« 敦煌→長安(往路) | トップページ | BBSを開設 »

2006年2月 4日 (土)

長安→敦煌(復路)

さて、復路も貿易しようか、ということになり、清ちゃん商人、おちゃさん&wang がハンターで準備をしていると、西涼の方達がやはり貿易の準備をしていました。

折角なので、一緒に行きましょう、と話をしていると、さらに春夏秋冬のみなさんも発見。www

ギルマスのマイセンさんと話をして、同盟3ギルド+シアーズ財団で合同キャラバンをすることにしました。(ほんとーに、行き当たりばったりです。<自分 (^^; )

シアーズ財団からは、前回一緒だった水さんがハンターに来てくれることになったので、すっかり調子に乗っているwang が↑★2を提案。西涼さんも元々↑★2のつもりだったようなので、鴨党・西涼・シーアズ財団は★3、春夏秋冬は★2で行くことにしました。

各々、商人4ハンター4と、商人4ハンター2の2PTです。

この合同キャラバンの中では、wang が一番LVが上という、非常に頼り無い状態なのですが、この所、↑★3貿易に成功しつづけて気が大きくなってます。w

#後で、しっかりと現実を思い知らされました。(T_T)

Photo_48準備を整えて、出発します。

先頭は、西涼の洛さんにお願いして、後続は2PTとも洛さんを追跡します。

Photo_49 長安を出て、ひたすら渡口を目指します。

この辺りは、全然余裕。w

Photo_50

虎穴山の脇を進んでる辺りでしょうか。まだ、SSを撮影する余裕があります。w

Photo_51

虎穴山を抜けて、渡口に向かう辺りです。

これが貿易中最後のSS です。(^^;

このあと、渡口を渡った先に、まずwang が偵察で先行しました。周囲には人影が無かったので、後続にOKサインを出しました。

そして、後続が続々と渡って来て、編成の再確認などをしているときに、NPC盗賊の襲撃に合わせて、ついにPC盗賊が襲い掛かって来ました。(^^;

もう、そこからはグチャグチャです。ハンターや商人が次々と倒され、仲間の死体と交易品がそこら中に散っています。

幸いにして、wang が簡単に倒せるLVのPC盗賊達だったので、全員追い払うことができたのですが、中にしつっこいのがいて、何度倒しても、復活して再度襲い掛かって来ます。また、混乱の中で、wang も一度殺されてしまいました。(^^;

# 実はこのとき↑52の7級装備のPC盗賊が一人混じっていたそうです。一瞬でキャラバンがボロボロになったワケが判りました。 wang は多分、その人に殺されたのでしょう。(^^;

おかげで、ラクダ切れやら回復薬切れが出てしまい、荷物を諦めざるを得ない商人が続発してしまいました。(T_T)

おまけに、サバ落ちする人も何人か出てしまい、もうグダグダです。(^^;

西涼の馬雲録さんが応援に駆けつけてくれて、ようやく事態が収集でき、残った商人でキャラバンを編成しなおして、なんとか敦煌まで辿り着きました。

Photo_54 無事に辿り着けたのは、これだけ。(T_T)

それ程LVの高くないPC盗賊であっても、NPC盗賊と一緒に襲いかかってくると十分に脅威であることが身に染みて判り、今回のキャラバンは非常に良い経験になりました。

とにかく、wang は対PC盗賊の戦闘経験が足りていません。

なにしろ、PC盗賊を倒したの、今日が初めてですから!(爆)

BATOさんみたいに、もっと野良ハンターをしたり、高LVハンターさんの力を借りずに↑★2のキャラバンをしたりして、対PC盗賊の修行する必要があると、深く反省しました。(^^;

その後、初PC盗賊討伐の興奮が冷めないまま敦煌でモヤモヤしていると、西涼さん達が、先ほどの渡口付近で盗賊と戦闘中である、との情報が入りました。

慌てて、キャラバンのハンターだった、西涼のひげ親父さんと、鴨党のおちゃさんの3人で、野次馬 応援に駆けつけたのですが、着いた頃にはもう祭り 勝負は終わってしまってました。

wang はモヤモヤ感がMAXに達してしまい、そのまま西涼さん一行と一緒に盗賊を求めて郷土の辺りを駆け回ったのですが、結局その後は何も出ず、しょんぼりと敦煌に戻りました。

そしたら・・・・

Photo_55  祭りヽ(゚∀゚)ノキター!

なにやら、ハンターが大勢集まってワイワイやってます。w

以前、ハンターでお世話になった、CrimsonBlade の風鈴さんもいます。(^-^)

Photo_56

そのうち、西涼の馬雲録さんが盗賊VsハンターのPvPを始めました。

初めて目にする、迫力のあるPvPでした。(^-^)

その後、西涼のなめねこさんに、弓vs弓のPvPを挑まれ、1勝(wangのフライング)1敗(wang の万能薬切れ)という、この日のグダグダぶりを象徴するような結果に終わり、wang の長い1日が終わりました。OTZ

明日から、もっと修行するぞぉぉぉ!!!!!!

|

« 敦煌→長安(往路) | トップページ | BBSを開設 »

コメント

ギルド&連盟用bbs
http://0bbs.jp/kamobbs/
PSはwangさんかBATOさんに聞いて^^

一般bbs
http://0bbs.jp/kamobbs1/

リングお願いします。

投稿: おちゃ | 2006年2月 4日 (土) 16時48分

おちゃが作ったBBSのアド書いとくといいかも^^

投稿: BATO | 2006年2月 4日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/605559

この記事へのトラックバック一覧です: 長安→敦煌(復路):

« 敦煌→長安(往路) | トップページ | BBSを開設 »