)

Photo_250 敦煌西門で遊んでいたため、そのうち人数が増えて来て乱戦状態に。w

Photo_251 遊んでいるメンツを良く見ると、実はほとんど3ギルドのギルメンで、人数が同じくらいだったので、なめねこさんの発案で、急遽、ギルド対抗PvP大会を開催することにしました。

七宝さんが赤マント、西涼しいさんが青マント、鴨党が白マントです。

戦力的には、鴨党が劣っていたので、現在ウチのトップLVである神さんを強制召集しました。www

Photo_252 初戦は、七宝さんの勝利です。(^-^)

Photo_253 ここで、さらに人数が増えて来たので、さらにもう1チーム作ることにしました。

★愛だろ愛★さんを軸にした、黒マントチームです。

Photo_254 鴨党も、INしてるギルメンが増えたので、全員呼び寄せたところ、共有PT最大の8名になりました。

鴨党だけで8人の共有PTを組むのは初めてです。(^-^)

しかも、↑40のギルメンがほぼ全員揃ってますので、戦力的には現在の鴨党の全力に近いです。

Photo_255 ・・・残念ながら、4チーム乱戦で全滅しました。><

生き残ったのは、TVを見ていて開始に気づかなかったアーー!さんだけです。www

Photo_257  死屍累々です。

マントPVPで、こんなに沢山の死体を見るのは初めてです。w

Photo_258 その後、少々趣向を凝らして、各チームの代表3名による代表戦をやってみました。

Photo_259

・・・wang は開始直後に速攻で死亡しました。><

Photo_260

速攻で死んだwang を尻目に、神さんとおちゃさんが頑張ってます!

Photo_262 その後、神さんの獅子奮迅の活躍により、代表戦は鴨党チームが勝利しました。(^-^)/

Photo_261 最後に、もう一度4チームによる乱戦をしました。

さらに人数が増えて、黒マントチームにはCrimsonBlade さんから3名追加です。

Photo_264

今回はwang も結構粘ったのですが、やはり屍を晒す結果に。(^^;

優勝は、赤マントチームでした。(^-^)

Photo_263

その後は、個別の乱戦になり、流れ解散となりました。(^-^)

今回は自然発生イベントとは思えないくらい、規模の大きなマントPVPとなりました。

初めてギルド対抗戦をやったのですが、自分のギルドの仲間達と協力して戦うというのが新鮮で、とても楽しかったです。

力型のギルメンが壁になっている間に、後方から魔法連打、というパターンも初めて実践できました。(^-^)

これからもこういうイベントを開催して、遊びの幅をもっと広げて行きたいです。参加されたみなさん、ご協力ありがとうございました!(^-^)/

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキングにご協力お願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

ギルメン脱退

期間限定で鴨党に在籍して下さっていたChloe さんが、盗賊イベント終了後に脱退されました。

短い間でしたが、どうもありがとうございました!(^-^)

               現在のギルメン:24名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はなめらかのお二人と・・・

さて、盗賊イベントも大盛況で終わって、和田に徒歩で戻ろうとしたら・・・

Photo_236

カラコルム入り口で、実はなめらかの白沙さんと蒼炎さんに会いました。

蒼炎さん裸です。(^^;

よくよく話を聞いてみると、↓40の蒼炎さん、裸のまま敦煌からここまで歩いて来たとか。ムチャクチャですがな。@@;

Photo_237 そのまま、カラコルムまで一人で行くと言うので、ブログネタに死ぬ様子を見ようと安全に送り届けるために白沙さんと二人で護衛で着いて行くことにしました。

残念ながら一度も死なずにオアシスまで無事に辿り着いたので、そのまま飛空挺まで行くことにしました。www

Photo_238 魔人イエティの群れを掻い潜り、無事に船着場に辿り着きました。

Photo_239

って、あれ??蒼炎さん、普通に一度も死なずに着いちゃったよ。

ブログのネタにならないじゃないかぁ

Photo_240

何はともあれ、飛空挺見学です。

まさか、一日に2度もここに来ることになろうとは。www

Photo_244 3人で記念撮影!

 

蒼炎さんが、すごく寒そうです。wwww

Photo_241

せっかくここまで来たのだから、ということで、蒼炎さんが単独で魔人イエティに挑戦しました。(^^;

さすがに裸ではムリなので完全装備です。ww

倒すことは出来ず返り討ちに会ってしまったのですが、ナイスファイトでした!(^-^)

Photo_245

そのまま、徒歩で帰ろう、ということになったのですが、背後からイエティに襲われてしまい、蒼炎さん2度目の死亡。w

Photo_246

さらに、もう1回、魔人イエティに特攻を敢行して3回目の死亡。

この直後、背後から襲いかかってきた別の魔人イエティに対応していたら、このイエティとサンドイッチされてしまい、wang も死亡しました。><

二人で死んでいる場面のSS を撮り損ねたのが痛恨!!っていうか、蒼炎さんが裸で討ち死にしてる場面がまともに取れてない!何のためにココまで来たのか判らないじゃないか。

何はともあれ、実はなめらかなお二人との楽しい珍道中でした。wwwww

また、一緒に遊んで下さいね!(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第2回 盗賊だよ同盟集合!

同盟の盗賊イベントの第2弾を開催しました。(^-^)

今回のテーマは、長安→和田爆走盗賊集団です。

Photo_201 例によって、会議場所に集合!

毒茸ニョキニョキです。w

結局ギルマスは最後まで現れませんでしたがキニシナイ!

Photo_202 まずは、ウォーミングアップで、長安→敦煌を走り抜けます。w

Photo_203 途中、ハンターさんに遭遇してしまい、隊列がバラバラになってしまったので、長安のハンターギルド前に集合しました。

なんか、一人、ハンターが混じってますがキニシナイ!

Photo_204 長安南門前にて、スタート準備。

Photo_205 いよいよ、和田に向けて爆走開始です!(^-^)

Photo_247 虎穴山付近にて、別口の盗賊集団に遭遇。

こちらは、本職の方たちのようです。(^^;

ここで爆走イベントへの参加を募ったところ、数名が合流してくれました。www

Photo_206 人数が増えた爆走集団は、峡谷を抜けて、オアシス経由でタリム渡口を目指します。

Photo_208 が、不運にも黒漠賊の巣窟南西にて高LVハンターに遭遇してしまい、全滅。><

Photo_209 ハンターが立ち去るのをジーっと待って、体制を立て直します。(^^;

Photo_212 ギルチャで異変を知ったChloeさんが応援に駆けつけてくれました。(^-^)

Photo_211

気を取り直して、爆走再開です。www

Photo_213

和田側に上陸して、さらに爆走!

Photo_214 ようやく、和田の街に 到達です。(^-^)

Photo_215

王宮前にて記念撮影!

和田に来るのが初めてな人も結構いました。(^-^)

Photo_217 スキルを発動してもう1枚!!

さ、みなさんお疲れさまでしたーー!!!

Photo_218 

・・・・なんて収まるハズが無い!!wwww

勢いのままに、次はカラコルムに突入することにしました。www

Photo_219

もはや、盗賊である意味が無いけど、爆走盗賊集団は止まらない!!!

Photo_221

猿人の脇を駆け抜け・・・

Photo_222 白綿蜘蛛と戦い・・・

Photo_223 カラコルムに到着!!

初カラコルムな人多数です。www

Photo_224

藍氷戦士と戯れてみたりしました。ww

Photo_226

温泉沸かして記念撮影。

さ、お疲れ様でした・・・・

Photo_225 なんて収まるワケない!!

さぁ、もう止まりませんよ。www

ココまで来たらオアシスを走り抜けて・・・

Photo_228

魔人イエティを退治しつつ・・・

Photo_227 飛空挺ヽ(゚∀゚)ノキター!

wang も初めての飛空挺です。www

Photo_230

みんなでゾロゾロと船着場に入り込み・・・

Photo_229 飛空挺を間近で観察する毒茸集団。盗賊衣装の意味全然ありませんから!www

でも、大勢でワイワイとここまで来て楽しかったぁ。

さ、そろそろ解散かなぁ~

Photo_234

と思っていたら、イシュヽ(゚∀゚)ノキター!

ここまで来たら、みんなでイシュに会いに行くしか無いでしょ!ということで、早速、偵察部隊が探しに行きます。

幸い、カラコルムのオアシス寄りに出ていたので、全員で会いに行きました。

Photo_233

偵察部隊を出したために護衛が少なくなり、途中で脱落する人多数。(^^;

ものの見事に、地面に突き刺さってます。www

Photo_232 

何名かはイシュに辿り着き、感動のご対面です。wwww

Photo_235

無事生き残った面子で最後の記念撮影です。(^-^)

いやー、楽しかった。www

これで終わると思っていたら・・・・・。(実なめ編に続く)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ハンターVS盗賊@敦煌東門

阿黄於さんを迎えに敦煌に行くと、東門でハンターVS盗賊をやっていたので参戦して来ました。

Photo_198 参戦した時点で盗賊が優勢に見えたので、今日はハンターにしてみました。(^-^)

死にまくって1%ほど経験値を減らしました。><

Photo_199 ハンターVS盗賊を満喫した後で、カラコルム奥地でイエティにリベンジしてみました。

自作の56+3弓の効果もあって、狂雷を封印しても安定して狩れることが判ったので、しばらくはイエティを集中的に狩ってみます。(^-^)

Photo_200

落ちようと思って和田に戻ったら、ホモちゃんがいたので兄弟で記念撮影。w

ホモちゃんはあと1LVでフル6級装備です。wang もあと1LVでフル7級装備なので、どっちが早いか勝負だ!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルメン追加&強制脱退&強制脱退候補告知

★ギルメン追加

ごーすとの勧誘で、ギルメン加入です。

・阿黄於さん (アキオと読む??)

太刀使いです。

これからよろしくお願いします!(^-^)

Photo_197

★強制脱退

・水風さん

申し訳ありませんが、ギルド規約により強制脱退とさせて頂きます。

再加入を希望される場合は連絡をお願いします。

★強制脱退候補告知

・ルナ・マリヤさん

INされたら、まずは連絡をお願いします。

                   現在のギルメン:25名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

同盟告知

3/9(木)または3/10(金)のいずれかで、22:00を目処に同盟イベントを開催します。

内容は、同盟チャットで連絡した通りです。

開催前に、再度同盟チャットで告知しますので、参加希望の方は聞き逃さないで下さいねー。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルメン復帰

一時脱退していたギルメンが復帰しました。

・ghostkiller さん

お帰りなさーい!!www

                  現在のギルメン:25名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ギルメン追加&マント戦

ブログに書き込みしてくれた方が入党してくれました。(^-^)

・雨暁さん(←の読みは本人も知らないとのこと。www)

太刀使いです。

これからよろしくお願いします!(^-^)

                  現在のギルメン:24名

Photo_192 鴨党初のお猿さんです。www

Photo_193 雨暁さん(以降、アメさん)にギルドの説明などをしていると、アーー!さん、gul さんそして、ハンター帰りのBATOさんが駆けつけてくれました。(^-^)

Photo_194 アメさんがマントを持っていないとのことだたので、BATOさんがマントをプレゼントしました。

前回のランタンの再現をしたので、wang がエリクをネコババしたところ、無駄に闘神発動するBATOさんです。ww

っていうか、なんでエリクを持ち歩いてるの??(^^;

従来のパターンなら、ここでアメさんを交えて歓迎マントPvPをするところなのですが、残念ながら今日は時間が無いとのことだったので、歓迎イベントは次回IN時に持ち越しです。

明日は、一度自己都合で脱退して盗賊ギルドに行っていた誰かさんが戻ってくる予定なので、歓迎イベントをするには丁度良いのですが。wwww

Photo_195 アメさんとgul さんが落ちたので、残った3人でマント戦をしました。

アーー!さんvsBATOさんのPOTアリ戦をやったところ、これが長い長い。(^^;

5分くらいは闘っていたと思います。

Photo_196 2戦目も長い長い。(^^;

結局、アーー!さんの2勝でした。

力型のアーー!さんを倒すには、BATOさんでは火力不足のようです。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

ギルメン追加

ハンターVS盗賊イベントの終了後、元西涼のChloe さんが期間限定のレンタル移籍で鴨党に加入してくれました。

短い間ですが、よろしくお願いします。(^-^)

Photo_191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンターVS盗賊イベント

ギルドほのぼのの、がるまさんと死蝶さん主催のハンターVS盗賊イベントに参加して来ました。(^-^)

事前情報で、盗賊側の人数が少ないとのことだったので、鴨党からは、アーー!さん、鴨姫さん、タツキ、pEaCeさん、駄菓子さん、wang の6名が盗賊で参加しました。

Photo_175

集合時刻の21:00の15分前に長安の東西門を覗いてみたところ、各々、死蝶さんとがるまさんしかいなくて、どうなることかと思ったのですが、開始直前にはご覧の通り、ボチボチ集まってきて・・・

Photo_176

大将を決める頃には、こんなに大勢になっていました。

SSは盗賊側大将のひゅーるさんが牛を出した所です。

Photo_177

長安北東の沼地に設定した盗賊側陣地にて。

開始直前です。ドキドキ。w

Photo_179

で、開始したら、速攻で死にました。><

ハンター側の人数が多いのと高LVプレーヤーが多いので、一人でフラフラしてたら格好の餌食でした。(T_T)

Photo_180

復活ポイントに戻って、戦場に戻ると、また死亡。チーン。><

Photo_181

前半戦は0-4でハンター側が圧倒的にリードでした。

やはり事前情報の通り戦力差が圧倒的で、勝負にならなかったようです。

後半戦は、ハンター側から数名が盗賊側に移籍して再開です。

Photo_182

後半戦も死にまくり。><

Photo_183

復活ポイントで再開して、戦場に戻ろうとすると、本来東門から出てはいけないハズのハンターが、東門から出て、東門から出てくる盗賊を狩っていました。

明らかにルール違反なのですが、この連中は、日本語も空気も読めない外人PCのようです。><

英語で止めろ、と注意してみたのですが、俺達は楽しんでる、とか言って聞く耳持ちません。(*゚Д゚*)ゴルァ!!

Photo_184 復活ポイントに戻って戦場に出てみると、さっきの外人PCが戦場で死んでるし。><

この連中の他にも、X-GirL というPCも、得点間のインターバルでも攻撃を続けるなどのノーマナープレーで顰蹙を買いまくってました。

日本のサーバーでプレイしている以上、日本語表示が正常に見えないというのは、何の言い訳にもなりません。

こういう連中のために外国人PC全体が偏見を持たれてしまうのが、非常に残念でなりません。

Photo_178

と、まぁ、ノーマナーPCに怒っていても仕方ないので、気を取り直してプレー再開です。(^^;

ロクに敵陣に攻め込むことができずに死んでばかりだったので、迂回して敵陣の裏を目指してみました。

Photo_185

・・・・とりあえず、敵の大将をSSに納めることが出来たので、ヨシとしますよ。(TωT)

Photo_186

その後、盗賊側が得点するのを全チャで聞きつつ、突撃を繰り返して、死にまくりました。(^^;

Photo_187

時には、友人の傍で討ち死にしてみたり。www

Photo_190   

そんなこんなで、ハンターVS盗賊イベントは終了しました。

結果は、2-6で盗賊側の大敗でしたし、倒した数より倒された数の方が圧倒的に多かったのですが、それなりに楽しむことが出来ました。(^-^)

運営のがるまさん、死蝶さん、お疲れさまでした!

最後に、1点だけ要望です。個人運営で企画されたイベントなので多くを望むのは酷ですが、ノーマナーPCが混入していると、一気に場の雰囲気が悪くなるので、次回以降があるのであれば、その対策だけは、なんとかなりませんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

最近の狩り事情

最近は、知型に相応しい魔法使いへと変身するために、マスタリを抑えてSP重視のバランシングをして狩りをしていました。

その甲斐あって、ようやく雷のマスタリが50に達し、狂雷・百虎陣を覚えることができました。(^-^)v

これで火力が大幅に上がったので、イエティに挨拶に行ってみました。

Photo_174

・・・なんでこんなに沢山いるの???(^^;

一抹の不安を覚えつつも、無印イエティなら百虎→十狼+αで1エンチャで倒せることを確認。

調子に乗って、バシバシ叩いていたら、狂雷で巻き込みまくって、囲まれて死亡。><

4回死んだ所で、イエティはまだムリであることを認めてカラコルムに戻りました。><

1回死んだ所で諦めようよ・・・。 > 自分

Lv55

カラコルムで西涼のメリーさん達が共有PTで狩りをしていたので、一緒に藍氷戦士Gを叩いたりしながら黙々と狩りを続けて、LVアップしました。

その間、3回も死んだのは、調子に乗って集め過ぎたのと、最近のラグのせいです。ハイ。

っていうか、1日で7回も死ぬってどういうこと??> 自分 (T_T)

#デスペナについては考えたくない・・・。

55

LVアップ後、和田に戻って装備を更新していたら、アーー!さんが次元門の脇にハマっているのを発見したので、隣で記念撮影しました。w

しっかし、鎧の兜ってなんでこう変なデザインばっかりなんでしょう???(^^;

それと、LV55で更新される装備が頭だけ、ってのも非常に疑問です。

次のLV56では、武器、腕、腰、アクセ3点と、一気に6点もの装備が更新されます。LV52の時と同じパターンですね。

意図的にこんな配分にしてるのでしょうか???(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ギルド告知(強制脱退候補)

以下のギルメンは、本日の時点で強制脱退の候補となります。

今後もシルクを続ける予定がある場合には、当ブログまたはギルド掲示板に連絡をお願いします。

・水風さん

・聖護さん

・サモアさん

・AquaSeraphimさん

以上、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギルド規約(強制脱退)

BATOさんと相談の結果、下記内容で強制脱退に関する規約を設けます。

・他のギルメンに事前の連絡無しで2週間以上INしていないギルメンは、強制脱退の候補になります。

・強制脱退候補となったギルメンに対しては、当ブログにて強制脱退候補である告知をします。

・告知後も連絡が取れない状態でギルドの定員枠を上回る加入希望があった場合には、強制脱退して頂きます。

以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルメン脱退

★ギルメン脱退

Butterfly さんのギルマス、乱痴気さんのPCが復活して、ギルド活動が再開しましたので、下記3名は予定通り、レンタル移籍終了です。

・INDEPENDENTさん

・亜由美さん

・姫花さん

短い間でしたが、楽しかったです。(^-^)

近々、同盟を組ませて頂く予定ですので、今度は同盟ギルメンとしてヨロシクお願いします。

        現在のギルメン:22名

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

盗賊だよ同盟集合!

今日は、同盟で初の盗賊イベントをしました。題して、盗賊だよ同盟集合!です。(^-^)

まずは、同盟の会議所に集合です。

Photo_157

この時点では、普通の集まりなのですが・・・

Photo_158

突如、ニョキニョキと毒茸が生えて来ました。www

たまたま、居合わせた他のギルドの方も巻き込んで、盗賊イベントの開始です!

Photo_159

まずは、敦煌→長安東渡口方面の交易路を走り抜けます。

★1商人を何人かみかけましたが、突然現れた毒茸軍団に、みな一様に驚いてました。www

Photo_160

東渡口にて。

キャラバンしてる時に、こんな集団に出会ったら最悪です。><

Photo_161

第一目標地点の虎穴山付近にて。

ここに至る途中で、valse と実はなめらかの合同キャラバンに遭遇してしまいました。ごめんなさい。><

Photo_162

虎穴山から一気に交易路を駆け抜けて、長安に到着です。

まずは、ハンターギルドにご挨拶。www

Photo_163

長安南門にて体制を整えて・・・。

Photo_165

再び虎穴山付近に戻ってきました。

いつの間にか、盗賊ギルドに移籍した、ごーすとが合流してます。w

この後、高LVハンターに狩られて、気持ちよく全滅しました。www

Photo_166

長安に戻って、全員騎乗!

再度、玉砕覚悟で突撃を敢行します。

Photo_167

と思ったら、待ち構えていたのは別口の毒茸さんたちでした。www

Photo_168

そこへ、誰かが単身で殴り込んで来ました。

がるまさんヽ(゚∀゚)ノキター!!!

気合を入れてイクゾ!( `_ゝ´)フォオオオオオ!!!

Photo_169

って、一撃でプチ殺されました。wwww

でも、人海戦術で、がるまさんも撃沈です。(^^;

Photo_170

がるまさんに倒されているのは、なぜか同盟ギルメンだけ。wwww

Photo_173

長安に戻って出直して来たら、毒茸がさら増量中でした。wwww

Photo_171

そこへ、再度、がるまさんの乱入!!

こんどは、タゲを取れませんでした。www

Photo_172

最終的には、こんなに集まりました。

その後、ほのぼののみなさんに蹴散らされて、同盟の盗賊軍団は解散しました。(^^;

いやー、初めての盗賊イベントだったんですが、とても楽しかったです。(^-^)

ぜひ、またやりましょう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

ギルメン脱退&追加&マント戦

★ギルメン脱退

・ghostkiller さん

リアル都合により4月からINできなくなるため、その前に他のギルドも見てみたい、とのことで脱退です。

盗賊ギルドに加入したそうなので、こちらがハンター装備中に会ったら、覚悟しといてね~。wwww

・リトル・デビさん

友人のギルドに1ヶ月間のレンタル移籍です。LV30になって戻ってくるように!!www

二人とも、新天地で頑張って下さいね!!(^-^)

★ギルメン追加

Butterfly というギルドのギルマスがPC不調のためしばらくINできないので、ギルメン3名が鴨党にレンタル移籍です。

・INDEPENDENTさん

・亜由美さん

・姫花さん

Butterfly

神さんとソロPTを組んだ縁で、鴨党に来て頂いたそうです。(^-^)

Butterfly からサクサクサクッと脱退して・・・

Butterfly2

サクサクサクッと鴨党に入党です。www

Butterfly3

その後、プチ歓迎会ということで、マントPvPで遊びました。

神さんには、とうとうLVで追いつかれてしまいました。(^^;

POTアリだとPOT切れ以外で勝負が付かないので、POTナシ戦をやってみたところ、全く敵いませんでした。(T-T)

力型が42+5日 B18なんて凶悪な盾(60+3以上の性能)を持って道服を着たら、同LVでは倒す術がありません。><

遊んでいる途中で、一時期鴨党に在籍されていた利光さんが立ち寄ってくれました。(^-^)

この後、新人さん3人 vs wang(魔法攻撃封印) POT無しでやってみました。

1本目はwang が剣盾装備にしてみたところ、凍らされて何もできずに負けてしまいました。(^^;

普通に悔しかったので、2本目は弓に装備を変えたら勝てました。

俺TUEEEEEE ウィーーーーー!!!!

・・・すいませんごめんなさい。

Butterfly4

マントPvPをして遊んでいたら、Butterfly のギルマス、乱痴気さんが登場しました。もうPCが直ったのかと思ってビックリしました。@@;

友人宅のPCからIN したそうで、終電があるので少ししかいられないとか。www

近々、PCが復活する予定とのことなので、ギルドが復活してLVアップしたら、同盟を組む約束をしました。(^-^)

Butterfly のみなさん、しばらくの間よろしくお願いします!(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ギルド告知

おかげさまで鴨党もLV3になり、ギルメンも24名と増えてギルチャが毎日賑やかです。(^-^)

wang は最近まとめ狩りをするようになって、余裕が全く無い&ログがすぐに流れてしまうため、狩り中は無口になってすいません。(^^;

#今日は回復ミスで狩り中に2回も死んだのは内緒。><

で、本題です。LV2の頃からあった問題を再度検討したいと思います。

今までは、ギルド定員枠に余裕があったのと、いつでもLV3に上げられる状態にあったので、幽霊ギルメンを積極的に排除することは控えていました。ですが、現状ではLV4へ上げるにはまだまだ時間がかかりそうなのと、定員枠があと1しか残っていないこともあり、そうも言っていられない状況です。そこで、ギルメン強制脱退の規約を設ける方向で考えたいと思います。

・定員枠に空きが無い状態で新規入党希望者が現れた場合には、IN率の低いギルメンから強制脱退して頂く。

・一時的にIN率が下がることを他のギルメンに連絡している場合は、強制脱退対象とはしない。

という感じでどうでしょう?

明日の夜にでも、ギルメンのみなさんと相談させて頂きたいと思います。

#今日はSSナシです。ごめんなさい。><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »