トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

和田でのパワーレべリング

昨夜は同盟ギルドキャラバンを行う前に、LV13ギルメンのリトルデビルさん(以下、デビ)のパワーレべリングを行うことになり、和田の西口で鬼生花を狩ってみました。

BATOさんが同行してくれたので3人で共有PTを組み、一撃死を避けるためにデビは馬に乗ってちょっと離れた所で見学です。

試しに花を狩ってみると、wang に900弱、BATOさんに800弱の経験値が入りました。

ここまでは、まぁ、予想通り。で、デビにいくら経験が入ったか聞くと、1% とのこと。

ん?そんなモンなの???(^^;

もっと、こう、ガバーって入ることを期待してたんだけど、どうもそこまで甘くは無いようで。(^^;

とは言え、100匹狩れば1LV 上がるので、とりあえず、ガンガン狩ることに決定。

デビに応援してもらいながら、しばらく狩っていると、

デビ:あ

wang:どした?

デビ:ごめんなさい、家族がキレそうなので落ちます・・・

おkおk。wwwww

それぞれのリアル事情があって大変だね。(^^;

可哀相なので、お小遣い50Kあげたら喜んでました。w

これに懲りずに、また一緒に遊ぼうね!> デビ

(この件は、SS撮るの忘れてました OTZ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

同盟ギルドキャラバンその3

久々にINしたギルメンのタツキが貿易をしたことがない、というので、急遽、鴨党で貿易をすることに決定!

参加者は、BATOさん、タツキ、利光さん、wang。利光さんとは、今回が初顔合わせです。力型で鎧装備というコダワリがナイス。(^-^)b

行き先を相談しているうちに、☆2以上をやろう、ということになり、これまた急遽、同盟チャットで参加者を募ることにしました。

話が急だったこともあり、西涼さんだけの参加となりました。すいません、次回はもっと早く案内させて頂きます。(^^;

Photo_13

西涼のChloeさんも入って出発前の記念写真。w

結構な人数が集まったので、★4で敦煌→和田、といういつものルートにしようとしたのですが、敦煌西門で○巾賊の偵察に見つかったのと、西門外に↑60なPC盗賊が張り付いてしまったため、止むを得ず★3敦煌→長安ルートに変更しました。(^^;

友人から、長安ルートもPC盗賊がいるとの情報を得ていたのですが、犬党のたこ焼きさんとえい.さんがハンターで応援に来てくれたため、★3のまま強行!たまにはキャラバン失敗するのも一興。w

Photo_14

出発前にゴタゴタしてしまったのだけど、とりあえず、長安目指して貿易開始!

商人5人がBATOさんを追跡設定しているため、団子ラクダで出発です。www

途中、渓谷の辺りで、犬党のレモンさんとアーー!さんがハンターで合流してくれたため、犬鴨PTは商人2人にハンター6人の超強力布陣になりました。w

Photo_15

渡口の辺りで、PC盗賊が出現したようなのですが、それ以外は特に問題も起きず、サクサクとキャラバンは進んで、脱落者無しで長安に到着できました。(^-^)

あと、虎穴山周辺で、そこにいただけで瞬殺されてしまったPC盗賊さん、ごめんなさい。(^^;

キャラバン中に盗賊を見つけたら、とりあえず叩いておかないと、こちらが死ぬことになるので。(^^;

倒した後、キャラバンを襲う意思が無いことが確認できた場合には、蘇生させて頂いてますので御容赦下さい。

また、キャラバンを襲う意志が無い場合は、ハンターが近づく前に装備を解いて頂くか、遠くに離れて見物して頂けると無用のトラブルを避けられると思いますので、今後、よろしくお願いします。

Photo_12

同盟キャラバンで長安に来るのは初めてでしたが、丁度イシュタルが出現したこともあり、高LVなPC盗賊が出なかったため、非常にサクサクと進むことができました。(^-^)

出発時に、行き先と★の数が決めきれずモタモタして大変ご迷惑をおかけしましたが、

これで、同盟キャラバンは3回連続で大成功です。(^-^)

今後もこの調子で行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

公式イベント

公式イベントに参加して来ました。

・・・・覚悟はしてたけど、5回も死にました。(T_T)

未だかつて体験したことの無いような物凄いラグで、キャラが勝手にMOBに突っ込んでしまうこと数回。それが無ければ、死亡は2回で済んでたハズ。(^^;

諸般の事情により、イベント会場に着いたのが8時前くらいだったので、その前に出た未実装MOB やウルチ、イシュタルは見逃しましたが、メインの骸骨系列はバッチリ見ることができました。(^-^)

Sro20060128_200054_33

画面右上にいるのが、ユニークMOBの骸骨皇帝です。

この時点で硬直して、全く身動きが取れません。楼蘭シャードって、こんなにPCがいたんですねぇ。w

既に 地獄絵図なんだけど、この後がまたスゴイ。(^^;

Sro20060128_200118_77

湧き出た親衛隊が、稲を刈るがごとく、PCを狩っていきます。(T_T)

阿鼻叫喚とは正にこのこと。(^^;

この時、wang とその周りで立っていたPCは、何もできないままバッサバッサとなぎ倒されて・・・

Sro20060128_200153_34

こんな感じです。正に死屍累々。(^^;

SS撮る以外することが無かったのと、チャットのログがすごい速さで流れていたので、「この速さなら言える、ぬるぽ!」と叫んでみたところ、律儀に「ガッ」とササを入れてくれた人がいました。ありがとうございます。www

Sro20060128_200330_33

MOBが立ち去ったのを見計らって、みんなで蘇生します。

これで懲りたのか、みんな次からは慎重に骸骨皇帝に近づくようになりました。(^^;

Sro20060128_200622_69

2度目に死んだとき、丁度、骸骨皇帝がwang を跨いでくれました。ww

よく見たら、すぐ傍に宝箱がでてますね。

Sro20060128_200711_42

骸骨皇帝が良く判るSSです。

Sro20060128_202716_61

蘇生したら、ナナメになったこともありました。

PvP以外でも発生するんですね。(^^;

こんな所で初ナナメを体験するとは。w

今回沸いたMOBは、確認できたのが、

骸骨皇帝、骸骨将軍、骸骨術師、骸骨護衛兵、骸骨弓手(SS無し)でした。

Photo_6

シェルターに避難しながら攻撃するの図。

(この直後に攻撃くらって即死しましたが。(^^;)

Photo_7

Photo_8

Photo_10

未知のMOBをじっくり見ることが出来たし、地獄絵図もBLOGのネタ的には美味しかったので、それなりに楽しめましたが、企画側は、もっと考えて企画を立てて欲しいです。

今回はイベントと言うよりは、負荷テストをしてるようなもので、そんな状況下で通常のデスペナを課されるのはチト納得できません。(-_-#

要は60%復活巻物を沢山売りたかっただけなんじゃないかと勘ぐりたくなります。

追記) 

イベントが成立したのは楼蘭シャードだけのようですね。(^^;

公式発表によると、INDUSは負荷が重すぎてサーバトラブル発生、KOUGA、OASISはさらなる負荷がかかることが予想されるために、イベント自体の見直し、だそうです。上記の勘ぐりは、見当はずれでした。ごめんなさい。

どこから見ても、ただの考え無しです。ありがとうございました。

人数の少ないシャードから始めて様子を見たってことは、やっぱり負荷テストじゃないか。(-_-#

イベントを延期したことを謝る前に、負荷テストで経験値を大量にロストした楼蘭シャードのイベント参加者に謝るべきでは無いですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギルメン追加

ギルメンが増えました。

・利光さん

力極火刀盾↑LV50の方です。

神さんが初の男キャラナンパに挑戦して成功したようです。うほっ!これからは、男キャラナンパ専門で頑張って下さい。wwwwww

まずは、体験入党ですが、このまま鴨党に留まって欲しい逸材です。(^-^)

よろしくお願いします。

               現在のギルメン:15名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

プチ同盟イベント マントPvP

リトルデビルさんがギルドに加入してくれた記念に、敦煌西口付近にてマントPvPをしました。

まずは、ギルチャでBATOさんと神さんを呼んで、若葉マークのリトルデビルさんに初PvPを体験してもらいました。(^-^)

Sro20060127_221556_58

神さんと久々にPOT無しでやってみたところ、辛勝。やはり、力刀盾は強い。(^^;

Sro20060127_221759_14

良い機会なので、同盟チャットで同盟ギルドにも声をかけてみた所、まず犬党のレモンさんが乱入。いきなり闘神発動のBATOさんと乱闘になってます。w

Sro20060127_223523_41_1

続いて、西涼のなめねこさんが参戦。wang と同レベル帯の力弓ですが、POT無し戦で勝てませんでした。(^^;

Sro20060127_230202_40

さらに、西涼のChloe さん、ひげ親分さんが参戦。

Chloe さんは↑52 なので何もできずに瞬殺されました。(^^;

Sro20060127_233021_66

さらに、西録の馬雲録さん、馬岳さんが来てくれました。(^-^)

思わぬ大賑わいで、プチ同盟イベントになりました。w

Sro20060127_233557_86

更にに、3on3 のPT戦を実施。

Chloe さん、BATOさん、wang チーム

馬雲録さん、なめねこさん、ひげ親分さんチーム

で2回やって、馬雲録さんチームの2勝。orz

作戦ミスか?(^^;

Sro20060127_234923_70

チームを組み変えて、もう1戦。

今度は、

Chloe さん、なめねこさん、wang の飛び道具チーム

馬雲録さん、BATOさん、ひげ親分さんの槍チーム

これで、ようやくChloeさんチームが1勝。でも、よく考えたらChloe さんチーム、平均LVが高すぎました。(^^;

Sro20060127_234952_05

最後に、うまい具合に馬雲録さんがナナメになってくれたので、記念撮影。wwww

BATOさんが馬雲録さんにストーカー行為を働いてます。w

気がついたら、Gチケ発動中なのに1時間以上やってました。やばい、マントPvPおもしろすぎ。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギルメン2名追加!

僕と、おちゃさんの全チャに応えて、新人さんが1名ずつ加入してくれました。

・リトルデビルさん

・ルナ・マリヤさん

これからよろしくお願いします!(^-^)

               現在のギルメン:14名

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

ギルメン紹介

◆BATO(バトー)
知寄りのバランス雷槍。
我らがギルマス。気合がみなぎると、盗賊かハンターに変身して交易路に駆け出すPvP野郎。ギルド内では、一番PvP経験が豊富。
錬金に失敗して破産して以来、錬金は御法度。w
リアルが多忙なため、現在はwang にギルマス代理を託している。
でも、最近良く見かけるので、ギルマス代理を立てる必要無かったんじゃないかと思う今日この頃。w

◆おちゃ
力型刀盾。
現在の鴨党の最古参ギルメン。
Lvアップが遅いと犬党のみなさんに言われつつも、何気にギルド内Lv3位。
男キャラだらけの鴨党の貴重な女性キャラ。
鴨党のアイドル・・・というのは無理があるか。w

◆wang(ワン)
知85氷弓。
防御が紙で完全な後衛タイプ。せっせと内功を上げてサポートキャラを目指す。
ギルマスとは飛賊狩りをしてた頃からの付き合い。
頑張ってLv を上げて会う度に、2歩くらい先を行かれて悔しい思いをした20代。
Gチケパワーで気がつけばギルド内Lvトップ。廃とか言うな。
神さんの追い上げが厳しいので、日々精進中。(屮゚Д゚)屮カモーン

◆神鬼狼(シンキロウ、神さん)
力型刀盾。
ギルド内Lv2位で2児の父。PvPではギルド内トップの実力派。
錬金部長。ギャンブラーとも言う。
失敗も多いが、着実に+3装備を作るのは流石。
金が溜まるとひたすら錬金。御利用は計画的に。
特技は女性キャラナンパ。ただし、成功したことは無い。w

◆しんげん
BATOさんのリアル友人
狩りよりも貿易重視。暇さえあれば貿易。
でも、同盟合同キャラバンに寝坊するオチャメなヤツ。w

◆マスターK
バランス雷槍。
リアルは歯科医の卵。勉強が忙しい中でもチョコチョコとINしてプレー中。

◆水風
現在、体験入ギル中。
初貿易でいきなり☆4死の渓谷経由和田行きを体験。
これで、もうどんな貿易でも大丈夫!w
貴重な女性キャラその2。目指せ鴨党のアイドル!

◆おっくー
BATOさんのリアル友人
IN 率低いけど、マッタリとプレーしている模様。

◆ryumei
BATOさんのリアル友人
最近見かけず('A`;)

◆タッキー
BATOさんのリアル友人
最近見かけず('A`;)

◆サモア
BATOさんのリアル友人
シルクを始めた初日に深夜の長時間プレイをして、Lv11まで行った猛者。
この先2ヶ月暇だそうなので、これからが楽しみな期待の新人。

◆AquaSeraphim
BATOさんのリアル友人
シルクを始めてまだ1日目。w
実力は未知数。今後の活躍に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるコト、アレコレ

・気孔系スキルのマスタリーを上げると、魔法攻撃の威力が上がる?

 → 武功系スキルのマスタリーを上げると、物理攻撃の威力が上がるのは周知の事実ですが、気孔系スキルにも同じことが言えるのでしょうか?

自己解決しました。武功系スキル同様、気孔系スキルもマスタリを1上げると、1%威力が上がるようです。

・1M職業装備の機能

 → 商人:☆のランク毎の積載可能量が増える、運搬用動物の移動速度がUpする

 → 盗賊:レーダーに映らなくなる

 → ハンター:未実装(どんな機能が実装予定なのでしょう?)

以上、知ってる方はコメントをお願いします。(^^;

その他、思いついたら、その都度ポツポツ書いて行きます。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルメン2名追加!

BATOさんのリアル友人が2名、ギルドに参加してくれました。

サモアさんと、AquaSeraphimさんです。

二人とも、シルクロードオンラインを始めたばかりですが、ヤル気満々です。(^-^)

特に、サモアさんは、昨日始めたばかりなのに、2日連続深夜の長時間IN。

この先、2ヶ月ほど暇な上、ゴルチケにも興味深々。期待のルーキーです。www

現在のギルメン:12名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同盟ギルドキャラバンその2

新たに、Dark,Matterさん、ニート事務所さんと同盟を組ませていただいたので、その記念に、急遽同盟キャラバンを開催することに決定!

犬党さん、西涼さん、ニート事務所さんと、鴨党の4ギルドが参加しました。

Dark, Matter さん、次回は一緒にキャラバンしましょう!(^-^)

同盟キャラバンということで、もちろん☆4の和田行きです。ww

(↑☆2キャラバンは、鴨党だけではとても実行不可能・・・)

ルートは前回と同じ死の渓谷経由の最短コースです。

今回は、↑50の高LVハンターが2名しかいないので少々不安ですが、PC盗賊さえ出なければなんとかなるだろう、と強行しました。

Sro20060125_223646_04

準備をして・・・Sro20060125_225304_46

砂漠を越えて・・・Sro20060125_230736_96

死の渓谷を抜けて・・・

Sro20060125_231920_46 和田側に渡って、無事に到着!

急遽、ハンターで参加してくださった、CrimsonBladeの風鈴さん、

どうもありがとうございました!(^-^)

前回よりも混乱が少なく、スムーズに行けたと思います。(^-^)

この調子でガンガン稼ぎましょう!(^-^)/

Sro20060125_234203_16

最後に、今回は和田の東口の階段で記念撮影。

レモンさんが横向きなのはご愛嬌。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初イシュタル

一人で狩りをしていたらLV45になったので、街に戻って装備を整えていると、犬等ギルマスのレモンさんから同盟チャットでイシュタル発見の一報が・・・。

こ、これは行くしかない!!

ということで、速攻でササを入れて和田で待ち合わせし、共有PTを組んでもらって初のイシュタル戦に参加して来ました。

Sro20060124_011649_08 まずは、遠くから様子を見ながらペシペシ叩いていると、「そろそろかな」との声が・・・Sro20060124_011745_49

その少し後に、ブワーっと沸いた増援にプチっと殺されました。こ、これが噂に聞くイシュタルの親衛隊か・・・・。(^^;

Sro20060124_012639_77

親衛隊が一掃されるのを、遠くからペシペシと手伝ったあと、また、イシュタルをタゲってペシペシ叩いて・・・Sro20060124_012102_17

近づき過ぎてイシュタルに氷漬けにされて即死。(^^;

てなことを繰り返してたら、最終的に6回死んで、経験値が3%ほど減りました。(^^;

それなりにイシュタルを叩いたので、結構な経験値を得ているハズなんだけど、さすがに6回も死ぬと復活巻物を使っても大赤字でした。w

でも、一人では到底戦えないようなジャイアンやエリート、そしてイシュタルと戦えて、とても楽しかったです。(^-^)/

その後、せっかく共有PTを組んだので、カラコルムの古代遺跡に行ってみよう、ということになり、いざ遠征。www

Sro20060124_020046_63

途中で、オッソロしい蜘蛛のジャイアンに2回ほど瞬殺されつつ、なんとかカラコルムの古代遺跡に到達。(^^;

Sro20060124_020752_82

これが噂のスケートリンクか。w

Sro20060124_021254_68 弓使い4人に、刀盾2人という、偏った編成のPTでジャイアンに挑み、見事に勝利。盾役のお二人、お疲れ様でした。w

Sro20060124_021943_59 最後に記念撮影して、カラコルムの古代遺跡探検は終了しました。(^-^)

初めての地とMOBを沢山見られて、非常に楽しい遠征になりました。

また、よろしくお願いします!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

ミニギルドイベント(虎女狩り)

夜になってINしてみると、ギルマスがINしていて、神さんと飛賊の砦で虎女の出待ちをしてる、とのことだったので早速合流。w

Photo

鴨党TOP3揃い踏みw

Photo_1

氷漬けの露天@飛賊砦内w

聞くところによると、合流した時点(10時過ぎ)でBATOさんと神鬼狼さんは、既に2時間待っていたとのこと。(^^;

最後に確認した虎女の出現時間が午後3時だと言うので、沸き間隔(4時間程度)を考慮すると、次は11時頃。・・・二人とも、待つの早すぎ。(^^;

てなことを言いながら待っていると、11時チョイ前くらいに告知が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

急いで3人で散ると、砦内の東側を見に行ったBATOさんが発見。

慌てて現場に行くと、虎女のHPは既に半分以下。早すぎるよ。orz

それでも、メゲずに虎女をタゲったのだけど、スグに護衛を呼ばれて大混乱。

Photo_4

SCを撮るタイミングを逃して、こんな画しかありません。orz

結局、虎女を倒した名乗りは別のギルドの人が取り、鴨党の面々は1万弱の経験値を得ただけでした。(^^;

Photo_5

終了後、しばらくそこに集まった人達と歓談して解散。

もう、虎女はいいかな・・・。(^^;

その後、BATOさんにギルマスの権限をもらい、ようやく正式にギルマス代理としての活動開始を同盟に宣言できました。(要は同盟チャットが打ちたかっただけ。www)

BATOさんと神鬼狼さんと別れた後、1時間ほど狩りをして今日は終了!

LV45はまだまだ遠い・・・。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

初の同盟ギルドキャラバン

1/20(金)に、同盟ギルド(西涼、犬党、鴨党)+旧同盟ギルド(花鳥風月)で敦煌→和田の★4キャラバンを実施しました。

総勢、22名の大キャラバンでした。

Sro20060120_230605_86

某所にて作戦会議w

いきなりコーラさんに殴りかかってピンクネームになってるし。www

左奥のしんげんは、11時集合の所を12時過ぎに起きたため、キャラバンに間に合いませんでした。(^^;

次はちゃんと起きてよー。www

Sro20060120_235435_73 砂漠を越えて・・・Sro20060121_001414_68

死の渓谷を抜けて・・・Sro20060121_002759_56

和田に到着!!

Sro20060121_005454_73

全員では無いのですが、有志で記念撮影!

黒鳳蝶の夏旅さん、辻ハンターありがとうございました!Sro20060121_010916_73

祭りの後・・・

神鬼狼さん、再接続して戻ってきたら、みんないなくてビックリ。w

大混乱にはなってしまいましたが、みんなでワイワイと楽しめたと思います。

ということで、第1回目の同盟イベントは大成功!(^-^)/

みなさん、お疲れ様でした!!

次回は、もう少し手際よく進められるように頑張ります。(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

私信

ギルマスの変更は、長安のGMのところに行く必要があるそうです。>BATOさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にゴルチケ無しの狩り

昨日のプレイ中に、ついにゴルチケ28が切れました。(T_T)

ゴルチケの残時間66分、28日間の終了まで50分。LV44までは@18%。こりゃ、微妙だー、ということで、沸きの早い死の渓谷に突入!

他にも魔眼を狩る人が結構いて、ちょっと焦ったのですが、そこは弓使い。手当たり次第に魔眼をタゲって狩る狩る。ドロップ品も装備以外はほとんど無視して狩る狩る。怒涛のラッシュで、終了ギリギリに無事LV44になりました。ヤター。p(^-^)q

ちなみに、28日間を過ぎてもゴルチケの時間が残っていれば、ちゃんとゴルチケは有効になってました。ということで、焦って狩る必要は無かったようです。(^^;

その後は、ずっと放置していたLV40クエの刑天狩り。経験値81って何よ?(^^;

それにドロップが渋いこと!ジャイアントを狩っても、お金すら出ないことが数度ありました。2時間弱の狩りでクエアイテムを100個揃えましたが、その間に拾ったのはPOTや矢とショボイ装備品が2個だけ。経験値は報酬と合わせて3%弱。www

まぁ、ゴルチケを気にせずにチャットしながらマターリとプレイできたので良いですけどね。(^^;

それと、派生クエは魔眼狩りで(゚Д゚)ウマー

そうそう、久々にBATOさんがINしてました。日中の狩りで、密かにLV35になってるし。w

23日に、ゴルチケを発動して日中にINするそうですので、会いたい人はその時にどうぞ。www

さて、今夜は初の同盟ギルド共同イベントです。以前、同盟を組んでいた花鳥風月さんも参加してくれるようなので楽しみです!(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog 始めました

とりあえず、blog を始めてみましたよー。

Wang_xmas_tree

適当にSS貼ってみますw

結構簡単にできそうですよw

これから、ギルドの情報や、プレイ日記などをUp して行きたいと思います。(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »