« ギルメン追加 | トップページ | 同盟ギルドキャラバンその3 »

2006年1月29日 (日)

公式イベント

公式イベントに参加して来ました。

・・・・覚悟はしてたけど、5回も死にました。(T_T)

未だかつて体験したことの無いような物凄いラグで、キャラが勝手にMOBに突っ込んでしまうこと数回。それが無ければ、死亡は2回で済んでたハズ。(^^;

諸般の事情により、イベント会場に着いたのが8時前くらいだったので、その前に出た未実装MOB やウルチ、イシュタルは見逃しましたが、メインの骸骨系列はバッチリ見ることができました。(^-^)

Sro20060128_200054_33

画面右上にいるのが、ユニークMOBの骸骨皇帝です。

この時点で硬直して、全く身動きが取れません。楼蘭シャードって、こんなにPCがいたんですねぇ。w

既に 地獄絵図なんだけど、この後がまたスゴイ。(^^;

Sro20060128_200118_77

湧き出た親衛隊が、稲を刈るがごとく、PCを狩っていきます。(T_T)

阿鼻叫喚とは正にこのこと。(^^;

この時、wang とその周りで立っていたPCは、何もできないままバッサバッサとなぎ倒されて・・・

Sro20060128_200153_34

こんな感じです。正に死屍累々。(^^;

SS撮る以外することが無かったのと、チャットのログがすごい速さで流れていたので、「この速さなら言える、ぬるぽ!」と叫んでみたところ、律儀に「ガッ」とササを入れてくれた人がいました。ありがとうございます。www

Sro20060128_200330_33

MOBが立ち去ったのを見計らって、みんなで蘇生します。

これで懲りたのか、みんな次からは慎重に骸骨皇帝に近づくようになりました。(^^;

Sro20060128_200622_69

2度目に死んだとき、丁度、骸骨皇帝がwang を跨いでくれました。ww

よく見たら、すぐ傍に宝箱がでてますね。

Sro20060128_200711_42

骸骨皇帝が良く判るSSです。

Sro20060128_202716_61

蘇生したら、ナナメになったこともありました。

PvP以外でも発生するんですね。(^^;

こんな所で初ナナメを体験するとは。w

今回沸いたMOBは、確認できたのが、

骸骨皇帝、骸骨将軍、骸骨術師、骸骨護衛兵、骸骨弓手(SS無し)でした。

Photo_6

シェルターに避難しながら攻撃するの図。

(この直後に攻撃くらって即死しましたが。(^^;)

Photo_7

Photo_8

Photo_10

未知のMOBをじっくり見ることが出来たし、地獄絵図もBLOGのネタ的には美味しかったので、それなりに楽しめましたが、企画側は、もっと考えて企画を立てて欲しいです。

今回はイベントと言うよりは、負荷テストをしてるようなもので、そんな状況下で通常のデスペナを課されるのはチト納得できません。(-_-#

要は60%復活巻物を沢山売りたかっただけなんじゃないかと勘ぐりたくなります。

追記) 

イベントが成立したのは楼蘭シャードだけのようですね。(^^;

公式発表によると、INDUSは負荷が重すぎてサーバトラブル発生、KOUGA、OASISはさらなる負荷がかかることが予想されるために、イベント自体の見直し、だそうです。上記の勘ぐりは、見当はずれでした。ごめんなさい。

どこから見ても、ただの考え無しです。ありがとうございました。

人数の少ないシャードから始めて様子を見たってことは、やっぱり負荷テストじゃないか。(-_-#

イベントを延期したことを謝る前に、負荷テストで経験値を大量にロストした楼蘭シャードのイベント参加者に謝るべきでは無いですか?

|

« ギルメン追加 | トップページ | 同盟ギルドキャラバンその3 »

コメント

おおっ!なめねこさん!(^-^)

イベント時に飛賊砦でみかけたんですが、重すぎて声をかける余裕が無かったです。(^^;

氷壁は便利ですね。後、馬。氷壁と馬を使ってラグ時の一撃死を回避すれば良いことに気づくのが遅くて、無駄に死にまくりました。(^^;

投稿: wang | 2006年1月29日 (日) 11時57分

確かにっww
復活4枚ほど使った。
そして、氷壁、馬がなかったら+4回死んでいたかもw

氷壁めちゃ便利(・∀・)

投稿: なめねこ | 2006年1月29日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31454/540386

この記事へのトラックバック一覧です: 公式イベント:

« ギルメン追加 | トップページ | 同盟ギルドキャラバンその3 »