« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

ギルメン追加&マント戦その2

ブログにコメントして頂いた方のギルド加入第2号です。(^-^)

・gul さん

バランス氷剣盾使いです。よろしくお願いします!(^-^)

Gul1

長安南門の外にて。

Gul2 gul さんがハンター志望ということもあり、暇なギルメンを集めてマントPvPをしました。

Gul3

LVの近い駄菓子との1戦です。

初マントPvPでいきなり闘神を発動させるgul さん。やるねー!wwwww

Gul4

マントPvPの後は、エリクをランタンに見立ててキャンプ気分でマッタリしました。w

Gul5

ランタンを出しっぱなしで遊んでたら・・・。

Gul6 はい、エリク消えました。wwwwww

それを見て慌てて回収する駄菓子。ww

みんな、面白すぎ。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

長安→和田キャラバン

マントPvPの後、狩りをしていると、シアーズ財団の清姫からキャラバン護衛の依頼が来ました。

長安→和田の★3↑だそうです。w

シアーズ財団から商人2とハンター2が参加で、鴨党からはBATOさん、アーー!さん、wangが参加することになりました。

ハンター5人に商人2名では、ちょっと刺激が足りないので、BATOさんに★3商人をお願いして、ハンター4人に商人3名にしました。www

Photo_153

BATOさんが先頭を闘う商人で走り、その後をシアーズ財団の商人2名が追跡。先行偵察はアーー!さんにお願いしました。

最高LVがwang の53なキャラバンなので、慎重に盗賊砦の南を回り込みます。この辺りは、大分慣れて来ました。w

Photo_154

先行偵察のアーー!さんの情報で、西の渡口に↑60のPC盗賊が3名いることが判ったため、東の渡口を経由して回り込むことにします。

慎重に、慎重に。w

Photo_155

敦煌側に渡ってからは、峡谷の中を突破して、オアシスを目指したのですが、峡谷のオアシス側出口で、先頭を走っていたBATOさんがPC盗賊2名に倒されてしまいました。・・・慎重になれなかったぁ!><

PC盗賊は狂雷一発で撃退できたのですが、なんとBATOさんが復活巻物を持っていないことが判明。(;´Д`)

wang の蘇生はLV42までなので、BATOさんを蘇生することが出来ず、残念ながら、BATOさんはココでリタイアです。><

また、商人をしていた清姫が、リアル事情で離席することになったため、行き先を変更して敦煌でキャラバンを終了することにしました。(^^;

清姫は、もう一人の商人を自動追跡して、回復ナシで峡谷を折り返すことにしたのですが、なんとか落馬することなく敦煌に到着し、キャラバン終了です。

最後はドタバタしてしまいましたが、それなりに楽しめました。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルメン追加&マント戦

このブログにコメントを入れて頂いて、入党してもらった最初のケースです。w

・pEaCeさん

知型の槍使いです。よろしくお願いします!

ハンター志望ということもあり、敦煌で歓迎マントPvPを開催しました。

丁度、メリーさんがいたので、西涼さんからもマントPvPに参加して頂きました。

Peace_ ここで、なめねこさんと、同盟最強弓使いの座をかけた勝負をしました。w

結果は、POTアリ戦で、1勝1敗でした。とりあえず、引き分けですかね。www

Photo_152 その後、神さんと鴨党最強の座をかけて勝負したら、POT切れで負けてしまいました。><

神さんvsなめねこさんは、POT切れで引き分け。

LVが近いと、POT切れでしか決着がつかない感じです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

狩り再開!

Gチケ無しのシルクで、PvPやキャラバンを堪能して、良い気分転換ができたので、本日からGチケ28を発動して狩りを再開しました。

Photo_151 当面は、このスケートリンクで藍氷戦士を狩る予定です。

LV53のクエは、沸きが悪いのとクエアイテムの出が悪いので、Gチケ時間外で狩りをするときに回す予定です。

さて、気分一新で頑張るゾ!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルメン追加&脱退

★ギルメン追加

・らりったさん

ごーすとの勧誘でギルドに加入してくれました。

加入直後にLV20になったので、近々ギルドキャラバンしましょうね!(^-^)

★脱退

・おにこうたさん

今までありがとうございました。

         現在のギルメン:22名

Photo_150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

同盟キャラバン&ギルドキャラバン

今日は、キャラバン尽くしの1日でした。

INすると、鴨党の若手メンバーが敦煌でタムロしていたので、乱入してみました。

Photo_142話を聞いてみると、 ごーすとと、駄菓子がLV20になってたので、初キャラバンをすることにしました。

せっかくなので、BATOさんも呼んで、同盟チャットで告知を出し、同盟キャラバンにします。いつものパターンですが、何か?(開き直りっ)

Photo_143

この時点では犬党のアーー!さん、西涼のメリーさんと馬岳さん、春夏秋冬のマイセンさんとだんさんが加わって、総勢10名のキャラバンになりました。

ハンターが大勢いるので、敦煌→長安で、やや強気の★3です。

Photo_144

偵察のBATOさんは特にPC盗賊は見かけなかったのですが、安全策を取って砦の南回りにしました。

Photo_146 

NPC盗賊はそれなりに沸きますが、サクっと長安に到着。無事に成功です。(^-^)

その後、長安で阿含さんをギルドに迎え、ギルドLVを上げてからアーー!さんが鴨党に復帰しました。(^-^)

更に、阿含さんの入党祝いに恒例のキャラバンを長安→敦煌の★1で行いました。この時は、wang も商人をしました。

Photo_147

敦煌に到着後、ギルチャでダベっていると、おちゃさんとしんげんがINしたので、今度は、敦煌→和田の★4をすることにしました。カナーリ強気です。www

Photo_148

おちゃさんが先頭で道を切り開いて、商人二人がそれを追跡。wang は沸いた盗賊を一手に引き受ける、というフォーメーションにしてみました。

盗賊がドバドバ沸いて、かなりイイ感じに熱いです。なんか、このくらい熱くないと満足できないハンターになってしまいました。wwww

Photo_149

うまい具合にイシュタルが出てくれたので、今回もPC盗賊には出会わず無事に和田に到着。

すると、ギルチャで様子を知っていたアーー!さんが盗賊露店で出迎えてくれました。www

もう少し外で露店を出してくれてたら、狂雷を撃ち込めたのに。w

ギルドLVも上がり、ギルメンも増え、活動も活発になり、と良いこと尽くしです。

うーん、楽しくて仕方ないですヨ!!(^-^)

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキングにご協力下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルドLVアップ!!

ようやくギルドLVを3に上げました!

それに伴い、ギルメンの枠が増えたので、犬党からさらに2名、移籍してもらいました。

・鴨姫さん

・アーー!さん

鴨姫さんとアーー!さんは、鴨党の創設メンバーです。(^-^)

二人とも知型氷弓使いなので、一気に鴨党の弓使いが増えました。w

また、長安で一人ナンパしてギルドに加入してもらいました。

・阿含さん

剣盾使いです。

Photo_141

ギルドLVアップ恒例の集合写真です。

なかなかギルメンが一緒にINできないので、この人数が精一杯。><

ギルメンも増えたので、ギルチャが賑やかになりました。これからも、ガンガン、鴨党を盛り上げて行きましょう!!(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

野良ハンター三昧

今日は、終始野良ハンターしてました。

まずは、BATOさんと一緒に、ごーすとと駄菓子の狩りの様子を見がてら、虎穴山近辺をフラフラと。

・・・PC盗賊イナイ。 ションボリ(´・ω・)(・ω・`)ダネー

そこで、BATOさんと別行動で、活動範囲を広げて長安⇔敦煌の渡口を馬で走り回りました。

敦煌側の渡口で6級装備のPC盗賊ハッケン!(―ω☆)キラーン

敦煌→長安に移動してたので、そのまま馬で追跡!

・・・川を渡ったところで見失った・・・。ションボリ(´・ω・)(・ω・`)ダネー

トボトボと虎穴山方面に移動してると、今度は5級装備の盗賊2名発見。でも、さすがにLV差が大きいので襲いかかるのはやめました。(^^;

と思ってたら、6級装備の盗賊を2名発見!!

問答無用で遅いかかって、なんとか勝利!ウィーー!!

盗賊さんに、弱いものいじめだ!と言われてしまったのですが、ぶっちゃけ、こっちも死ぬ寸前だったので、全然そんなこと無いです。www

(偶然居合わせたハンターさんに助けてもらったのは内緒ダ。(^^;)

と、そこで、BATOさんから敦厚東門で、いつものハンターVS盗賊をやろう、とのお誘いが。w

速攻で、敦煌東門へ飛びます。

Photo_137

さて、今日は何回死ぬかなー、とか思いつつ、出てくるPC盗賊と遊んでると・・・

Photo_138 狛彦さん&miri さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Valse さんと、実はなめらかさんの合同キャラバンのようです。友達のRAI も珍しくハンターをやってます。w

早速、BATOさんと二人で押しかけハンターで参加させてもらいました。www

Photo_139 ラクダが少ないように見えたので、実は、邪魔しちゃったかなー、と思っていたら、湧き出るNPC盗賊の数がハンパじゃありません。(^^;

渡口で隊列がバラけたときに確認したら、実はスゴイ沢山の商人さんが参加してました。www

Photo_140

敦煌→長安はサクっと問題なく終了。ただし、BATOさんは途中で接続が切れて、そのまま戻ってきませんでした。大丈夫かな?(^^;

→ 楽しんでる所で回線切断されて落ちたので、フテ寝したそうです。www

復路は、狛彦さんが不参加だったので、ハンターの仕事が一気に増えました。しかも、湧き出るNPC盗賊の数が往路よりも増えてる!!wwwww

もう、爆滅、狂雷、光優を打ちまくり、赤ポ青ポ万能薬連打!!!!って感じで、今までで一番熱いキャラバンでした。(^^;

いやー、楽しかった!!!!(^-^)

Valse と実はなめらかのみなさん、また、よろしくお願いします!!!

今日もタップリ遊んだなぁ・・・

・・・いかん、ギルドレベルアップの件を相談するの忘れた!!!><

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキングにご協力お願いします。w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギルメン追加&脱退

★追加

ごーすとのシルク内のお友達がギルドに加入してくれました。

・駄菓子さん

力85大刀です。ごーすとと同LVで、狩場で友達になったとか?(^-^)

Photo_136

今日も、仲良く二人で白黒虎を狩ってました。w

これからよろしくお願いします!

★脱退

・SCABさん

また縁があったらよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

お宝誕生!

ホモちゃんが鴨党に復帰したワケですが、スゴイ手土産を持ってきてくれました。

523 52★B16盾です。@@

現時点で装備できるのがwang だけなため、盾だけ持ってお披露目です。www

幸運2次、不滅3次、堅固2次と、メチャメチャ着いていて、錬金して下さい!!と全身で主張してるので、その願いを聞いてあげることにしました。www

ところが、これがとんでも無い罠でした。><

錬金部長の神さんに預けて挑戦してもらったところ、なんとパウダーを使用しても+1で失敗したそうです。どうも、青が沢山ついてると成功率がガクンと落ちるんだとか??

神さんの手持ちの盾エリクが速攻で無くなったので、wang が持ってた8個を提供しました。が、6個使って+2にするのが精一杯。><

ここで一旦諦めようとしたんですが、おちゃさんが選手交代して挑戦することになりました。ww

そして・・・・

Photo_134 見事成功!!!

おちゃさん、グッジョブ!!

52+3★B16盾と、おちゃさんに借りた32月剣でコスプレしてみました。(^-^)

本職の剣盾使いっぽい?www

この盾は、ギルドの宝として大事に使わせてもらいます。

といっても、盾使いは、今のところ神さんとおちゃさんだけなんですけどね。(^^;

神さんが52になるまでは、wang がなんちゃって剣盾するときに使おうかな。www

Pvp 良いモノがあったら、使ってみたくなるのが世の常。www

神さんとおちゃさんを強引に誘って、王宮前広場でPvPしました。(^^;

剣は、適正なのを持っていなかったので、神さんに52+3の曲刀を借りました。w

この曲刀、神さんの自作でクリ11です。これも、立派なお宝。@@

で、戦ってみると、自分の硬さにびっくりしました。(^^;

こりゃ、高LVな知型が剣盾に移行するのも判る・・・・。

これからハンターするときは、防御重視で盾を持っていこうかな。(^^;

おまけその1

Bato

盾の連金が終わって、今後の鴨党のことを、おちゃさんと神さんと3人で相談しました。

具体的には、ギルドLVアップのための資金についてです。ギルメンが19名になったし、GPが満タンで、新規メンバーのギルドへの貢献が全く反映されない状態になっているので、LVアップを急ぐことにしました。

ごーすとが課金アイテムを提供してくれたこともあり、現在のギルド貯金と合わせて、↑40がいくらか寄付することで資金は簡単に集められそうなのですが、実際にLVアップする際にはギルマスが必要です。

で、フト次元門の方を見てみると、ボーっと立ってるBATOさんが・・・

・・・どう見ても寝落ちしてるな、あれは。(^^;

今夜にでも、また相談させて下さいねー。w

おまけ・その2

Photo_135 和田でギルメンとダベってると、マイセンさんが登場。以前は道服を着ていたのですが、鎧に移行中だそうです。

で、それは良いのですが、良く見ると、マイセンさんの槍が、wang の股間を貫通・・・

そ、それは(*´Д`)

シルクロードオンラインギルド情報

↑こちらをポチっとな。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルメン追加!

鴨党と犬党が分裂した時に犬党に移籍したホモちゃんが、鴨党に復帰してくれました。(^-^)

Photo_133 ホモちゃんとwang は、同じキャラで同じ知型氷弓使い。

ホモちゃんはこの1ヶ月ほどINしてなかったのですが、前回会った時は、wang も全身5級護具だったので、本当にソックリな兄弟でした。w

体格は、wang の方がちょっとだけ大きめなので、wang がお兄さんということになってます。www

さぁ、弟よ、またソックリ兄弟になれるように、頑張るのだ!!ww

ということで、ギルメンが19名になりました。

いよいよ、LVアップを真剣に考えないと。><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

KONRONとイシュタル戦

本日は、新シャードKONRON(崑崙?)の公開日。

ということで、チョロっと遊んで来ました。www

Photo_132

クエ中心にプレイして、1時間でLV6にしました。

タイプは、知極氷弓。

サクサクとレベルが上がるのが、このタイプの魅力。w

それにしても、クエがサクっと終わるんですよねぇ。そして、報酬がウマイ。

・・・↑50のクエも、こうなりませんかね??www

(そんなバランスだったら、みんな速攻でカンストしちゃうか。w)

Photo_131

本日の最後は、久シルぶりにイシュタル戦に参加して来ました。 参戦した時点で、既にイシュタルのHPが1/3 くらいだったこともあり、今回は死亡1回のみ!

よーし、次は死亡0回を目指すゾ!w

いやー、ゴルチケ無しのシルクって、楽しいです。w

まともに狩りしてないので、LVは全然上がりませんけどね。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルマス変更

BATOさんが本格復帰したので、ギルマスを元通りBATOさんに変更しました。

まぁ、これまでと何も変わらないですね。wwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルメン追加&脱退

ギルメン追加&脱退情報。w

★追加

・ghostkillerさん  

BATOさんのリアル友人で、知極氷弓です。通称、ごーすと。

・SCABさん

全チャでのギルメン募集に応えてくれました。知極雷槍です。

Scab さっそく、SCABさんと敦煌→長安の★3貿易しました。(^-^)

BATOさんに偵察に出てもらったのですが、盗賊は一切見かけず。新鯖ができた影響???(^^;

ということで、サクっと30分ほどで貿易終了!w

ごーすとも、早くLV20になって、一緒にキャラバンしましょうね!

Photo_130

その後、長安の門前でマントPvPをしました。

相変わらず、BATOさんの奇襲攻撃はイタイ。w

PvPの後は、軽くオススメスキルの話などをして、今日は解散!

★脱退

・女傑っぽいさん

・ryumei さん

今までありがとうございました!

                現在のギルメン:18名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

遊びまくり

昨日と今日で、職業を堪能しました。(^-^)

Photo_128

昨日は、サーバーが落ちる前に商人を。

BATOさんと西涼の李香蘭さんの3人で、和田→長安の★1です。

久々に商人をやったのですが、自分のラクダを守りながら進むのもまた一興。(^-^)

自分のNPC盗賊が結構強くてウザイのも楽しかったです。www

Photo_129

そして、 今日は、まずはハンターです。敦煌⇔長安の交易路で野良ハンターしようと思っていたら、丁度Valse さんのキャラバンが出発する所だったので、押しかけハンターで参加させてもらいました。w

優秀なハンターが大勢いたので、あまり役に立ちませんでしたが、敦煌⇔長安★4キャラバンを満喫させてもらいました。(^-^)

Vs

そして〆は盗賊です。

西涼のなめねこさん達と弓使い5人の盗賊PTを組んで、交易路に出発。見事討ち死にしました。www

最後は敦煌の東門にてハンターVS盗賊になりました。倒した数と倒された数では、圧倒的に倒された数が多かったです。(^^;

敦煌東門だと、倒されてもすぐに現場復帰できるので、猿のように戦った結果、手配ポイントが0→800↑になりました。(^^;

今日の開始時点より経験値減ってますが何か?w

シルクロードオンラインギルド情報

↑こちらをポチっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

黄河にて・・・

今日はBATOさんと、西涼の☆李香蘭☆さんの3人で和田→長安の★1キャラバンをしました。ものすごく久しぶりに、商人です。(^-^)

(この時の様子は、後日アップします。)

で、キャラバン終了後に長安でダベっていたら、突然接続を切られて落ちてしまい、その後、楼蘭シャードのみ、まったく接続できない状態になってしまいました。

昨日、いいかげんな調査結果を発表した直後にコレですか?(--#)

他ゲームに移行するため、もう会えなくなるかもしれない友人と話をしている最中に落とされて、どうにも納得が行かなかったので、急遽、黄河シャードにキャラを作ってINしました。

Photo_105

長安の倉庫北側にて白チャでダメオンに抗議の叫びをあげていると、同じような境遇の楼蘭難民が多数いることが判明。(^^;

そこで、楼蘭難民は裸&ハテナでダメオンへの抗議活動をすることにしました。w

Photo_107

  白チャでワイワイ騒いでいると、どんどん楼蘭難民が増えてきたので・・・

Photo_108 全チャで呼びかけてみたら、こんなに集まっちゃいました。wwww

(はい、課金アイテム買いました・・・ (^^; )

Photo_109

楼蘭難民全員、ダメオンに憤りを感じていたので、全員が裸のままでカラコルムの奥地まで抗議の死の行軍をすることに決定。

先頭は、本名でINしていたdekirukanaさんで、基本はdekirukana さんを追跡です。

仲間の死体を乗り越えれば何人かは辿り着けるだろう!!www

Photo_112

行軍の間にも、全チャで参加を呼びかけていたら、どんどん楼蘭難民が増え、さらに、黄河シャードのプレーヤーのみなさんが護衛をしてくれたので、渡口の辺りで、こんな人数に。(^^;

黄河のみなさんには、無一文の難民に、船代まで提供してもらっちゃいました。(^^;

Photo_111

川を渡ってからも行軍は続き・・・

Photo_110

ついに敦煌に到着!

Photo_113

軍営前で体制を整えて・・・

Photo_114

死の渓谷突破ルートでさらに死の行軍!!!

Photo_115

この美しい隊列を見よ!!wwwww

Photo_116

ついには、和田に上陸して・・・

Photo_118 

平原を走破して・・・

Photo_119

和田の街に到着!!

Photo_120

ノンストップで街を走り抜けると、もうレミングスの暴走状態。wwwww

Photo_122 

誰も止められない大暴走!!

ここで、黄河ギルドの↓ツンデレ。さんに拾われちゃいました。wwwww

Photo_123

楼蘭でも、こんなところまで来たこと無い!

まさか、他鯖で、しかもLV1で来ることになるとは!!!wwPhoto_124

死に場所を求めた抗議の行軍は、ついにイエティの生息地に到着。

Photo_125

魔人イエティを素手で殴る殴る!!!

イエティを殴るLV1のプレーヤーという、あり得ない映像です。www

Photo_126

殴る殴る殴る!!!!

死んだら蘇生してもらって、さらに殴る殴る殴る!!!!

(死に場所を求めていたのではなかったのか??wwww)

Photo_127

こうして、抗議活動で始まった行軍は、いつの間にか、黄河のみなさんを巻き込んだ一大イベントになって、終焉を迎えました。

いやー、マジ、楽しかったです。久々に笑いすぎてお腹が痛くなりました。www

抗議活動のハズが、最後は普通に楽しんじゃいました。(^^;

黄河のみなさん、本当にありがとうございました&全チャでお騒がせして申し訳ありませんでした。

もし、楼蘭で同様のイベントがありましたら、微力ながら恩返しさせて頂きたいと思います。(^-^)

シルクロードオンラインギルド情報

↑ランキングにご協力お願いしますー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

Gチケ切れました

藍氷戦士をガスガス削って、LV53に上がる直前に2枚目のGチケ28が終了しました。

残り2%ほどをGチケ無しで上げて、Gチケの有り難味を再認識したのですが、少なくとも今週一杯はGチケなしでシルクを楽しもうと思います。

というのも、日々、Gチケの3時間を消費するのが精一杯(というか、消費し切れなかったのが大半)で、余っても良いと思いつつも、なにか束縛されているようで、キャラバンやPvPを心底楽しめなかった自分がいたからです。(^^;

ということで、今日は珍しく日中にプレイできたのもあって、ノンビリ遊んでみました。

Photo_99

午前中にちょっと時間があったので和田でプラプラしていると、同盟のひげ親父さんとkurei さんがいたので、軽く雑談を。

って、kurei さんに股間をザックリ切られてます。w

Photo_100

と、ここで、ギルメンの神さんがウルチ待ちしたい、と言い出しました。聞くところによると、前回のウルチが7時頃で、今が11時前。

wang の中の人は、家族が買い物に行くのでちょっと時間ができた。

ということで、急遽BATOさんと3人でウルチ待ちに行くことにしました。(^-^)

Photo_104 砦のそばで、やはりウルチ待ちをしに来た、ひげ親父さんとメリーさんい会ったので、一緒に待つことにしました。

5人いるので配置はカンペキです。(死の渓谷に出たら諦める・・・)

で、1時間ほど雑談してたのですが、これが沸かない・・・。

PTチャットの内容もだんだん壊れてきて、みんなでワケのワカランことを話だします。www

Photo_102

結局、wang は時間切れになってしまったので、砦の内部で記念撮影。

神さんの曲刀が、ひげ親父さんの頭をザックリ割ってます。www

Photo_103

記念撮影してるところにジャイアンが乱入してきたので、ウルチの代わりにタコ殴りにしました。w

ウルチには会えなかったのですが、ノンビリとチャットしながら、楽しい時間を過ごせました。

うん、しばらくはこのペースで遊んでみよう。(^-^)

追記:結局、ウルチは2時少し前に沸いたそうです。結構、沸き間隔にはブレがあるんですねぇ。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

花クエ終了!

灰雪妖2匹がハイペースで沸くポイントを見つけたので、今日は花クエを仕上げるべく、ひたすら灰雪妖を狩ってました。

Photo_97

途中で、気分転換にジャイアンと戯れつつ。

Photo_98

サクっとクエ終了しました。

報酬は経験値9%弱相当で、マスタリーをベース-2にしている現在では、それなりに美味しいです。

その後、藍氷戦士を狩ってみたところ、絶→氷エンチャ→抗魔で、基本ノーダメージでサクサクと狩れることが判明。MOBをタゲってショートカット3つをポンポンポンと押すだけで狩れてしまうので、寝落ちしそうになりました。(^^;

LV53までは藍氷戦士狩りに専念することになりそうなので、眠気対策が必要だな、コレは。www

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

同盟キャラバン 敦煌⇔長安

今日は、春夏秋冬さんの提案で同盟キャラバンを開催しました。

参加は、鴨党2名、犬党2名、西涼2名、春夏秋冬7名で、困ったことに、この中ではwang が最高LVです。(^^;

wang が最高LVの状態で↑★2を成功したことが無いので、ハンター6名、商人7名で弱気の★2です。www

慎重を期して、BATOさんに偵察をお願いしました。一応、前回の反省を生かしています。ww

_1

なお、西涼のギルマスが、馬雲録さんからメリーさんに代わりました。メリーさんは、今回の同盟キャラバンがギルマス初仕事です。(多分w)

 

5_2

先行偵察の甲斐あって、黄河までは最短ルートで突っ走ります。

5_3

黄河を渡ってからも、暫くは順調です。

5_4

虎穴山の近辺でBATOさんがPC盗賊を発見。7級装備らしいので、安全策を取って、盗賊の砦の南側を回りこみます。

5_5

久々に、この辺りを歩きました。ww

5_6 

迂回した甲斐があって、PC盗賊に会わずに橋を渡れました。(^-^)

5_7

そして、無事長安に到着です。

長安の南門ギリギリで8級装備のPC盗賊に遭遇したのですが、どうやら見逃してもらえたようです。(^^;

ということで、wang が最高LV状態で、初の★2敦煌→長安成功です。(^-^)

ここで、一旦清算して、ギルド毎の参加人数で利益を分配します。総利益は88万でした。★2ですが、商人が多かったのでマズマズの成果です。(^-^)

5_8

復路は、ハンター4、商人4で★2にしました。

今回は、アーー!さんに偵察をお願いした結果、虎穴山を抜ける最短ルートで走ることにします。

5_9

橋を渡るまでは順調!

5_10

と思ったら、虎穴山の辺りで7級装備のPC盗賊にプチっとやられてしまいました。><

どこかに隠れていたようです。(^^;

と、ここでPC盗賊が応援を呼んでいるスキに、すばやく商人の皆さんを蘇生し、★1分だけ荷物を拾ってスタコラ逃げました。wwwww

この後、渡口でさきほど会った8級装備のPC盗賊にも会いましたので、迂回したとしても結局ダメだったことになります。(^^;

5_11

渡口以降は、NPC盗賊と通常のMOBだけを相手にのんびりとキャラバンをして、一応★1成功です。ww

復路は利益が出ませんでしたが、まぁ、それほどボロボロにならずに辿り着けたので、良しとしましょう。(^^;

大分、キャラバンにも慣れて来たし、同盟内でも交流が活発になってきたので、これからもこの調子で楽しく遊びましょう!(^-^)/

シルクロードオンラインギルド情報

さらにしつこく、ランキングテコ入れ。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ようやく・・・

Photo_96

猿人を乱獲してLVアップ、 7級装備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今夜の狩りでは、3時間チョイで装備品5点+エリク2点。猿人はドロップも比較的多くて(゚Д゚)ウマーでした。

LV52になって、装備を一気に6点(武器、腰、腕、アクセ3箇所)更新できたので、攻撃力も防御力も段違いにUP!

紫雪妖、灰雪妖をあまりダメを食らわずにサクサク狩れるようになったので、クエに再挑戦します。(^-^)

★同盟連絡★

wang の使用していた48+3弓を同盟の弓使いの方に優先販売したいと思います。詳細は同盟掲示板をご覧下さい。

同盟チャットでも希望者がいなかったので、露天販売させて貰いました。m(__)m

シルクロードオンラインギルド情報 

引き続き、ランキングテコ入れ中。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

同盟キャラバン 敦煌→和田

さて、いつものように開始1時間弱前にゲリラ的に同盟キャラバンの告知をして、急遽同盟キャラバンを開催しました。

・・・すいません、毎度毎度、こんな調子で。ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

犬党のタコさんコーラさんと、西涼のChloeさん、kurei さんの同盟最強ハンター陣が揃って参加してくれることになったので、例によって強気の★5です。w

Photo_90

商人4人に対してハンターが9人もいたので、超楽勝ペースで死の渓谷まで進みました。これなら、もっと商人を増やせたねー、なんて軽口も出ます。ここまではいつもの展開でしたが・・・・。

Photo_91

今回は高LVな盗賊ギルド2つに時間差で襲われてしまいました。(T_T)

Photo_92

我が同盟の最強ハンター陣も善戦したものの、繰り返し襲撃を受けて、結局全ての荷物を持っていかれてしまいました。

wang も、珍しくしつこく復活して粘ってみたのですが、全く役に立てませんでした。(^^;

復活巻物が切れてしまったので、最後は職業装備を解いて、蘇生に専念です。orz

ということで、同盟キャラバン初の完全敗北です。><

ハンターが9人もいたので、先行偵察を出すなど、危険回避策はいくらでも取れたハズなのですが、最近の成功続きに慢心していました。大反省です。

次回の雪辱を誓って、死の渓谷前でキャラバンを解散しましたが、鴨党の商人3人が和田に行ったことが無かったので、そのまま空荷で和田まで行くことにしました。w

#正確には、タツキの荷物が1個だけ残ってました。w

Photo_93

えいさんとなめねこさん、馬岳さんが付き合ってくれて、そのまま和田行き継続です。(^^;

Photo_94

途中で、さきほどのPC盗賊に空のラクダを殺されてしまったりしましたが、それ以外は問題なく和田に到着です。

一応、形だけでも、敦煌→和田キャラバン完了です。(^^;

Photo_95

そのまま解散しようとしたら、タツキとマスターKが、クエ進行中のため次元門を使えないことが判明。

キャラバン失敗のままで終わるのも悔しかったので、和田→敦煌の★1で帰ることにしました。w

ちょっと甘く考えていたのですが、和田→敦煌で↓30の商人3人をwang 一人で護衛するのは無理があって、死の渓谷の中で、カナーリ手間どってしまいました。(^^;

ちょうど、和田→敦煌のキャラバンがいたので、それに混ぜてもらってなんとか渓谷を通過し、敦煌に辿り着きました。助けて頂いたキャラバンのみなさん、どうもありがとうございました。(^-^)

#混ぜて頂いたキャラバンのハンターに、CBのJACKPOTさんがいたのは、敦煌到着後に気づきました。普段着じゃなかったので判らなかったんです。www

今日はボロボロでしたが、まぁ、こんな日もあるということで。(^^;

シルクロードオンラインギルド情報

最近、ランキングが下降気味なので、ちょっとテコ入れにご協力お願いします。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

狩り対象MOB決定!

藍氷戦士と猿人の各々で、マスタリーがLV-1の状態で10%の経験値を稼ぐのに要する時間を計ってみました。

・藍氷戦士:約65分(青POT中180個消費)

・猿人:約50分(青POT中95個消費)

ということで、猿人の方が全然効率が良かったので、当面は猿人を乱獲することにケテーイ!!

藍氷戦士はドロップ品が美味しいのですが、ドロップ率が低い(10%稼ぐ間に1個)ので、今はLVアップ速度優先にします。(^^;

おまけ)

藍氷戦士を狩っているときに、視界の隅を何かがフワフワと漂って行きました。

Photo_88

(・ω・ )モニュ?

Photo_89

イシュタルじゃん!!Σ(゚ω゚=;)

どうやら、誰かがイシュタルをカラコルムから和田の街方面に引っ張って行ったようです。(^^;

その後、和田の街の近くでイシュタルが消えてしまったらしく、馬に乗ったイシュタル戦参加者が、イシュタルを探してドーっとカラコルムに戻って来たのが面白かったです。w

→ 結局、イシュタルは見つからなかったみたいです。原因は不明。

 →  後日聞いた話では、街の傍(安全地帯?)までイシュタルを引っ張っていくと、消えてしまうそうです。そして、次の沸き時間まで出てこないとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

新クエとハンターVS盗賊など

LVが上がり、新しいクエが受けられるようになったので、早速狩場に行ってみました。

今度の獲物は・・・。

Photo_83 氷の花です。(紫雪妖、灰雪妖)

もう、いいかげん花狩りはウンザリです。(T_T)

弓で攻撃していれば、氷の状態異常攻撃を受けないのは良いのですが、今回の花クエはドロップアイテムを集めるタイプなので、花の所までテクテク歩いていかなければいけないのが辛いところ。(^^;

で、しばらく狩りをしていると、ギルチャにBATOさんから敦煌でハンターVS盗賊をやってるとの連絡が。

ちょっと面白そうなので行ってきました。

Photo_84 wang が敦煌に行った時には、もう終わりかけのようで、ハンター側の人数があまりいませんでした。

残り少ないハンターも、狩りに戻ってしまったので、結局、この後、マントPvPになりました。

wang は同LV帯の知型の方達と何度か対戦させてもらったのですが、全く歯が立ちませんでした。(T_T)

知型のクセに武功メインで闘ってるのが最大の問題点です。やはり、火力のある魔法のLVを上げないとPvPでは活路を見出せないようですね。(^^;

PvPが終わった後は、もう一度狩場に戻ったのですが、早々に飽きてしまったため、和田観光をすることにしました。

Photo_85 カラコルム入り口の上って、橋のようになってたんですね。初めて知りました。

Photo_86 和田の北側です。滝になってるんですね。w

Photo_87 これも和田の北側です。

亀の船が3隻いるとは知りませんでした。(^^;

ということで、和田の観光名所を見て、今日のINは終了です。w

さて、次のLVでいよいよ7級装備に突入なのですが、現在どうやってLVを上げようか思案中です。(^^;

クエは、クエアイテムの出が今ひとつ良くないし、アイテムを取りに行くと、他のMOBにタゲられて結構なダメージを食らってしまうのも辛いので、今の段階でチクチクと狩るのは効率が悪そうです。選択枝は猿人乱獲か、藍氷戦士をひたすら叩くかです。LVアップした結果、猿人チャンプを1エンチャで狩れるようになったので、今度のINで藍戦士を狩ってみて、どちらが効率良いか試してみることにします。

うー、早く7級弓を装備できるようになりたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

深夜の雑談

今日は実家に帰るためINできない予定だったのですが、なんと実家で無線LANを導入していました。(^^;

普段、ノートPCでプレイしているので、普段の環境でそのままINできてしまいました。ww

チョロっと狩りをして和田に戻ってみると、犬党のえいさんが白チャでお喋りしてたので、乱入してみました。(この時点で夜中の2時(^^; )

Photo_77 えいさんの白チャのお相手は、CrimsonBlade(以下CB)の風鈴さん。以前、同盟キャラバンでハンターをして下さった方です。

LVアップに疲れた~、なんて話をしていたら、突然、えいさんが3級道服セットを買った、という話になり、実際に見せてくれました。

デザインが可愛いので買ってみたそうです。www

なにげに、全身で力+10だとか。(^^;

Photo_78

3級道服だとスカートじゃないのが惜しい!なんて言っていたら、話題に食い付いて着た人が・・・。

CBのJACKPOTさんです。

3級道服胸+5級道服腰着てます。

普段着だそうです。

完全に着せ替え人形してます。

Photo_80

白チャで雑段してたら、さらにCBの人が来ました。

RAVENさんに鬼子母神さんです。着替えが楽しいだの、デザインがカワイイだの、課金アイテムで服が欲しいだの、3級道服をCBの制服にしようだの、と話題が膨らみます。

wang 以外全員女性キャラです。男キャラは着替えてもチットも楽しくありません。

・・・うらやましくなんか無いよ!(T_T)

いいんだよ、あと7LV上げれば、全身ゴールドクロスになれるんだから!

って、遠いよ・・・OTZ

Photo_79 女性キャラは外見でも楽しめてイイなぁ、なんて思ってたら、悠世さんも加わって、CB率アップしてます。(^^;

そして、突然脱ぎだすCBの面々。夜中の2時過ぎに突然の裸祭りです。

変○ギルドとして、エ○かわいいや破○恥と勝負だ!

と盛り上がってます。どうやって勝負をつけるのか謎ですが。w

風鈴さんが困り果ててます。Alt+左クリック寸前です。www

Photo_81

盛り上がって来たので、wang も靴だけ脱いでみました。

裸足で歩くと、石畳が冷たくて気持ち良かったです。w

Photo_82

白チャで馬鹿騒ぎをしていると、犬党の面々も集まって来ました。w

コーラさんも裸足になり、気持ち良さを体感してもらいました。w

なんか、妙に裸足が気に入ってしまったので、裸足でシルク世界を歩いて回る、という裸足族イベントを開催したくなりました。wwww

朝が早かったこともあり、眠さがMAXに達したので途中で落ちてしまったのですが、その後も深夜の雑談は盛り上がっていたようです。

> CBのみなさん

楼蘭シャード変○ギルドNo1 決定戦の際は、是非呼んで下さい。w

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

野良ハンター2

昨夜はLV50にするために廃プレイをしたので、今日はのんびりと遊ぶことにしました。(^^;

Photo_74

まずは、カラコルムで藍氷戦士に挑戦。

このMOBはパッシブなので、遠くからガシガシ削って、うまく凍らせればノーダメージで倒せます。

ただ、1体倒すために、絶殺-氷エンチャ-3連矢-抗魔-氷エンチャ、とかなりハデにMPを消耗するため、まだLV上げのための狩りには不向きです。(^^;

この後、和田に帰ろうとしたら、藍氷戦士Gと白蜘蛛Gに挟まれてしまったので、恥も外聞も無く、必死に赤POT大を連打して逃げました。(T_T)

wang にはまだカラコルムは早かったようです。(^^;

Photo_75

その後は、BATOさんと野良ハンター。

敦煌東から虎穴山辺りまで行ったのですが、特に収穫なし。w

BATOさんは明日が早いので、ここで帰還。wang はもうしばらくブラブラすることに。

黄河渡口の敦煌側で↓52のPC盗賊を見つけたので勝負を挑んだのですが、相手は氷剣盾で、回復しても回復しても凍らされ続けて何もさせてもらえず、撃沈しました。(T_T)

まだまだ、PvPの修行が足りないwang です。(^^;

ここで野良ハンターを諦めて、散歩がてら死の渓谷に向かい、魔眼相手にキャラバン時のまとめ狩りの練習をすることに。

あんなに恐ろしかった魔眼ですが、6匹に囲まれても全然平気です。自分が強くなったことを実感する瞬間ですね。w

久々に、俺TUEEEEEE~を満喫していると、wang とLVの近い友人達のキャラバンが通りました。どうも、↑★2をやっている時に高LVPC盗賊に襲われたらしく、かなり緊迫した様子で死の渓谷を通過して行きます。

ちょうど、ハンター装備を持ってるし、大して役には立たないのですが、押しかけハンターをすることにしました。w

沸いてるNPC盗賊を叩いてみると、オレンジ色。チ、やっぱりwang よりLVが上か。w

Photo_76

で、結果は、この通り。(^^;

相手は黄○賊の有名な人だったので、まぁ、予想通りの結果ではあります。(^^;

一撃でプチっと殺されたので、PvPの修行にもなりませんでしたが、LVアップのモチベーションは上がりました。w

よし、もっと修行するゾ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ヽ(゚∀゚)ノキター!

Photo_73

氷の範囲攻撃魔法、雪風二決・光優が使えるようになりました。(^-^)/

これで、キャラバン時の雑魚排除が楽になります。w

あと、弓の範囲攻撃の爆滅戦でMOBを複数引き寄せて、雪風二決で殲滅、というパターンでまとめ狩りもできるようになりました。赤POTの消費量は増えますが、白MOBなら十分イケます。w

ということで、まだ暫くは猿人狩りかな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

同盟キャラバン ★5敦煌⇔長安!!

INしてみると、ギルメンが5名揃っていたので、キャラバンをすることにケテーイ。

そして、いつもの展開で、同盟に声をかけて、急遽、敦煌→長安の↑★2の同盟キャラバンをすることにしました。(いつもいつも、急な話でスイマセン (^^;)

春夏秋冬と西涼から商人が一人ずつ、犬党と西涼から強力ハンターが4人参加してくれることになったので、いつもの強気で、★5キャラバン開催決定!!www

#前回の反省が生きてないぞ。> 自分 (^^;

Photo_62

★5なので、商人5、ハンター6と、ややハンター多目にしました。

Photo_63

鎧の5級、6級、7級が揃ってます。w

Photo_64

今回は、準備もサクっと完了して、サクサクっと出発!w

大分、慣れてきたかな?w

Photo_65

黄河を無事に渡り、虎穴山に向かいます。

★5商人が5人いるので、NPC盗賊の沸きがスゴイことに。www

(沸いてる瞬間は、忙しくてSS取れませんでした。(^^;)

Photo_66 橋を渡った所で、盗賊のギルドのみなさんが襲って来て、商人の大半が倒されてしまったのですが、強力ハンター陣の活躍で返り討ちに。

wang も一回殺されたのはヒミツです。(^^;

#借りはキッチリ返しましたけど。w

Photo_67

この盗賊ギルドのみなさん、長安の門前で、もう一度襲って来てくれました。もちろん、今回も返り討ちです。残念ながら、wang はNPC盗賊の相手が精一杯で、この襲撃ではPC盗賊と闘えませんでした。(^^;

Photo_69  さて、長安に到着した時点で、11時前と、まだ早い時間だったので、そのまま折り返すことにしました。

もちろん、全員参加です。w

Photo_70

期待してたのですが、復路は、さきほどの盗賊ギルドさんは襲ってきてくれませんでした。(^^;

復路は波乱なしかなー、と暢気に構えていたら、渡口の所で別の盗賊ギルドと遭遇したようです。

wang が先行で偵察として敦煌側に渡り、後続の商人3人が渡ってきた所で長安側で襲い掛かられたらしく、しばらくの間、★5商人3人をwang 一人で護衛することに。@@;

もう、NPC盗賊でお腹一杯状態でしたが、おかげでハンターがRANK2に。wwww

結局、その盗賊ギルドも撃退できて、その後は、敦煌までスンナリと戻ることができました。もう、強力ハンター陣様々です。(^^;

さて、初めての★5往復でしたが、利益はなんと1.5Mもありました。(^-^)/

各ギルド毎に参加人数比で利益を分配させて頂き、★5キャラバン大成功!!!

Photo_71 最後に、鴨党ギルメンでハンター組合の人を囲んで記念撮影!

タイミングを合わせて号令!!!

のハズが、見事にバランバラン・・・。

まぁ、鴨党らしくていいか。w

Photo_72 バラバラついでに、各人で自由にポーズを取らせたら、こんなことに。www

まぁ、これまた鴨党らしいということで。w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

ギルメン追加!

久々に、全チャでギルメン募集をしてみたところ、1名加入してくれました。(^-^)

・ケンディーさん

Photo_58 LV20になって、ちょうど初めての貿易をする、とのことだったので、BATOさんにも来てもらってハンターをすることにしました。

Photo_59 敦煌→長安★1です。

ケンディーさんは、黄河まではラクダに乗りっぱなしで行ってもらいます。w

Photo_60 黄河を渡ったら、ケンディーさんも降りて頑張ってもらいました。w

最近、BATOさんが弓にハマってるので、弓使い3人キャラバンです。w

途中、どこかの盗賊ギルドが高LVハンターに全滅させられているのを横目に、スイスイと進みます。(^^;

Photo_61 そして、サクっと長安に到着!

次からは、↑★2に挑戦しましょう。> ケンディーさん

ということで、これからよろしくお願いします。(^-^)

現在のギルメン:18名

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

野良ハンター

  さて、聖護さんをギルドに加えた後も、虎穴山周辺をプラプラしてると、ギルチャにBATOさんから、春夏秋冬さんが長安→敦煌の★1キャラバンをしているとの情報が。

Photo_57

既にBATOさんが護衛に加わったとのことなので、wang も合流することにしました。丁度INしていた女傑さんも加わって、鴨党から3名も野良ハンターです。www

★1商人×4なので、盗賊の沸きも大したことなく、ハンターが大勢いるので、世間話をしながらサクサクと進みました。w

Sro20060205_165714_25

wang も余裕があったので、土鬼や黄河怪で弓でのまとめ狩りの練習をしたりしつつ、サクっと敦煌に到着しました。

次回は、↑★2のキャラバンに挑戦しましょう、と約束して、今日の日中のINは終了です。

PC盗賊には会えませんでしたが、春夏秋冬さんと交流の場が持てたので、短時間でも、とても有意義なプレーでした。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギルメン追加!

今日は珍しく、日中にINしました。

狩りをする気になれなかったので、先日の決意を実行すべく、ハンター装備で敦煌→長安の交易路に出かけました。

・・・・PC盗賊イナイ・・・・

で、虎穴山の辺りをウロウロしている時に、ブチまけられた交易品の傍で座ってる人に遭遇。お?盗賊にやられたのかな??と思って近づいてみると、どうやら、他人の交易品を眺めていただけのようです。w

軽く世間話をした後で、無所属だったその人をギルドに誘ってみたところ、入党してくれました。w

初めてナンパに成功しました。www

・聖護さん

LV20にして、商人RANK2の猛者。これからもガンガン貿易しましょう!(^-^)

よろしくお願いします!

                   現在のギルメン:17名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

BBSを開設

おちゃさんが、BBSを開設してくれました。

ギルド&同盟用 (要パスワード → 鴨党ギルメンにお尋ね下さい)

一般用 (パスワード不要)

BBSを活用して、同盟活動をもっと活発にして行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長安→敦煌(復路)

さて、復路も貿易しようか、ということになり、清ちゃん商人、おちゃさん&wang がハンターで準備をしていると、西涼の方達がやはり貿易の準備をしていました。

折角なので、一緒に行きましょう、と話をしていると、さらに春夏秋冬のみなさんも発見。www

ギルマスのマイセンさんと話をして、同盟3ギルド+シアーズ財団で合同キャラバンをすることにしました。(ほんとーに、行き当たりばったりです。<自分 (^^; )

シアーズ財団からは、前回一緒だった水さんがハンターに来てくれることになったので、すっかり調子に乗っているwang が↑★2を提案。西涼さんも元々↑★2のつもりだったようなので、鴨党・西涼・シーアズ財団は★3、春夏秋冬は★2で行くことにしました。

各々、商人4ハンター4と、商人4ハンター2の2PTです。

この合同キャラバンの中では、wang が一番LVが上という、非常に頼り無い状態なのですが、この所、↑★3貿易に成功しつづけて気が大きくなってます。w

#後で、しっかりと現実を思い知らされました。(T_T)

Photo_48準備を整えて、出発します。

先頭は、西涼の洛さんにお願いして、後続は2PTとも洛さんを追跡します。

Photo_49 長安を出て、ひたすら渡口を目指します。

この辺りは、全然余裕。w

Photo_50

虎穴山の脇を進んでる辺りでしょうか。まだ、SSを撮影する余裕があります。w

Photo_51

虎穴山を抜けて、渡口に向かう辺りです。

これが貿易中最後のSS です。(^^;

このあと、渡口を渡った先に、まずwang が偵察で先行しました。周囲には人影が無かったので、後続にOKサインを出しました。

そして、後続が続々と渡って来て、編成の再確認などをしているときに、NPC盗賊の襲撃に合わせて、ついにPC盗賊が襲い掛かって来ました。(^^;

もう、そこからはグチャグチャです。ハンターや商人が次々と倒され、仲間の死体と交易品がそこら中に散っています。

幸いにして、wang が簡単に倒せるLVのPC盗賊達だったので、全員追い払うことができたのですが、中にしつっこいのがいて、何度倒しても、復活して再度襲い掛かって来ます。また、混乱の中で、wang も一度殺されてしまいました。(^^;

# 実はこのとき↑52の7級装備のPC盗賊が一人混じっていたそうです。一瞬でキャラバンがボロボロになったワケが判りました。 wang は多分、その人に殺されたのでしょう。(^^;

おかげで、ラクダ切れやら回復薬切れが出てしまい、荷物を諦めざるを得ない商人が続発してしまいました。(T_T)

おまけに、サバ落ちする人も何人か出てしまい、もうグダグダです。(^^;

西涼の馬雲録さんが応援に駆けつけてくれて、ようやく事態が収集でき、残った商人でキャラバンを編成しなおして、なんとか敦煌まで辿り着きました。

Photo_54 無事に辿り着けたのは、これだけ。(T_T)

それ程LVの高くないPC盗賊であっても、NPC盗賊と一緒に襲いかかってくると十分に脅威であることが身に染みて判り、今回のキャラバンは非常に良い経験になりました。

とにかく、wang は対PC盗賊の戦闘経験が足りていません。

なにしろ、PC盗賊を倒したの、今日が初めてですから!(爆)

BATOさんみたいに、もっと野良ハンターをしたり、高LVハンターさんの力を借りずに↑★2のキャラバンをしたりして、対PC盗賊の修行する必要があると、深く反省しました。(^^;

その後、初PC盗賊討伐の興奮が冷めないまま敦煌でモヤモヤしていると、西涼さん達が、先ほどの渡口付近で盗賊と戦闘中である、との情報が入りました。

慌てて、キャラバンのハンターだった、西涼のひげ親父さんと、鴨党のおちゃさんの3人で、野次馬 応援に駆けつけたのですが、着いた頃にはもう祭り 勝負は終わってしまってました。

wang はモヤモヤ感がMAXに達してしまい、そのまま西涼さん一行と一緒に盗賊を求めて郷土の辺りを駆け回ったのですが、結局その後は何も出ず、しょんぼりと敦煌に戻りました。

そしたら・・・・

Photo_55  祭りヽ(゚∀゚)ノキター!

なにやら、ハンターが大勢集まってワイワイやってます。w

以前、ハンターでお世話になった、CrimsonBlade の風鈴さんもいます。(^-^)

Photo_56

そのうち、西涼の馬雲録さんが盗賊VsハンターのPvPを始めました。

初めて目にする、迫力のあるPvPでした。(^-^)

その後、西涼のなめねこさんに、弓vs弓のPvPを挑まれ、1勝(wangのフライング)1敗(wang の万能薬切れ)という、この日のグダグダぶりを象徴するような結果に終わり、wang の長い1日が終わりました。OTZ

明日から、もっと修行するぞぉぉぉ!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敦煌→長安(往路)

今日は珍しく、おちゃさんが早い時間帯からINしていて、BATOさんと二人で盗賊狩りをする、というのでwang も敦煌に飛びました。

ところが、盗賊があまりいないようなので、貿易でもするか?ということで、いつものごとく、突発ギルドキャラバン開催ケテーイ!(もうちょっと計画的に行動しようよ。< 自分)

女傑さんにも声をかけて、ギルメン4人で★3×2に挑戦することにしました。BATOさんと女傑さんが商人で、おちゃさんとwangがハンターです。

と、そこへ、清ちゃんからササが。

清ちゃん:BATOさんも誘って、昨日と同じように貿易しない?

wang:今、敦煌→長安の貿易するところ。一緒にいく?w

清ちゃん:行く!

ということで、商人が3人に増員。w

こうなると、ハンター二人ではちょっと寂しいので、犬党のレモンさんにササで応援要請をしたところ、タコさんが来てくれることになりました。(^-^)/

これは、メチャ心強い、ということで、BATOさんと女傑さんは★4にランクアップ。w

清ちゃんには★3で参加してもらいました。

タコさんが合流したら、即出発!

と思ったら、タコさんに問題発生。

タコさん:罰金状態でハンターになれない。(T_T)

タコさん、盗賊ヤリすぎですよ・・・。

#手配ポイントが貯まると、ハンターをするために罰金を支払わなくてはならないそうです。(^^;

Photo_40

タコさんがハンター組合で罰金を支払って、無事にハンター装備ができたので、キャラバン開始です。

Photo_41 峡谷→黄河→虎穴山までは、サクサクと問題なく進みましたが、虎穴山の辺りでPC盗賊が出たため、タコさんが迎撃に向かい、その隙にキャラバン隊は裏道で橋を渡ります。

Photo_42 橋の手前辺りで、犬党のコーラさんが合流してくれました。こうなると、もう鬼に金棒。w

犬党の2トップは、本当に頼りになります。(^-^)

Photo_43 PC盗賊との戦いで、タコさんは一度討ち死にしてしまったようですが、相手もそれで引いてくれたらしく、その後は、特に問題なくサクサクと進みました。

Photo_45 そして、無事長安に到着。

ここで、タコさんとコーラさんは各々、盗賊と、狩りに戻ります。

また、BATOさんと女傑さんは露店放置で就寝。

おちゃさんと清ちゃん、wang は、復路に挑戦することにしました。

(復路に続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

初めての長安→和田貿易

和田で狩りをしていると、若葉マークの頃からの友人である、清姫さん(以下、清ちゃん)からササが入りました。

清ちゃん:今日の定期キャラバンの裏で、長安→和田のハンターお願いできない?

wang:おk!

ということで、急遽、長安に飛んで、初めての長安→和田貿易をすることにしました。

実は、清ちゃんも長安→和田は始めて。清ちゃんのギルドである、シアーズ財団から、もう一人、waterproofさん(以下、水さん)がハンターとして参加してくれると言うので、無謀にも★4に挑戦しました。

PC盗賊さえ出なければ、なんとかなるでしょ。w

Photo_34

ということで、意気揚々と長安を出発!

Photo_35 長安→黄河→峡谷までは、サクサクと進行。

峡谷の中では、ちょっと道に迷いつつ、それでも特に問題なく進行。よし、これなら行けそう。w

ここまでのMOBはとても柔らかいので、サブウェポンの槍でまとめてバッサリと狩ってます。w

Photo_36 峡谷を抜けて、オアシスを抜けます。

★4なので、盗賊がドバドバ沸くのですが、清ちゃんがLV24なので、みなさん一撃で沈んでくれます。w

この辺りから、MOBが武器エンチャ一撃で沈まなくなってくるので、本来の弓にスイッチして、一匹ずつ着実に狩ります。

Photo_37 黒漠盗賊の砦の南の赤蛇蝎辺りからはMOBのレベルが高いので、warterproofさんにはNPC盗賊に専念してもらい、MOBはwang が狩ります。

うん、今となってはコヤツらも柔らかいもんだ。w

Photo_38 そして、無事和田に到着。

所要時間は、1時間半ほどでした。

定期キャラバンの裏を狙う作戦大成功で、PC盗賊は一切見かけませんでした。w

Photo_39 和田の次元門前で記念撮影!

初めての長安→和田でしたが、特に問題もなく、サクサクと進行することが出来ました。

うん、時間があるときは、このルートでソロ貿易でもしてみようかな?w

清ちゃん、水さん、またよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

私信(顔文字の登録の仕方)

しんげん、これでやってみるヨロシ。

1.適当なテキストエディタを起動(ワードパッド等)
2.登録したい顔文字を、起動したエディタにコピペしておく。
 → google で“顔文字”で検索すると、色々出てくるので、
   好きなのをピックアップするべし。
3.漢字入力モードにする。
4.登録したい顔文字をテキストエディタからコピーする。
5.タスクバー、またはデスクトップにIME のツールバー
 (漢字入力モードでは、“あ”“般”などのアイコン表示がある)
 が出てるはずなので、その中から“ツール”アイコンを左クリックして
 出てくるメニューから“単語/用例登録”を選択
6.“読み”のところに、登録したい顔文字の読みを平仮名か記号で入力し、
 “登録”を選択。
 → “語句”の所には、4. でコピーした顔文字が表示されているハズ。

 例)読み:きたー
   語句:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

7.登録したい顔文字の分だけ、4.~6. を繰り返す。

以上!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

同盟イベント・馬レースin和田

同盟イベントとして、和田賞(G1)ダート和田の街中にて馬レースを開催しました。

基本は、国境線上の蟻さんの同盟イベントのパクリです。(^^;

初の試みだったので、どれだけ参加してもらえるか未知数だったのですが、総勢10名に参加して頂き、結構な盛況になりました。(^-^)

Photo_18 和田王宮前の広場にて受付中。

続々と参加者が集まっています。

西涼のChloe さんは、しずしずと歩いて登場。w

レモンさんも歩いて登場したけど、途中まで走ってたの見えましたよ。wwww

Photo_19 受付が済んだら、コースの下見走行です。

LV10馬とLV30馬では微妙に速度が違うとのことだったので、使用馬はLV10に統一しました。

wang は審判&SS撮影をするので、45馬で走ってます。w

Photo_20 王宮前広場から真っ直ぐに南下して、和田の南門を出て、階段を下って右折。

Photo_21

グルーっと回り込んで、王宮前広場につながる橋の下をくぐります。

Photo_22 さらにグルーっと回り込んで、再度、和田の南門から階段を上って街中に入ります。

Photo_23

今度は、真っ直ぐに北上して王宮を目指します。

次元門の脇を駆け抜けるので、他の人たちは驚いたかも。w

Photo_25

王宮への橋を駆け抜けて、再度広場前でゴールです。

9_2 ということで、コースの確認が終わり、いよいよ本番です。まずは、参加者が勢ぞろいして記念撮影。

と、思ったら、コーラさんが電話中のため不在。w

あと、たこさん、防具を脱いで軽量化しても馬の速さは変わりませんから!w

Photo_26

コーラさんの電話が終わるのを待ってたら、夜になっちゃいましたよ。w

Photo_27 全体チャットのメッセージが消えるのを合図にスタートです。

各馬、綺麗にゲートイン・・・

Photo_28 一斉にスタート!!!

っと、思ったら、出遅れた人が数名。www

和田競馬場和田の外周コースはシンプルなので、出遅れは致命的です。(^^;

Photo_29 王宮の橋の上から、駆け抜けるみなさんを撮影しようと思ったら、あまりに早かったため、撮影失敗・・・。(^^;

Photo_30 そして、ゴールの瞬間!

露店に出した優勝賞品の武器エリクを購入できた人が優勝です。

武器エリクは良心価格の40万で販売してます。

もちろん、ウソです。

結果は、手の早さの差で犬党のたこ焼きさんが一番でした。

2位は、同じく犬党のコーラ姫さん。

3位にはレモンさんやきららさんが見えてますね。(^-^)

Photo_32 馬レースを結構楽しんで頂けたようで、賞品なしでも良いからもう一度走りたい、との声が上がりましたので、急遽、もう1レース開催しました。(^-^)

賞品として、今度は西涼のきららさんが、武器エリクを提供してくれました。ありがとうございます!(^-^)/

Photo_33

今回は、きららさんが審判を努めて下さるとのことでしたので、wang も走ったのですが、最下位でした・・・・。orz

きっと、鎧が重かったからに違いない。

悔しいので、最後尾からSSを撮影。w

2戦目は、犬党のレモンさんが優勝。なんか、犬党の人たち、馬レース強すぎるんですけど。wwww

Photo_31

ということで、みなさんお疲れ様でした!(^-^)/

初めての馬レース企画でしたが、結構楽しんで頂けたようですし、同盟間の交流イベントとしては大成功だったと思います。

このイベントは、馬に乗れる人(LV10以上)であれば、誰でも参加可能ですので、次回は、若葉マークの人も含めて、もっと大勢の方に参加して頂ければ幸いです。(^-^)

#長安からの移動だと、和田までの次元門代が結構高額なのが、ネックではありますが・・・。(^^;

あと、参加費の2000Gx10人分は、第1レース優勝のたこ焼きさんに優勝賞金として贈呈させて頂きました。一応、御報告まで。w

#武器エリク以外の優勝商品を渡し忘れたのはナイショ。(^^;

#今度会った時に差し上げます。> たこさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ギルメン脱退

大変残念ですが、体験入党中だった利光さんが、他のギルドの様子も見てみたい、とのことで脱退されました。

ご縁がありましたら、またよろしくお願いします!(^-^)/

             現在のギルメン:15名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

同盟イベント告知

2/1(水) 23:00 より、和田の街中の外周を用いた馬レースを開催予定です。

(他シャードで開催されたイベントのパクリです。w)

 → 同じ楼蘭シャードの国境線上の蟻さんのイベントでした。勝手にマネしてすいません。(^^;

・使用馬:LV10、30馬 (LV45、60馬は使用禁止)

・コース:和田王宮前広場スタート→南門より外周に出て、時計回りに1周→南門から入って王宮前でゴール。

・参加資格:同盟ギルドのギルメン

・参加費:1000G(参加人数が少ない場合は、値上げするかも。w)

・優勝賞金:参加費総取り

・副賞:武器エリク1個(犬党のレモンさんより進呈)

★スケジュール

23:00 和田王宮前広場にて参加受付開始

23:10 レース詳細説明

23:15 インスペクション(コースの下見走行)

23:25 レース開始

23:35 優勝者への賞金&副賞贈呈

参加者の人数によって、多少時間が前後するかもしれませんが、ご了承下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同盟追加

新たに、同盟ギルドが増えました。

・春夏秋冬さん

Photo_16 まずは、ギルド首脳会談。w

ギルマスのマイセンさんに、鴨党のBLOGをザっと見て頂き、おおよその同盟活動内容を把握して頂いた上で・・・

Photo_17 無事同盟締結!

これからよろしくお願いします!(^-^)

P.S. 犬党がギルドLV3に上がりました!オメです!(^-^)

   鴨党も頑張らねば・・・・。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルメン追加

ギルメンが増えました

・女傑っぽいさん

BATOさんの露店勧誘に応じてくれました。w

まずは、体験入党です。(^-^)

チャット好きとのことですので、賑やかになりそうです。

よろしくお願いします!

           現在のギルメン:16名

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »